• 締切済み

ワールドカップで強豪国がシードからはずれました

日本はどの組み合わせなら勝ちぬけると思いますか。 ベルギーやオランダと同じ組なら本番でも勝てますかね。 スペインやイタリアと同組の可能性もあります。 教えてください。

みんなの回答

• kai22222
回答No.4

ギリシャ コロンビア コートジボワール 十分勝ちぬけると思います

回答No.3

スイス アルジェリア 日本 ロシア 勿論、確実に勝てる相手はいないだろうけど、他の国よりは良いと思います。 現実的にこんな組み合わせは無さそうですが。 あと、相手だけではなく、どのグループに入るのかというのも重要だと思います。 グループによっては、気温15℃の中で試合をした後に長距離移動して30℃を越える場所での試合など過酷な状況があり得るみたいです。 仮に決勝トーナメントにいくとなれば、グループリーグと決勝トーナメントの間に何日休養できるか、というのもグループによって変わってきます。

noname#224282
回答No.2

ANo.1補足 12月3日のポッド分けで、日本を含むアジア勢は「第3ポッド」になりましたね。 http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20131204-OYT1T00197.htm 第1ポッド: ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ウルグアイ、ベルギー、ドイツ、スペイン、スイス 第2ポッド: アルジェリア、カメルーン、コートジボワール、ガーナ、ナイジェリア、チリ、エクアドル (抽選で第4巡の欧州勢から1チームが加わる) 第3ポッド: 豪州、イラン、日本、韓国、コスタリカ、ホンジュラス、メキシコ、米国 第4ポッド: ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、イングランド、フランス、ギリシャ、イタリア、オランダ、ポルトガル、ロシア (抽選で1チームが第2巡に回る) ランキング順でフランスが第2ポッドかと思いきや、抽選で1チームが選択されるらしいので、仮にオランダが第2ポッドにあがれば、 グループAブラジル・オランダ・日本・イングランドなんて素敵なグループに入る可能性もありますね。

回答No.1

【ポット1】 Aブラジル/スペイン/ドイツ/アルゼンチン/コロンビア/ベルギー/スイス/ウルグアイ 【ポット2】 アメリカ/ホンジュラス/コスタリカ/メキシコ/日本/韓国/イラン/オーストラリア 【ポット3】 コートジボワール/ガーナ/ナイジェリア/アルジェリア/カメルーン/エクアドル/チリ/フランス(予想) 【ポット4 】 オランダ/イタリア/イングランド/ポルトガル/ロシア/ギリシャ/ボスニア/クロアチア FIFAランキングの妙で、本来ならシードに入ってもおかしくない、オランダ・イタリア・イングランド・ポルトガルあたりが「死の組」を3つも4つも作ってしまいそうですね。 決まっているのはAブラジルだけですが、少なくともこのグループに入るとなるとまぁ予選突破は難しいでしょうね。 Aブラジル・日本・コートジボワール・ポルトガルとかになったら全部苦手で3戦全敗ってことも。 日本代表は時々、ビッグキリングや強豪と善戦を見せるも、3試合中2回はまずありえないですね。 試合を楽しむならブラジルとかスペインのグループも面白いのですが、勝ち抜くとなると、やはりベルギーかスイスの組でしょう。ヨーロッパから2つまでしか入らないから、ベルギー・日本・チリ・ボスニアみたいになると勝てるかも(笑) http://ultra-zone.net/2014-FIFA-World-Cup-Group-Stage-Draws

参考URL:
http://ultra-zone.net/2014-FIFA-World-Cup-Group-Stage-Draws