• ベストアンサー

あなたなら言いますか?(女性の方に質問)

社内恋愛をしています。結婚も考えています。 しかし、元彼も社内にいます。 彼は元彼と私の関係を知りませんし、元彼も私に彼が出来たこと、社内にいる事は知りません。 元彼に報告する必要はないと思いますが、彼には元彼の事を話すべきでしょうか? 現在の交際が真剣なだけに、本気で悩んでいます。慎重に答えをだしたいと思っています。 いずれ元彼との関係が彼にバレタ時、不安です。。。 正直、元彼に口止めしたいくらいです。バレないでほしい。勝手なのでしょうか。 友達に相談すると8割が黙っていろ でした。 アドバイスお願いします。  

noname#12604
noname#12604

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonno753
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.7

難しい問題ですねぇ。 nu-tanさんは彼が大事だからこそ悩んでいるんですものね。彼への深い深い愛を感じます(*^_^*) 確実に言えることは、「絶対にばれない自信があるのであれば、言うべきではない」ということですね。 秘密というものは、打ち明けた瞬間、打ち明けた方は楽になり、打ち明けられた方は苦しくなると言うのは逃れられない現実です。 ただ、打ち明けたからこそ生まれた成長や結びつきというのも存在することは事実です。 それはプラスの意味では「自分の為に彼女はこんなに苦しんでくれていた」という理解、マイナスの意味では「自分は知らないまま職場でピエロをしていた」という屈辱からの回避です。 元彼だけが今のnu-tanさんと彼の交際を知ってしまい、彼は知らない…そんな状態を長く続け、やがて彼がそれを知ったら…?男のプライドはずたずたですよね(>_<) そういう怖さも秘めている話だな…と思いました。 でも、打ち明けて、彼が苦しむとしたら…。そんな彼を見るのは何より辛いし、「私が隠していれば良かったのに、自分が楽になりたいばっかりに彼にこんな思いをさせてしまった…」とご自分を責める毎日になりそうですよね(>_<) ちょっと例は違いますが、「ガン宣告」にも共通するものがあると思うんです。 「ガンになったら教えて欲しいか?」 これは完全に二つに分かれるんですね。 「教えて欲しい人」と「教えて欲しくない人」 答えは一つじゃない。 要は、その人に合った選択が一番その人を楽にするのです。 だから、彼へ告白するか否かは、彼にかかっているのではないかと私は感じるのです。 苦しくても知りたい人なのか、苦しむくらいなら知らない方がいいという人なのか。 この状況を作ってしまったのは、哀しいかなnu-tanさん自身であり、彼は絶対に失いたくないと強く思える大事な人なんですよね。 ならば、今はご自分の苦しみはご自分が背負う覚悟をし、彼の為だけにどちらを選択するか決めて欲しいなと思うんです。 そうすることで、彼は絶対にその選択を理解し、受け止めてくれると、私は信じています。 幸せになって下さいね(^_^) 彼の為だけに選択出来るnu-tanさんを、彼はますます愛おしく感じると思いますよ(^_-)

noname#12604
質問者

お礼

ガン告知も共通するところがありますね。 彼に合った選択が大切ですね。どちらに決断しても私の真剣な彼への思いをしっかり伝えたいと思いました。 ありがとうございました(T_T)/~~~

その他の回答 (10)

回答No.11

2度目です。No.2です。 回答のお礼を見て、最後の2行がホント大事だなぁ。。。って思いました。 言おうとしてる勇気、大事にしてくださいね! そして、最後の2行の気持ちをちゃんと伝えてください。 過去の報告が大事なのではなく、 今の気持ちをちゃんと伝える事が大事だと思いますよ! 人って、感じ方・物事のとらえ方色々あると思うけど、 自分の事を分かってもらうのって難しいけど、 自分の考えを信じて行動して下さいネ★ がんばってください(*^_^*)

noname#12604
質問者

お礼

ニ度もご回答ありがとうございます。 一度目のアドバイスに「彼のタイプがわからないので強くいえませんが・・・」とあったように、彼のタイプ・性格から答えを出しました。 真面目で、少し嫉妬する人なので、私たちの恋愛も彼の仕事にもマイナスになると思います。今でも、他の同僚と話していると視線を感じるくらいの人です。cherry-mam0403 の打ち明けて、というアドバイスと逆になって申し訳なく思いますが、これからも私の気持ちを素直に伝えて、自分の考えを信じたいと思います。あなたは本当に素敵な方ですね、こんなに親身になってくれるあなたを友達や奥さんにできる人は本当に幸せ者です。そして、人を幸せにできる人は幸せにもなれると思います。ありがとうございました(T_T)/~~~

