• ベストアンサー

ワールドカップについて

ワールドカップについて 決勝戦 オランダVSスペイン どちらが勝と思いますか?

noname#142246
noname#142246

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>オランダVSスペイン どちらが勝と思いますか?      ↓ ◇個人的には「スペイン」→これまでの戦いぶり、得点能力と守備力のバランス ◇気持ちは、思い入れは「オランダ」→日本に勝った国、1:0の惜敗だった国が世界一に成ると日本の誇り&自慢、実力も何故だかアップしたような気分。 ◇ドイツの何とか言う水族館のタコに占ってもらうのが、現時点で一番の的中率では・・・

その他の回答 (3)

  • spec17
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.4

オランダです。 スペインはボールは回せるわりには得点力がほとんどありません。 スナイデル、ロッペンという得点源のいるオランダの方が有利です。 ただ、オランダが優勝したら、オランダと1-0だった日本は世界トップクラスの実力だと勘違いしだす連中が沢山でてきそうで嫌なんですけどね。

noname#127021
noname#127021
回答No.3

スペイン2-オランダ1 でスペインが優勝。

回答No.2

スペイン。 タコがそういっているから。 私も個人的にスペインに勝たせたい。 知り合いで、最初からスペインが優勝と言っている人がいるので、 やっぱりスペイン。

関連するQ&A

  • 2014 FIFAワールドカップ決勝カード

    国内ではすでに終わった感のあるワールドカップですが 明日ブラジルVSドイツ、10日にアルゼンチンVSオランダ戦で 決勝相手が決まります どのチームが決勝に残ってもおかしくない役者揃いですが 日本時間14日に行われる決勝に残るチームは、どこだと思われますか? また、3位になるチームはどこだと思われますか? よろしくお願いします

  • ワールドカップ決勝での以下の局面での判定は誤審ではないですか?

    ワールドカップ決勝での以下の局面での判定は誤審ではないですか? まずお断わりしておきますが、私はスペインのファンです 決勝のオランダ-スペイン戦、延長後半9分過ぎのオランダのFKはあきらかに壁を作っていたスペイン選手に当たってゴールラインを割りました。 これはオランダのコーナーキックになるのに、主審はスペインのゴールキックの判定でした。 主審は見えてなかったのでしょうか?

  • ワールドカップを見ての疑問です。

    ワールドカップを見ての疑問です。 1、オランダは日本と戦った予選より決勝リーグのほうが明らかに強くなってるような気がしますがどうですか? 2、日本は近い将来にワールドカップで優勝は可能ですか? 教えて下さい。

  • ワールドカップ決勝

    ワールドカップ決勝 日本vsアメリカは 何vs何で どっちが勝ちますか? 点数と勝国を 当てた方に BAを 上げます

  • 日韓ワールドカップ

    日韓ワールドカップ2002の準決勝:韓国vsドイツ@ソウルワールドカップスタジアムの試合で各サポーターサイド(ゴール裏)はそれぞれどっちだったかご存知の方いますか??よろしくお願いします。

  • 2018年の日本のワールドカップはもう終わた?

    いよいよワールドカップ2014の決勝トーナメントが始まりました。 以前に予想した通りのチームらが決勝トーナメントに進出しました。 やはり南ヨーロッパ(イタリア、スペイン、ポルトガルなど)の時代は終わってました。 やはり時代は南ヨーロッパ(ドイツ、オランダ、フランス、ベルギー、スイスなど)でしたね。 今回決勝トーナメントに進出した国 中南米合わせて7チーム 南ヨーロッパ5チーム 西ヨーロッパ1チーム(ギリシャのみ) 他北米とアフリカの3チーム 相変わらずの予想内容ですが、優勝はドイツかオランダのどっちでしょう。 ところで時期日本代表の監督の噂がいろいろありますが、どれも時代遅れの監督ばっかりです。 やはり2018年ワールドカップは日本はすでに終わったんでしょうか?

  • 2010年ワールドカップ決勝

    2010年ワールドカップ決勝 「スペイン対オランダ」 でわからない部分があるのですが、前半32分頃グランドのほぼ中央からオランダの選手がスペインゴール側にけったボールがワンバウンドしキーパーの頭上を越え一瞬「ゴール?」というシーンがありました。 解説者の話では蹴った選手はスペインキーパーに謝ったらしいですが、次の場面にはオランダのコーナーキックになってチャンスだったのに、そのプレイがあり、オランダの選手はコーナーでシュートを狙わずスペインキーパにボールを軽く蹴り攻めないというシーンがあり、解説者は 「スポーツマン精神ですね」 と感心していました。 何故そのような展開になったのか、サッカー詳しい方回答お願い致します。 私自身サッカーを知ったばかりの初心者なので、何回ビデオを繰り返し見てもわからないのです。 説明不足であれば補足しますので、宜しくお願い致します。

  • ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい

    ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい 自分の予想 ■ベスト16 グループA メキシコ 南アフリカ グループB アルゼンチン 韓国 グルーブC イングランド アメリカ グループD ガーナ ドイツ グループE カメルーン 日本orオランダ グループF イタリア パラグアイ グループG コートジボワール ブラジル グループH スペイン チリ メキシコvs韓国 イングランドvsドイツ カメルーンvsパラグアイ コートジボワールvsチリ アルゼンチンvs南アフリカ アメリカvsガーナ 日本orオランダvsイタリア ブラジルvsスペイン ■ベスト8 メキシコvsドイツ カメルーンvsコートジボワール アルゼンチンvsガーナ オランダorイタリアvsスペイン ■ベスト4 メキシコvsコートジボワール アルゼンチンvsスペイン ■決勝 メキシコvsアルゼンチン スペインvsコートジボワール 優勝アルゼンチン 準優勝メキシコ 3位コートジボワール 6月まで待てないので 皆さんの予想教えて下さい

  • 2006年のワールドカップドイツ大会

    2006年のワールドカップドイツ大会ヨーロッパ予選の オランダVSチェコのオランダ代表のフォーメーションってわかりますかぁ?できれば図解とかがあるといいのですが・・・そんなサイトありますかね・・・ よろしくお願いします・・・(*- -)(*_ _)

  • ワールドカップ決勝が観たい・・・

    ここ最近、体調を壊してワールドカップが観れませんでした。 気が付いたら・・・もうすぐ、決勝だなんて・・・ショック。 個人的にアルゼンチンを応援したいです!!! 本題です。 ワールドカップ決勝 アルゼンチン対ドイツ ここまでは知っています。 何月何日?何時から何チャンで放送しますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう