• 締切済み

教えてください。

一昨日彼女と別れました。 ほんとに大好きでしたけど。彼女の浮気がきっかけで僕が手を出してしまいました。 もう付き合う事が出来ないってわかってます。 僕と別れて彼女は次の日に彼氏を作りました。 多分浮気してた相手と思います。 1年ほど付き合いました。 向こうは僕の事嫌いみたいです。 でも僕は諦めれません。 浮気された事次の日には彼氏を作られたこと。 許せないですけど、連絡とったりしたいです。 けどLINEもブロックされて。電話も出来ません。 僕はどうしたらいいですかね。 もうどうしていいかもわかりません。 仕事も何もする気もおきません。 毎日一人になると、考えてしまいます。 友達も少ないですし毎日友達と居ることも出来ません。 どうしていいかも全然わかりません。 考えると辛くなって仕方ないです。 意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• 3084
回答No.7

お辛いですよね。 わかります。すっごく。泣き通しますよね。死にたくなりますし、他に手がつきません。 でも、その女って滅茶苦茶ですよ…大好きな彼女の悪口ですみません。 浮気はする、話し合いすら出来ない。 質問者さんを何度となく裏切ってます。 続いたとしまして、質問者さんにこの先本当の幸はあるのか…。 別れるにしても「楽しい思い出もあったよね、色々とありがとう」と言える別れ方が出来たらいいですよね。 答えじゃなくてすみません。 今は嘆いて泣いてください。

noname#187884
noname#187884
回答No.6

何も手につかない気持ち、少しわかります。 私にもそんな経験がありました。 ただただ、毎日泣いて、どうしたら自分に戻ってくれるか必死で考えました。 私たちは夫婦なので、彼は家には帰ってきました。 でも、1度崩れた信頼関係を取り戻すことは、容易ではありません。 いくら相手が好きで諦めきれなくても…いいえ、まだ好きだからこそ、一緒にいたらあなたが苦しみます。今より、もっと。 だから、離れましょう。 今は、何もしたくない気持ちかもしれません。 でも、もし、今彼女が戻ってきたら、貴方はもっとやりきれない気持ちになります。 一緒にいる彼女の心が、ここにないのですから。 彼女に届かない自分の思いに苦しみます。 勝手なことを言ってすみません。 貴方は私とは違うことはわかっています。 でも、今苦しんでいる貴方がもし、私のように苦しむかもしれないと思うと辛いです。 ちなみに、私の旦那は、その後も同じ相手と長く続きました。 それがバレる度、私は旦那を信じられないことに苦しみ続けました。 自分のことばかりで、すみません。 貴方に起きたことは、すべて信じ難い事実です。1人で考えると、辛くなります。ここで吐き出しながら、少しでも気持ちを軽くできるといいですね。 貴方がこれ以上、苦しみませんように。

• eroero1919
回答No.5

あー、おじさんも同じ経験あります。気持ちはよーく分かりますよ、うん。悔しいやら、情けないやら、腹立つやら、でもまだ彼女に執着する自分がいるやら、殺したいやら、いろんな感情が渦巻きますよね。そういうもんです。 そうだなー、アドバイスとしては、吐き出したほうがいいですよ。誰かに話すと少し気が楽になります。でも友達が多くはないんでしょ?そしたら、風俗に行ってきたほうがいいよ、風俗。 他の女を抱くとちょっと気が楽になるし、風俗嬢相手にその話をすればいいし。