回答No.10

こんにちは。 私も、実は同じ状況です(-。-;; 私の場合、結婚が決まったので、もうすぐ公に報告しなければならないのですが、その点だけが引っかかったままです(>_<; ただ、婚約者には、「実はアナタと出会う前、ちょっと付き合っていた人が同じ社内でいた」とは初めの頃に打ち明けました。「あっ、そう」で終わりましたが(^^; でも、相手が誰とは言えないまま今日まで来ています! 私が気がかりになっていることは、nu-tanさんとはちょっと違い、前の彼がショックを受けることがネックになってしまっています(>_<) 私に一方的に振られ、しかも知らないうちに、自分の尊敬する先輩と、私が付き合っていたわけですから! 事実を知った時、不愉快に思わせるんじゃないかと、少し心が痛いです(-。-; 私の場合、元彼には一切自分の口から報告することはありませんが、婚約者にはある程度正直に話しています。 でもこれは、相手の性格によるかもしれませんね。 彼が、過去に結構こだわる人であれば、わざわざ不愉快にさせる必要もないと思うので、言う必要もないかと思います。 でも、相手も自身の過去を色々打ち明けてくれていて、こちらの過去もまるごと受け止められる(私の婚約者がこのタイプです)人であれば、変に包み隠さず、簡単に説明しておいた方が、かえって丸く納まることもあると思います。 その方が、後々何がバレたとしても、今更気まずくなることはありませんからね。 「あー、前に聞いたかも」で、終わりますから。 相手の性格によって、軽く簡単に打ち明けておくか、わざわざ言うのは止めておくかを決めればいいと思います。 たとえバレたとしても、「あー、そんなこともあったね。私の中では消化しきっていたことだし、わざわざ言うほどのことでもないと思ってたから」と、全然大したことではないとアナタが思っている事実が、一番重要なのではないでしょうか? 下手に口止めなんかすると、かえってこじれる場合があるし、まだ元彼とのことが、アナタの中に何か引っかかるものが残っているように捉えられてしまう可能性もあると思いますよ。

noname#12604
質問者

お礼

(T_T)/~~~全く同じ状況で、とても参考になりました。 打ち明ける、打ち明けないにこだわらずに、相手の性格やタイプから答えは出すべきですよね。 元彼のことも、同じです。私から一方的にさよならして、 身近の彼とうまくいっているので。元彼にも心痛みます。結局、私は、自分が楽になりたいと、自分の事しか考えていなかったのかと反省(>_<) miagetegoranさん、ありがとうございました。結婚がきまったのですね、お幸せに☆私も頑張ります。

回答No.9

私なら言わない。 バレた時、何故言わなかったのかをキチンと伝えられる言葉を用意しておきます。 つまり、ひきずってるとかうしろめたいとか、そんな理由で言わなかったんじゃなくて、自分の中では整理のついてる気持ちなので言う必要もないし、余計な火種でお互い不愉快な思いをしたくなかったという事をキチンと伝えられるかどうかがポイントかと。 ただ、この状況をどう頑張っても耐えられないタイプの男性って居ますよ。 その場合、バレたら破局(自分から言った場合でも他人から伝わった場合でも)だと思います。 つまりその…この場合どう伝わっても結果に変わりはない訳で、じゃあバレない方にかけるか、泥沼になる前に自分から精算するかの2択ですよね… 元彼との関係を知ってる人は他に居ないんですか? 当人同士しか知らないなら口止めも手だと思います。 いきなり他人から聞かされたらショックというのは元彼も同じだと思うので、その時に予測の付かない行動に出ることのないよう、先に話す手もあるかと。 今の彼と結婚するのなら、今の彼との関係は、元彼にはいずれ知られる事ですしね。

noname#12604
質問者

お礼

元彼との関係は、知られてないと思いますが、そう思っているのは、当人だけかもしれません。(二人でいるところを見られたり、噂になった事はありません。) 元彼が私たちの事を知ったら予測のつかない行動に出る心配もあります。彼と元彼は全く違ったタイプで仲は良くありません。それだけに、彼も「あいつと付き合っていたのか・・・」と、ひくかもしれません。 彼のタイプから判断すると、打ち明けないのが良いように思ってきました。アドバイスありがとうございました(T_T)/~~~

