• ベストアンサー

反省の色

僕は学生寮に住んでて、隣の部屋が上級生でうるさいとめっちゃ怒られました。何か反省の色を見せろと言われたのですが、「はげにする」以外に思い浮かびません。何かいい案はないでしょうか?夜の10時までに返事してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.始末書を書いて、今後迷惑をかけないと誓う。 2.土産を持って隣の部屋を訪ね、侘びるとともに、友達になる。 位がいいのではないでしょうか。できれば2がおすすめです。「先日は迷惑を掛けて申し訳ありません。学生寮で暮らすの初めてなので、また、教えて下さい」とか言って自分の仲間にしてしまえば、結構使えるかも知れませんよ。 協同生活ですから人の迷惑を考えて静かに暮らしましょう。決して次のようなことをしてはいけません。 3.丑三つ時に神社に行って藁人形に五寸釘をうつ。 4.呪いの紙人形を部屋の前に置いておく。 5.髪の毛が伸びる人形を送りつける。 成功報酬は大きいかも知れませんが、ばれたらただでは済みませんので。

その他の回答 (1)

• mr9
回答No.1

暫く一切の物音を経てずに過ごす、以上。