• blazin
回答No.4

どうしたら?は無いんだよ、実は。 今の貴方のしんどさの本質は、 彼女に対して貴方が何も「選べない」事にある。 浮気は事実だった。 それも、 表面に浮いてくる「まで」に既に二人の関係は出来上がっていた。 貴方はそれを知らなかった(知りたくなかった)。 実際に分からなかったんだと思う。 何故なら、 貴方は彼女が「大」好きでしょ? その「大きさ」がブラインドになっていた。 自分の彼女が別の男と裏で動いているなんて考えたくない。 貴方は、 自分が見える(見たい)彼女を必死に思っていた。 元々友達も少ない。世界が狭い。 彼女がいたら彼女「ばかり」になってしまう。 彼女は、 そういう貴方の「大きさ」に少ししんどさを感じていたのかもしれない。 ただ、 結果的には浮気を「された」関係であっても、 貴方がその事実に逆上して手を出してしまった。 その時点で、 お互いの事実関係の「変更」があるんだよ。 貴方は浮気の被害者から暴力の「加害者」になった。 そして、 その事実は彼女にとって都合が良いものになった。 貴方から暴力を受けた⇒嫌いになった(さようなら)。 凄くスムーズに関係を解いて、 水面下の関係に繋げる事が出来た。 彼女は、 僅か1日前までの貴方との関係さえ「過去」にして進んでいる。 それがしやすい状態なんだよ、今の二人は。 貴方への印象が劣化している。 元々浮気をしている状態って、 貴方への心象が薄くなっている状態。 そこに暴力が入った。 その暴力は、 結果的に彼女がしていた浮気を「正当化」する形になった。 浮気の事実よりも、 手を出された「被害」の方に訴える事が出来るから。 浮気相手(今の彼氏)に貴方から守って欲しい。 そういうスタンスで拠り所にする事も出来る。 浮気に対する罪悪感は、 貴方の暴力で打ち消されている。 だからこそ、 今の貴方を「拒める」んだよ。 貴方も分かっている。 今の貴方に出来る事は無いんだよ。 本当に彼女がいなくなった事で、 一気に世界がスカスカになってしまった。 彼女に心的に依存し過ぎていた自分も痛感している筈。 しかも、 浮気をされた相手に対して、 まだ相手をして欲しいよ(電話とかしたいよ・・・寂しいよ・・・)。 女々しくなっている自分も感じている。 どうしたらいいか? 貴方はどういう自分を良いなと思えるのか? 今の自分に何が足りないのか? 浮気は貴方の責任だとは言わないよ? でも、 貴方の「大」好きが彼女にとって心地が良いなら。 わざわざ貴方の知らない場所で、 貴方以外の相手を探す必要なんて無かったんだよ。 得てして自分「が」凄く相手を「大」好きな時って、 自分の思い方に捉われてしまっている事がある。 大切なのは、 思いの受け手の相手(彼女)にとってどうなのか? 思いが「重い」になっていないか? 僕が彼女に求める心的なスペースは、 彼女にとっては少し窮屈過ぎないか? ただ思いだけを強く維持していれば良い訳じゃ無いんだよね? 貴方はそういう大事な経験をしたんだと思う。 今は、 数少ない友達にも力を借りながら、 少しずつ自分自身を整えていく時間なのかもしれない。 彼女への執着は直ぐには消えないよ。 貴方には思いの「大きさ」があるから。 それでも、 既に門戸が閉じている以上、 貴方に出来る事は無いんだよ。 強引にこじ開けて向こう側に顔を出しても、 良い顔をされない状態では繋がりにならないから。 貴方も実は分かっている。 ただ、 1年という積み重ねに比べるとあまりにも呆気ない。 その余韻の無い終わりに貴方は心苦しさを感じている、という事。 直ぐには前を向けなくても大丈夫。 今のような時間だってある。 でも、 貴方の大事な時間も有限だからね? 改めて、 貴方は貴方の場所で、 良いなと思える自分自身を大切にね☆