  • b2anpan
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.8

元彼との恋愛の時には周りの方どなたにも知られていませんでしたか? (特に男性方) 私はちょっと違う境遇ですが彼(現在は夫)には 言ってません。 が、飲み会などの時に噂におひれがついて ひやかされたりするそうです。 主人には否定し続けています。 でも私は後ろめたさがあって苦しいです。 結婚前に言っておけばよかったかと今でも 自問自答していますが最近になって 言わなくてよかったと思えます。 後ろめたさは常にありますが この事があるから主人に優しくいられるし これ以上裏切れないという気持ちが あるので変な浮気心などは全くありません。 もし何らかの形で彼の耳に入った時のことを 準備しておけばよいのではないでしょうか?

noname#12604
質問者

お礼

友達がb2anpanさんと逆の打ち明けたバージョンです。結婚後職場の飲み会があるたびに、旦那様が元彼や同僚から「お前の奥さんは・・・」と噂におひれがついた話でひやかされるそうです。 彼女の場合、会社で大人気の美人だったので、旦那様への嫉妬かもしれません。私は、その点大丈夫ですが(~o~) 結婚前には、十分承知してもらっていたようですが、飲み会があるたびに、夫と喧嘩になるそうです。 ここが職場恋愛の怖いところ。悩みます。

回答No.6

聞かれていないことを自分から言う必要もないのでは? 以前、私も過去の男性のことを今のパートナーに話そうとしたことがありましたが、聞くと色々想像するし、焼きもちを焼きたくなるから言わないでくれ。と、止められました。 皆がそうとはいえないかもしれませんが、ずっと一緒にいる相手に、そんな思いを抱かせるのは酷ですよね? あなたが気にしているのは、彼に嘘をつきたくない。という気持ちからではないのでしょうか? 黙っていた=嘘をついていた とは違いますから、あなたはまだ嘘をついているわけではありません。彼をだましているわけではないのですから、気にすることはないのでは? 社内恋愛って、バレてないって思ってるのは本人だけ。ってこともよくあったりしますから、既に彼は元彼のことを知っている可能性も…ない訳ではないでしょう? 他の方も仰ってますが、聞かれたら答えれば良いのではないかと思います。 お相手の男性のタイプにもよるのでしょうが、ウチのなんかは、男のロマン系なので、墓場まで持っていく嘘。なんてのを良しとしてるみたいで、 聞いても嘘だと答えてくれって言うと思いますけどね(^^;) まあ、そういうタイプの男性もいるってことで、ご参考まで。

noname#12604
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます<(_ _)>彼もまじめなタイプですので、聞きたくないと言いそうです。 黙っていた=嘘をついていた ではないと言う お言葉に 何だか救われる思いです。彼は元彼に気づいてないと思います。元彼の方が気づいている気がします。 今の彼の魅力の一つなのですが、少し鈍感で、生真面目で私を信じてくれています。だから大切にしたいのです。

回答No.5

私は言いません。 過去を打ち明けても「自分がすっきり」するだけで聞いたほうはなにも得るものがありません。 逆だったらどうでしょう。 「実は、僕もさ・・。」と隣の部署のきれいな女性を指差して彼も同じことを打ち明けたらどう思いますか? 彼の「元彼女」の顔を見たいですか? 見たところであなたは何か得るものがありますか?知ったことによって二人の関係が少しでも「前進」する可能性がありますか? すでに時効になった「過去」を打ち明けたいという感情は、吐き出したことによって 「自分がすっきり」したいだけの個人的な欲求だと思っています。 愛する相手のためにあえて隠しておく。心に留めておく思いやりが必要だと思います。 恋人同士でも、知る必要がない過去の情報はたくさんあるのです。 バレたとき。 そのときに「うん。そう。ずいぶん前ね。」とさらりと言えば、現在は何もない。ことが彼にも伝わるでしょう。 今から彼を不安にさせる必要はないと思います。深刻な関係ならなおさら。  打ち明けなくてはならないほど「深刻」な状態だったのか?と彼を不安にさせてしまわないでしょうか。 バレた時、彼は「なんで早く言ってくれなかったの!?」とあなたに言うかもしれません。 それはその事実を知った彼の、瞬間的にやり場の無い気持ちが言葉に出ただけで、心から「過去は打ち明けて欲しかった。」と言う意味ではないと思います。 一番の事実は、あなたは悪いことは何もしていないのですから。 If you stir the shit. it will start smelling bad. (糞をつつけばクサい臭いがし始める。)と言うことわざが英語圏にあるそうです。

noname#12604
質問者

お礼

他部署の綺麗な女性が元彼女なら・・・か。自分の会社で想像すると、私は耐えられません。毎日彼女を見るたびに嫉妬するに違いないでしょう。いくら過去とは言え・・・。 buleberry15さん、大人の女性ですね。 みなさんにご意見頂いて、すごく揺れています。本当に大切な彼だけに、もう少し、じっくり考えたいと思います。よかったら、またアドバイスお願いします。ありがとうございました(*^_^*)

