• ベストアンサー

長文テキストを指定文字数で分割して保存する方法

日ごろからDEEPLを利用していますが、海外の文献など翻訳する時に DEEPL(無料版)では、1回につき翻訳できる文字数が5000文字に制限されているので不便です。 テキストエディターを利用して長文テキストを指定文字数で分割して保存する方法があれば教えてください。 たとえば、4900文字毎に分割して  連番ファイル名(01_new.txt,02_new_text 等)を付けて保存する 文の途中で分割されないように 文章の末尾で区切られる(分割される)事を希望します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

google翻訳の裏ワザを使用するというのはいかがでしょうか? https://www.cg-method.com/google-translate-unlimited-characters/ あとはchatgptで翻訳&文章まとめをお願いするくらいでしょうか。

NuboChan
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見ましたが、思っていた事例とは違うようなので思考方法を変えてみます。