noname#246942
noname#246942
回答No.3

「他にもっといい女がいる」とか、「時間が解決してくれる」とか、そんな綺麗事では今の君は救えないな。 >僕はどうしたらいいですかね。 >もうどうしていいかもわかりません。 こんな事を言えば不謹慎ではあるが、先日、市川であった殺人事件を知っているだろう? 今の君には、絶対に許されない過ちを犯してしまった犯人の気持ちが、少しでも分かるのではないだろうか。 彼らの間に、どんな背景があったのかは分からない。 ただ、自分の声が、相手に届かないことほど苦しい事は無いだろうと、自分は思ってしまう。 いいかい? 本当に彼女の事が好きだと思うなら、「今」を耐えろ。 今ある辛さや苦しみ、憎しみも悲しみも、全てを「自分の誇り」に変えろ。 君にしか分からない事もある。 仕方がない事も、仕方なくなんか無い事もある。 結果、浮気をされたから、結果、すぐに他の男を作られたから。 でも、だからといって、今までの事、全てが嘘だった事にはならないよ。 君は、何も惨めなんかじゃない。 だから、もうそんなに苦しむな。 本当は、彼女に手を上げるつもりなど微塵も無かったのだろう。 感情のコントロールがきかなくなるような時は、大抵、後になって後悔するものだ。 反省したのなら、もう二度と同じ事をするんじゃないよ。 ここからは自分の勝手な想像ではあるが、きっと、今の君は「本来の自分ではない」ような感覚に襲われているのではないだろうか。 今の自分がすごく嫌で、今の自分がすごく憎い。 それを、元に戻してくれるのは、きっと彼女以外にはいないと、そう思えるからこそ、彼女と連絡を取りたいと思うのではないだろうか。 もう付き合う事は出来ないと分かっているのに、それでも連絡を取りたいと思ってしまうのは、そういう事ではないかな。 こんな終わり方など、到底納得出来るものではないだろう。 でもね、彼女の事が本当に大好きだと思うなら、そこは無理やりでも納得しなきゃ。 そうでないのなら、「自分の気持ちを優先させた」彼女の事だけ、責める事は出来ないよ。 自分の力だけでも、この恋愛を完結させてこそ、「本当に好きだった」と言える事ではないのか? 例えば、ここで君がどんなに苦しみに耐え、どんなに努力したとしても、きっと彼女は何も知らないし、これから先も、知ろうとする事は無いだろう。 彼女は、当然彼女自身の幸せだと思う道を選び、君とは違う道を進んで行くのだと思う。 でも、「それを知っている」のは、君だけでも良いのではないか? 「優しさ」は「強さ」であり、「強さ」は「優しさ」だよ。 理不尽な事や、報われない事など、この世の中にはたくさんある。 でも、救われる事も、同じくらいたくさんあるのだと、自分はそう思うよ。 他人を傷付けた事ならば、自分の力だけではどうにもならん事だけど、自分が傷付けられた事なら、自分の力でどうにかなる事だろ。 きっと、そういう強さは、君の誇りに変わり、いつか自分の為に役立つ時が来る。 だから、頑張れ。 君が彼女の為に努力した事、彼女を好きだった気持ち、全てを無駄にしない生き方をしてくれ。

回答No.2

こんにちは 浮気した彼女の事は、もうあきらめて下さい。 あなたを裏切った彼女を、まだ好きだなんて、お人よしです。 あなたの事を大事に思っていないから浮気したんです。 自分勝手な女性なんですよ。 何度でも同じ事をする人です。 世の中で、彼女に振られた経験がある男性は、たくさんいます。 でも、みんな耐えて次のステップを踏むんです。 あなたにも出来るはずです。 自分を裏切った女性に未練を残してどうするんですか? もっと素敵な女性が、たくさんいるはずです。 すぐにめぐり合えますよ。 そのためにも、きちんと仕事をして前向きに生きていないといけません。 もっと男前になって下さい。 周りの人から「素敵だな」と思われる様に。 過ぎてしまった過去にいつまでも、しがみついていては見苦しいだけだと思います。 離れていった人が、くやしがるくらい、いい男に生まれ変わって下さい。 うじうじしてると女の人は寄って来ません。 自分を磨いて、好きな事に打ち込んでもいいし、仕事でスキルアップしてもいいし。 気分転換に友達と大騒ぎして。 切り替える。 スィッチを。 一呼吸、深呼吸して。 はい、やり直してください。 彼女を作る事から、やり直して下さい。 素敵な彼女をゲットするために、めぐり合うために、あなたも素敵な男前になりましょう。 きっと、あなたにお似合いの素敵な彼女がみつかります。 でも、一つだけ、女の人には手をあげてはいけません。 男と女は力が違うのですから。 いくらひどい事をしても、自分より力の弱い女の人に手をあげるのはやめて下さい。 ここは、基本中の基本です。 本当の芯の強い男の人になって下さいね。

回答No.1

考えなければ良いじゃん。 女のことしか考えることないわけじゃないだろ。 仕事に打ち込むなり勉強に打ち込むなり、趣味に励むなり 方法はいくらでもあるだろ。 何で友達と一緒にいる必要があるのかわからん。 現実逃避したいだけなんだろ、 だったらせめて自分にプラスになるようなことをしたらどう?