  • bmiyuz
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.4

私だったら言います。同じ会社であれば、たとえ自分が口に出さなくてもいずれ今の彼の耳に入ってしまう可能性は十分あります。万が一彼の耳に入ってしまったとき、それを知らなかった彼はどう思うでしょう??・・・と私なら考えます。 私がもし逆(nu-tanさんの彼氏)の立場だった場合、相手が過去を自ら教えてくれれば、何もやましいことはないんだな、と信じることが出来ます。しかし、第三者からその情報を聞いたら、何で言ってくれなかったんだろう?ってちょっと疑問に思います。隠さないで言ってほしいです。人によると思いますが・・・もし言うなら、昔付き合っていた、でももう関係ない、あとあと何か誤解を招くと嫌だから正直に言うけど、今は本当にあなただけだから!っていう感じで言うのが良いと思いますよ☆難しい判断ですががんばってください!

noname#12604
質問者

お礼

逆の立場で考えると、本人から打ち明けてもらった方が確かに信頼できますね。彼は私に何でも話してくれる人なので、第三者から聞けば・・・。どうしよう。 本当に、今は彼以上の人はいないと思っていますので、 打ち明けるなら、その事は絶対に伝えます。 ありがとうございました(T_T)/~~~

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.3

真剣に結婚まで考えているのですよね。 私なら言います。 彼をおもう気持ちが強ければ強いほど言います。 それに私の性格上、いつばれるか?オドオドするのが 嫌なので。 今の彼だって、前に付き合っていた彼女がいたと思うんです。同じ事です。目に見える所にいるだけです。 それを言って彼との仲がギクシャクしてしまうようなら、結婚を考える相手ではなかったと言うことです。 どれだけ、信頼しあえてるかが問題なのではないでしょうか? 言う時は「真剣にお付き合いしてるからこそ誰かの口から聞く前に言っておきたかった」ことをちゃんと言って下さいね。

noname#12604
質問者

お礼

彼は、前の彼女のことを話をしてくれました。でも彼女とは面識もないので受止めることが出来ました。 私の場合、彼と元彼が同じ部署だけに慎重です。 “ギクシャクしていまうと、結婚を考える相手ではなかった”・・・彼を失いたくないです。逃げてると思いますが、自分に自信がありません。 打ち明けるなら、ちゃんとiboodiさんのおっしゃる通り、 「真剣にお付き合いしているからこそ・・・」と伝えます。ありがとうございました(T_T)/~~~

回答No.2

はじめまして。 早速ですが。。。私なら言っちゃうと思います。 (nu-tanさんがゆってるように、元彼には全く言う必要はないと思いますし、言う気もありませんが。) 真剣だからこそ、言うと思います。 ってゆうのも、バレた時の不安を抱えてる状態に耐えられないからです。 バレた時に言う事で、なにも問題が起こらなければいいですが、ごちゃごちゃしたくないから。。。 言わなきゃバレないっていう考えももちろんありますが、 言ってスッキリしたいって気持ちのほうが大きいかなぁと思います。 でも、彼氏にもよりますが・・・。 過去が気にならないなんてゆわれても、どっかに気になってる部分は持ってると思うんです。 彼氏さんはどんな感じなのかが分からないのではっきりとは言えませんが、 受け止めてくれる方なら、言葉を選んで伝えてみてはいかがですか? nu-tanさんが、話すべきかなぁ?って悩んでるってことは、ちょっと話す気になってるのかなぁ?とも思いますけど。 元彼に口止めしたいくらい・・・バレないで欲しいってことは何かあるんですか?! そう思ってること言ってみるのもいいんじゃないでしょうか?!(*^_^*) 言うことより、この先ずっと隠して行くことの方が難しいと思いますよ! 自分が隠していても、周りが言っちゃうかもしれませんし。 頑張ってください。お幸せに★

noname#12604
質問者

お礼

cherry-mam0403さん、スルドイ。その通りです(>_<) nu-tanさんが、話すべきかなぁ?って悩んでるってことは、ちょっと話す気になってるのかなぁ?とも思いますけど。→はい。隠す苦しみと、バレるのでは という不安から、打ち明けてスッキリしたいという思いもあります。 元彼に口止めしたいくらい・・・バレないで欲しいってことは何かあるんですか?!→元彼との交際は、彼より期間も長く、深いです。 でも、今の彼が一番。この人以上はいないと思っています。ダメになるのが怖い。過去を知っても、私をうけとめてもれえる自信がないのだと思います。

