• ベストアンサー

女性の方に質問です

厳しい意見が聞きたいです。 私の身長は166cmなのですが、低い事に対して劣等感を感じているのですが、そもそも身長が低い事はかわいさとか、長所に繋がるのではないかと言う感覚もあります。 しかし調子に乗らないためにも自分のわずかな希望を打ち砕くような意見が聞きたいと思っています。 トータルや人間性を無視して身長だけの魅力で考えて、男性として低いと思う女性の意見を、できるだけ厳しく正直な形で聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の彼もそのくらいですよ。 私は160cmです。ヒールは履かないし、とくに問題ないです。 辛口じゃなくてすみません。 みんなどこかしら外見コンプレックスはあるもんです。 それを跳ね除けられる内面を磨いて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

厳しい意見じゃなくて 申し訳ないですが 私の彼も そのくらいで 私は 164~5なので ヒール履くと 私の方が大きいです。 でも 彼は気にしていない様子。 何も言いません。 私が 彼の身長に関して 特に思うことはないです。 デカイ女は嫌い、と彼が思わなければ。 ちなみに 身長差があるより 同じくらいの人が 実は好きです。 理由は 一緒に寝て 顔の位置から 同じ位だと 冬とか 自然に 足を 温め合う、など 同じ位だと そういうコミュニケーションが 楽に ピッタリと、が 好きなので。 ちなみに元夫は 180cmでしたけど そういう意味では 合いませんでしたね。。。 結婚生活も 12年弱で すぐに離婚したけではないので 私の好みとしては 間違いないと思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

女性の中には自分の身長が高いことを劣等感に感じる人がいます。 何と言うか小さくて可愛い子でありたいわけです。 そうした時に身長が低い男子の横に起つことで自分の身長がより高く見られてしまうのではないか? と不安に感じるわけです。 また、ファッションを楽しむ場合服に合わせて靴もオシャレしたいわけです。 靴によってはヒールの高い靴なんかもあり憧れます。 だから、隣に立って貰う男性は私の身長プラスヒールの高さを少し上回って欲しいのです。 身長が低い男性の場合靴のチョイス、ひいてはファッションの幅が狭くなりうる事が有ります。 だから私は可愛い男子よりも、バランスの取れた男性が好みになり身長170は欲しいなぁと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の身長について女性に質問です

    女性として正直な意見を聞かせて下さい。 私は身長166cmと低くはないんですが、ジャニーズの大倉忠義さんや岡田将生さん等、身長が高い事が顔のカッコよさを引き立てている気がしています、テレビでも身長が高いからカッコいいと言う意見の女性を見ました。 身長が低いからカッコいいと言うのは日常でも聞いた事が無く、仮に私がとてもイケメンだとしても、大倉忠義さんや岡田将生さん等の身長が高い男性にはルックスだけの視点で勝つ事はできませんか? 私は女性の胸は大きい方が良いと思いますが、顔がカワイイなら胸が小さくても気になりませんが、顔が可愛くて胸も大きければより魅力的だと思います。 同じように女性の方も、身長は大きい方が良いが、身長が小さくても顔や性格でカバーできるが、顔や性格が良くて身長も高ければ、より魅力的だと感じるのでしょうか? 低くても気にしない等の意見では無く、身長が166cmよりも高い方がみなさんの理想に近いかどうかの意見を聞かせて下さい。 例えば166cmの大倉忠義さんや岡田将生さんか180cm台の2人のどちらがカッコいいか、あるいはモテるか、と言うニュアンスの質問です。

  • 女性の意見が聞きたいです

    私は、女性は年を取ると魅力が激減すると思いますし、胸の無い女性には勃起しないです。 私は身長が166cmの男です、上記の意見のような形で私の身長を異性としての欠点として感じる方の意見を教えて下さい。 ちなみに身長が高い事をコンプレックスと感じる女性は多いようですが、私は自分と同じ位の高さの女性は大好きです、包容力があります。 むしろ152cm以下くらいの身長が低い女性は自己主張が強いイメージがあり、あまり好きではありません。 はっきりと欠点を言える私の性格を攻めたくなると思いますが、166cmの身長のみに不快感をぶつけて頂きたいです、すみません。

  • 男性の身長について女性に質問です

    女性は男性の身長が低くても気にならないと言う意見を聞きますが、身長183cmの友人と身長160cmの自分は、明らかに話すときの女性の反応が違っていて、正直自分も胸が大きい女性にはドキッとしますし、性格とか以前に身長が絶対的な男性の魅力に思えてしまいます。 気を使った回答は結構ですので、女性の皆さんの正直な意見として、身長は低くても関係ないか、高い方がかっこいいと思うか教えて下さい。

  • 女性の方に質問です

    私は胸が大きい女性が大好きで、顔が不細工な女性や胸が小さい女性には冷たく、風俗で不細工や胸の小さい女性に当たると罵倒して泣かせます、 優しくするより、正直に女性として価値が低い事をわからせた方がその人のためになると思うからです。 私は身長が166cmでコンプレックスなのですが、男性として身長が低いでしょうか、私自身も自分の事を客観的に評価して欲しいので女性の意見を聞かせて下さい

  • 身長(女性の方に質問です)

    こんにちは、早速質問ですが ●身長163cm華奢で性格、相性共に抜群の男性 ●身長180cmがっちりで性格、相性共に良い男性 これだけで判断した場合、極端な話どちらを選びますか。 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    私はコンプレックスが多く、身長が154cmで、鼻が低く目は一重で運動神経が悪く、勉強も苦手で、我慢強さが全く無いのでほとんど友達はいません、何も努力する事が出来ずに童貞のまま24歳になってしまいました(酔った友達の彼女の胸や性器をさわった事ならあるのですが) この際妥協して魅力の無い女性でも我慢して恋愛をしたいと思うようになりました。 皆さんは私のような男性でも恋愛対象になりますか?正直な女性の意見を聞かせてください。 ちなみに私は正直女性の理想は高いので、モデル体型で胸はEカップくらいは無いとガッカリしますし、女性に気を使わなくても良いならFカップくらいが妥当です。顔は佐々木希さんのような顔が好きです、正直ブサイクな女性は軽蔑しているので、身長は170近いアイドル顔の、見た目が良い女性しか恋愛対象になりません。

  • 身長155cm前後の女性の方質問です。

    こんにちは早速質問ですが、 最近好きになった子がいます。 かわいく、性格も大好きなのですが、 彼女の身長は155cm前後です。 もちろん身長で相手を見るわけではありませんが 僕自身183cmなので、ちょっと気になってしまいました。 正直な意見で構いませんので、183cmの男性はどうですか。

  • 理想の身長について女性に質問です

    正直な意見を聞かせて下さい 男性の理想の身長について教えて下さい 私は身長が181cmなのですが、女性は身長が高い男性の方が好きですか?

  • 身長160cm前後の女性の方に質問です。

    こんにちは、20代男性です。 早速質問ですが、今好きな子がいます。 その子は恐らく身長160cm前後なんですが、 僕自身183cmあります。 160cm前後の女性からしたら この身長差は逆にマイナスなのでしょうか。 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の無職が自分に甘い性格を治す方法
  • 双極性障害の疑いありで心療内科に通う無職の24歳が、性格を改善するためのアドバイスを求めています
  • 派遣社員になりたい24歳の無職が、自分に甘い性格を矯正したいと思っています
回答を見る