• ベストアンサー

女性の方に質問です

厳しい意見が聞きたいです。 私の身長は166cmなのですが、低い事に対して劣等感を感じているのですが、そもそも身長が低い事はかわいさとか、長所に繋がるのではないかと言う感覚もあります。 しかし調子に乗らないためにも自分のわずかな希望を打ち砕くような意見が聞きたいと思っています。 トータルや人間性を無視して身長だけの魅力で考えて、男性として低いと思う女性の意見を、できるだけ厳しく正直な形で聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の彼もそのくらいですよ。 私は160cmです。ヒールは履かないし、とくに問題ないです。 辛口じゃなくてすみません。 みんなどこかしら外見コンプレックスはあるもんです。 それを跳ね除けられる内面を磨いて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

厳しい意見じゃなくて 申し訳ないですが 私の彼も そのくらいで 私は 164~5なので ヒール履くと 私の方が大きいです。 でも 彼は気にしていない様子。 何も言いません。 私が 彼の身長に関して 特に思うことはないです。 デカイ女は嫌い、と彼が思わなければ。 ちなみに 身長差があるより 同じくらいの人が 実は好きです。 理由は 一緒に寝て 顔の位置から 同じ位だと 冬とか 自然に 足を 温め合う、など 同じ位だと そういうコミュニケーションが 楽に ピッタリと、が 好きなので。 ちなみに元夫は 180cmでしたけど そういう意味では 合いませんでしたね。。。 結婚生活も 12年弱で すぐに離婚したけではないので 私の好みとしては 間違いないと思います…

• dekapai
回答No.1

女性の中には自分の身長が高いことを劣等感に感じる人がいます。 何と言うか小さくて可愛い子でありたいわけです。 そうした時に身長が低い男子の横に起つことで自分の身長がより高く見られてしまうのではないか? と不安に感じるわけです。 また、ファッションを楽しむ場合服に合わせて靴もオシャレしたいわけです。 靴によってはヒールの高い靴なんかもあり憧れます。 だから、隣に立って貰う男性は私の身長プラスヒールの高さを少し上回って欲しいのです。 身長が低い男性の場合靴のチョイス、ひいてはファッションの幅が狭くなりうる事が有ります。 だから私は可愛い男子よりも、バランスの取れた男性が好みになり身長170は欲しいなぁと思ってしまいます。