回答No.1

nu-tanさん、こんにちは。 今社内に真剣に付き合っておられる彼がいて、 元彼も社内にいる、ということなんですね。 >元彼に報告する必要はないと思いますが、彼には元彼の事を話すべきでしょうか? 言う必要はありません! 言わなくてもいい種類の事実ってあると思います。 この場合、わざわざ彼に言わなくてもいいと思うし 言わないほうが幸せだと思います(彼が) 元彼と付き合っていたことが、いくら過去とはいえ 相手は社内にいるのですから 「コイツが俺の嫁さんの・・」 と結婚後も思うようになるかも知れません。 知らせないほうがいいと思います。 >いずれ元彼との関係が彼にバレタ時、不安です。。。 それを心配してらっしゃると思いました。 でも、悪いことをしていたのではないのですから・・・ たまたま、前に付き合った人が同じ社内にいただけなんですから。 彼が事実を知ることになったら、そのときに、そうだったの、といえばいいと思います。 わざわざ今の段階から、争いになりそうな原因を彼に言わなくてもいいと思います。 私は、絶対言わないほうがいいと思います。取り急ぎ回答させていただきました。

noname#12604
質問者

お礼

本気で悩んでいるので、すぐにお返事下さったfushigichan、感謝します。ありがとうございます (T_T)/~~~ 友達も全く同じ事をアドバイスしてくれました。 彼が元彼と毎日顔を合わせるだけに、できるならば打ち明けたくない。 絶対に、彼は過去が気になると思います。長期の悩みになりそうだからです。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    私は32歳で相手は27歳の女性です。同じ職場で働いていました。 私が異動する事になり、自分の気持ちを伝えないで後悔するよりは伝えようと思い告白しました。 彼女の答えは「元カレのことが好きで、一人しか見れない性格だから、あいまいな気持ちでは付き合えない」とのことでした。が、その後、デートしたり二人でドライブしたりして私のほうにも気持ちが傾いてきて、異動する直前にはほぼ付き合っている状態(体の関係あり)までになりました。 その後、遠距離ですので月一回しか会えませんでしたが、会った時はずっと手をつないでデートし、一緒に買い物をして晩御飯を作って一緒に食べたりなどして、彼女の部屋にも泊まったりしてました。 そんな彼女と最後に一緒に部屋に居たときに、急に元カレが彼女に会いに来ました。普段は彼女から会いたいといっても会わず、ヨリを戻したいといっても何度もはぐらかしてきた元カレが自分と一緒に居ると知ったとたんに会いに来ました。 彼女は私と居るにも関わらず元カレと話をしにいきました。そして戻ってきた彼女を見てすぐに、気持ちが元カレに戻ってしまった事がわかりました。でも、本気で惚れて、心から彼女には幸せになってほしかったので、帰るから真剣に、本気で元カレと話をしてきたほうがいいと伝え、帰りました。 その後、話をしたか聞くと、結局あの後元カレはずっと無言で話も何も出来なかったそうです。それからも、話はしないと言って会わないそうです。元カレはほかにも女性と遊んでいるらしく、彼女ははっきり言ってキープされている状態だと思います。彼女もこの事には気づいてるようです。 それでも、彼女は元カレと彼女も変わらないと思うから話し合いもしない、このままでもいいから元カレを選ぶという答えを出しました。 それが考えた上で彼女自身で出した答えなら、受け入れようと思い「短い間だったけどほんとに楽しかった。ありがとう。幸せになれよ!さよなら」って返して終わったんですが・・・ この場合、もう完全に自分のところに戻ってくる可能性はゼロですかね?ズルズル引きずってるわけではないのですが、可能性があるのなら無理せずに待とうかなと思いました。 補足ですが、彼女はサバサバした性格で、明るく容姿もいいのでかなりモテます。

  • 男性の方に質問です。本気でない女性に対して

    アプローチされて毎週デートしているのになかなか交際まで発展せず、距離感の分からない男性がいます。そのうち発展すると思っていたのですがもう半年もこんな状態で・・・ ちなみにキス、体の関係は毎回ではないですがあります。 かなり慎重派で交際=結婚前提と考えているタイプ、遊び人ではなく逆に恋愛に無頓着。といった人です。 共通の友人の間でも彼は「女っ気がなさすぎ、ちょっとぐらい遊べばいいのに」といつも言われているぐらいなので遊ばれているわけじゃないと信じたいのですが・・・ また、「自分が将来結婚したら」とか「子供ができたら」という会話がたまに出るのですが遊びの女性にはそういう会話は避けたいと思うので、何か意味があるのかな?とか勝手に思ってしまうんですが、慎重派の彼にあまりプレッシャーをかけたくないので私もどこまで踏み込んでいいのかわかりません。 どなたか回答お願い致します。

  • 女性に質問です

    女性の方にいくつかお聞きしたいのですが、 1、どのように思っている男性に対して以下のような話をしますか? ・元彼から連絡があった ・来週会う約束をした ・彼女は元彼ともう会うことはないと思っていた(らしい) ・朝、僕に会って直ぐにこの話題を出してきた ・初めはこの事を僕に言おうか迷った雰囲気だった ・この話題に対して僕はぎこちなく喜んだ(内心ショックでした)のですが、 それに反応したのか彼女もぎこちなく、でも少し寂しそう…?に、 少なくとも本気ではなく元彼と会うことを喜んでいた様子だった 2、僕はどう反応すべきだったのでしょう?彼女は僕にどんな反応を期待していたのでしょうか? 恋愛経験ないし、恋愛相談をされるようなタイプじゃないし、明らかに僕はモテるような人じゃありません。 (以前、その彼女からは1度だけモテでしょ?って言われた事はありますが。) なのに朝から、しかも会ってすぐからそんな話をされたので 実は僕に好意があったのかなぁ?なんて後々になって勘違いをし始めてるのですが(笑) 女性の方、どうなんでしょう?

  • 友達が私の元彼と付き合っています。

    最近、友達から恋愛相談を受け、私の元彼と付き合っていることがわかりました。 友達は、私がその彼と付き合っていた事実どころか、私とその彼が知り合いだということも気づいていません。 彼も、私と彼女が友達だとは知らないのだと思います。 私自身は、このふたりの交際がうまくいけばいいと思うのですが、 後から私と元彼との過去を知ってしまうことになると、 いちばん傷つくのは彼女だと思いますし、 私たちの友情関係がぎくしゃくするのを避けたいのです。 事実を早めに彼女に伝えたほうがいいのか、 永久に秘密にしておくほうがいいのか(彼への口止めも必要か?)、 迷っています。 アドバイスをお願いいたします。 ・友達は、今、交際2ヶ月 ・彼と私の交際は約2年前(1年弱) ・別れてからは1度も連絡していません ・私はすでに結婚しています ・女性30代前半・男性30代後半 ・結婚を前提とした交際で、  結婚式をするなら私も招待されることが予想される ・私の交際中、彼は過去の恋愛経験についてもしゃべるタイプで、  口止めをしておかないと、私の特徴を話してしまい、  友達に気づかれる恐れがある

  • 職場の女性とつき合うということ(社会人の男性に質問)

    社会人の男性の方に質問です。同じ職場の女性とつき合うということは、どれくらいの覚悟が必要ですか?後先のことは考えずにつき合いだしますか?それとも二人の将来をそれなりに視野に入れてつき合いだしますか? 実は職場の独身男性から交際を求められ悩んでいます。私も彼のことが好きです。しかし社内恋愛は後先の事を考えれるといろいろと複雑ですよね。 彼と私は社内の同じフロアで働いています。年齢は同じ25歳。私は結婚相手となる彼が真剣にほしいです。しかし男性の25歳といえばまだまだ遊びたい盛りの方が多いと思います。つき合う前に彼の本音なんて聞けません。なので皆さんの意見を参考にできたらと思い、質問することにしました。下の項目に添ってご回答していただければ幸いです。 1、あなたの年齢 2、今までつき合った女性の数 3、職場恋愛したことが ある・ない 4、職場恋愛経験の有無に関係なく、職場の女性とつき合うということについてのあなたの考え 5、その他何かありましたら どうぞよろしくお願いいたします。

  • 僕はどうしたら・・ (女性の方どうかお願いします)

    約2ヶ月前、同じ社内である女性の恋愛相談を受けました。よくある事ですが彼女といろんな話をしているうちに僕が彼女のことを好きになってしまいました。その頃から週に一回必ず一緒に食事をしています。 1ヶ月前、彼女に僕の気持ちを伝えました。彼女の答えは「びっくりした。今は考えられない。でもありがとう。ゆっくり考えるよ」って・・ その後も彼女と食事に行ったり、休日には一緒に買い物にいったりしています。彼女を誘っているのはほとんど僕です。電話やメールも彼女からしてくることはほとんどありません。でも僕から連絡すると必ず返事をくれます。連絡は1週間に2回くらいです。二人でいる時は話もはずんで本当に楽しいのですが、会社では僕が話しかけないとあまり話もしてくれません。僕は彼女に嫌われているんでしょうか?これから先、彼女とどう接していけばいいんでしょうか?彼女は元彼と別れたばかりなので気持ちの整理がつかないのだと思いますが・・・ どうかこんな僕にアドバイスをください。

  • 女性の方お願いします。

    女性の方お願いします。 今、俺には6つ上の彼女がいます。 彼女の年齢は20代半ばというのもあってこれまでにそこそこ恋愛もしてきており、経験も豊富です。 一方俺にとっては初めての彼女で俺は全くと言っていい程恋愛経験はありません。 なので俺には元カノという存在がないので分からない事があります。 彼女は人にもよるみたいですが、基本的には別れた彼ともその後友達としてやっていけるタイプのようで今でも元カレの連絡先を知っていてたまにですが連絡をとることもあるようです。 普通は別れた男の連絡先などは残しておくものなのでしょうか? 俺にはそれはおかしい事の様に思えたのですがいかんせん経験もない為そんなものでいちいち騒ぐような事でもないのかもなぁと勝手に納得させてます。 そういうのは新しく付き合うときに全部消すものじゃないかと思うのですがそうでもないのでしょうか・・・。 自分が嫌だと思ったら彼女に言うべきだというのは百も承知ですが一般的にはどんなものなのかを参考までに聞かせてもらいたいです。 もう一つ、いつの元カレの事を言ってるのかは分かりませんが、彼女には好きだったけど別れたという人もいるみたいです。 それはどういう事なのでしょうか。 今ではもうなんとも思ってなく俺の事が好きなのかもしれませんが俺と付き合いつつも心では二股されているような・・・俺にはそんな気分がしてしまいとても嫌です・・・ 同じように好きだったけど別れて新しい彼と付き合ったという経験のある方、俺の彼女の気持ちはどういう状況にあるのだと思いますか? またあなたはそんな状況で新しく付き合っていて、元カレに逢いたいとかまだ好きだなぁとかそんな気持ちになったり元カレの事を考えたりする事はありますか? もしも彼女が好きで別れたという人の連絡先をまだ知っているとしたらすごく嫌だし、何を考えているのか理解できません・・・。 分かりづらい長文になってしまってすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します

    既婚子供無しのサラリーマン(42歳)です。 会社で最近私の席の隣になった女子社員(26歳)は、 「元カレがいい加減嫌になり別れました。」「やっぱり頼れる年上が良いです。」 「奥さんに愛情ありますか?」「仕事や素敵なスポットとか色々教えて下さい。」etc 顔を赤らめて話しかけてきます。 服装や髪型や香水も少し色っぽくなった気がします。 とても可愛いコだし男としては勝手に勘違いしてしまいそうです。 これは「恋愛感情があります」サインでしょうか? 特に「関係なし」でしょうか? 女心が分からない男だと思いますが、 どうか教えて頂けませんか、お願い致します。

  • 彼氏!?のいる女性を好きになってしまい・・

    はじめまして、私は30代前半の会社員です。 彼女とはそれまで何度か二人で飲みに行ったり時にはHもあり、それなりにいい関係でお付き合いしていたのですが、昨年の暮れあたりから私自身の中で恋愛感情を抱くようになり、告白しました。そのときは元彼(実際4年前まで2年ほど付き合っていたらしく、その後はずるずるといっしょにいるような感じ 私より年上)の存在も聞かされており、いろいろ話を聞くうちに、自分が彼女を幸せにしたいと思うようになりました。(結婚も含め) 私にもそのときずっと言われていた女の子がいて、”今は付き合えない”という感情というか、その子に対し恋愛感情がわかず、(もちろん中途半端な気持ちであることは伝えていました)暇なときに遊んだりしていたのですが、彼女に告白する前にすべて真実を告げ、一切の交際を絶ちました。 話を戻しまして、 それまでの彼女の反応も悪くはなく、時には頼ってくれたりあまえてくれたり、毎日メールや電話のやりとりもしており、周りから見れば何の変哲もないカップルだったと思いますが、やはり計6年の付き合いをしている元彼とは何らかの”縁”があっての事と思い、”彼氏がいる相手”と思いながらじっくり時間をかけて・・・と思っていました。 私の告白への彼女の答えは”今は誰ともいたくない”という事でまずは玉砕しました。それは承知の上でしたので大したダメージではなかったのですが、つい最近元彼氏は彼女が挟まれて苦しんでいる姿を見て自分が彼女から離れることを告げたそうで、彼女も一旦は納得したたのですが、”無理をして相手のことを思って言っていた”という事を彼女に告げたらしく、それを聞いたときに彼女も何故か”ホッ”としてたらしく、その時に”元彼”じゃないと駄目だという感情になり、私と一緒にはいられないと言ってきました。(私がはっきりしないと、いろんな人を傷つけると。。。) 私も人並みには恋愛経験もあり、この状況がどういうことかは判断できるつもりではいますが、今はそう告げられても全く彼女への重いが薄れることは無く、むしろ増していく一方です。よく恋愛に年齢は関係ないと言われますが、やはり社会での立場などはあると思いますし、ましてや取引先の彼女とは今後も仕事上お付き合いをしていかなくてはいけません。 とりあえずは、もう一度考え直してくれと誠心誠意伝えて納得してくれ、数日後に会って話しをすることになりました。これは単なる彼女の優しさで私に考える時間をくれただけで、結果は同じかもしれませんが。 いますぐにどうこうしようとしてもから回りに終わると思います、このまま彼女の事を思い続けて見守ってあげて、悪い言い方をすれば”付け入るスキ”が出来たときに再度告白するのか、このまま私が諦められるように努力すればいいのか本気で迷ってます。 ちなみに元彼の話はすべて彼女の口から聞いた話で、私の事も元彼は知っています。彼女は美化するわけではないのですが、本当に隠し事ができなく全て話さずにはいられない性格です。 彼女を苦しめたくないという想いと自分が苦しくなりたくないという勝手の狭間で苦しんでいます。 長文失礼いたしました。 どうかよきアドバイスをお願いいたします。

  • 弟が一人いる女性の方に質問です。

    悩んでも答えが出ないので、参考までに教えてください。 結論から書きますが、弟に愛の告白をされたら引きますか? 仲がいいか悪いかによって違ったりするのはあるでしょうが・・・。 僕は理由あって(たいしたことではないです)2、3年くらい姉と会っていなかったのですが、偶然にも外出先でバッタリ会って、それから交流ができてよく話すようになりました。 その頃から、なんとなく恋愛感情が出てきてしまいました。 姉に誘われてドライブをして、その時にお互い真面目な話をしたり、普段よりよく話すギャップに、ますます惹かれてしまいました。 僕は昔から結構シスコンで甘えん坊でした。だから恋に恋しているのかなぁ・・・と思ったりもしたんですが、いくら考えても違うんです。 姉には好きな人がいます。その人の相談を受けたりすると、真面目にアドバイスするんですが、心の中では苦しいです。 姉は気づいているのかいないのか・・・よくわかりません。 ドライブの帰り、抱きしめてしまいましたが「抱きついた」と勘違いされて、頭をナデナデされました。(それはそれで嬉しかったですが・・・苦笑) でも、告げて「交際したい」というわけではなく(そうなったら嬉しいですけど)、身体の関係を持ちたいと思うわけでもありません。ずっと片想いでいいです。 ただ純粋に「想ってることを伝えたい」「わかっていて欲しい」みたいな感じです。 でも打ち明けたら、姉が気を遣って僕に恋愛相談をしにくくなったり、彼氏を作りにくくなったりするかなぁとか、もし引かれたら関係がギクシャクしてしまうかなぁとかも考えてしまいます。 だったら黙っておいた方がいいのかもしれませんが、本当に苦しいし、そのことばかり考えてしまいます。 皆様の立場ならどう思われますでしょうか。 ひとりひとり考え方が違うのは当たり前なので、しばらく締め切らずにいて、多数決・・・というのも手かな、と考えたりもしています。 真剣ですので、よろしくお願いいたします。