全裸で生活する男性、山中での暮らしとは?

このQ&Aのポイント
  • 国内の屋外生活者がテレビ番組で全裸で生活していることが紹介されましたが、下半身は衣服を着用していたということです。
  • 私有地の山林では全裸で生活していても問題ないと思われます。実際、私有地でのヌード写真撮影も多く行われています。
  • テレビ番組に出演していた男性は普段は全裸で生活しているが、番組撮影に合わせて下半身に衣服を着用した可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

国内の屋外生活者

人里離れた山中で裸で生活しているという男性がテレビ番組で紹介されていましたが、下半身には衣服を着用していました。 私有地であれば全裸で生活していてもおかしくないと思うのです。事実私有地の山林でヌード写真を撮影する写真家はいくらでもいますし。 出演されていた方は普段は全裸で生活しているけれど、テレビ撮影に合わせて下半身に衣服を着用したのでしょうか。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 出演されていた方は普段は全裸で生活しているけれど、テレビ撮影に合わせて下半身に衣服を着用したのでしょうか。  はいそうだと思います。

回答No.2

確かに、不自然さが感じられますよね。公衆に晒すわけですから、ぼかしを入れるか、服着用になるんですかね。でも、上手く撮れないかとも思いますね。最近のテレビの多くには、工夫する思慮が足りないのかもしれませんね。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.1

いくらなんでもスッポンポンだと、ボカシ入れたりと余分な作業が入るため、番組側で依頼した可能性はあります。が、本当のことはスタッフと本人しかわかりません。

関連するQ&A

  • 屋外での撮影

    屋外でヌード撮影する場合、私有地であれば問題ないそうですが(有名写真家の作品によくありますね)、「私有地」は柵などで囲っていなくても構わないのでしょうか。私有地と気が付かずにうっかり入り込んでしまった人が撮影現場を見たらさぞ驚くと思いますが。

  • ヌード撮影会について聞いてみたい

    お付き合いしていた男性の趣味がカメラだったのですが、 有料のヌード撮影会に行ってたことがわかりました。 写真を愛するアマカメラマンにいくつか質問です。 カメラマンでなくても意見お聞かせ願えればうれしいです。 1:ヌード(全裸)って芸術っていえるの? 彼はブログで写真を発表していましたが、モデル撮影会・ヌード撮影会に 関しては一切ふれておらず、写真ももちろん発表していません。 (調べたところ、モザイク等いれ公表している人はいました) もちろん、私もかれの撮ったものはみたことありません。 裏でコソコソやってるのって芸術って言えるのかな? 2:著名なカメラマンでさえ、公の場で撮影すれば、公然ワイセツでつかまるのに、 私有地であれば、アマは何をやってもゆるされるの? ちゃんとした撮影会だからと言っていましたが、ヌード撮影会とはおもえない、 ファンタジーなイベント名で、参加者を募集。 中身はAV女優数名の全裸。膨大な私有地での野外撮影メイン。 先生なる人がいて、犯すように撮れってアドバイス・・・ 毎回、数百人のアマカメラマンが集まる。 もちろん、女性はいない・・・ (撮影会に参加してて公表してる人のブログからの参照です) 3:もし付き合ってる彼、彼女がそういうのにお金払ってまで、 定期的に行ってるの知ったらどうおもいますか? 4:自分のヌードまで撮りたいっていったら、どうしますか? (例えばどんな感じって尋ねたら、エロエロのポージングしてきた・・・ もちろん断ったけどね(--) アマカメラマンの皆様、どのような意見をおもちでしょうか?

  • 篠山紀信氏の作品

    篠山紀信氏はタレントにとって特別な写真家だと聞いたことがあります。篠山氏が撮影するとなればヌードを承諾するタレントは少なくないらしいし、素人モデルを募集すれば殺到するそうです。 ここで質問ですが、篠山氏の撮るヌードは芸術なのでしょうか。一般的にはそう言われているようですが、他の写真家の撮るヌードと比べて、  自分の乳首や股間を触りながら恍惚の表情をする。  下半身裸、もしくは全裸で脱いだパンツを両手で掲げる。  女性同士で下着を脱がしっこする  裸で並んで互いのからだを見比べる、  こういった作品が多いように見受けられ、どちらかというと個人的にはポルノではないかと思います。  誤解のないように書きますと、私は氏の撮るヌードを否定する気はありません。ほとんど小道具も使わず取られた氏の作品はポルノとしては秀逸だと思います。  皆様の考えをお聞かせください。

  • こんな写真が撮りたい・・・!

    彼氏をハダカにして、私もハダカになって青空を背景に一緒に飛び回って踊っている という写真が撮りたいのですが、 こういった野外でのヌード撮影は、どこで行ったらよいのでしょうか・・・。 屋外でのヌード撮影の経験などある方は、是非教えてください。 ちなみに個人での作品です。 なるべく木や町やビルなど他の要素を入れないで、バックはほとんど空のみで 見上げで撮りたいので最初は屋上ということを考えましたが、 学校などに問い合わせても断られてしまい近くにいい屋上がありそうでなく、 日本の海辺などでもちょっと全裸にはなれなさそうで 何かいいアイデアを探しています。

  • 屋外での女性の姿で

    昔の映像を見ると海女が褌一つで仕事をしていたりしていますし、炭鉱画家山本作兵衛の絵にも上半身裸の女性が仕事をする様子が描かれています。日本国内において女性が上半身裸で公共の場所でいることが禁止されるようになったのは何時頃からなのでしょうか。篠山紀信の写真には「公共の場」で撮影したと思しきものも多数含まれていますが、これらは撮影当時としても違法すれすれであるような気もします。

  • 全裸生活

    今年の夏頃から全裸生活に目覚めました。 これから冬にかけて寒くなりますが、全裸生活するうえで、風邪とかひかないように気をつけることってありますか? 暖房使うにも今は節電ムードですし・・・。 テレビとかで寒行として、寒い中、褌一丁で川の中に入ったり、寒中水泳してる方がいますが、彼等の殆どは風邪ひかないと聞きます。 寒い中、裸でいても風邪ひかない秘訣等があれば教えてください。 ※全裸生活に対する批判はご遠慮ください。

  • 女性のヌード専門のカメラマンさんに

    こんにちは。 20代前半女性です。 以前のバイト先のオーナー(女性)に、 「知り合いのカメラマンさんで、女性のヌード(セミヌード)を専門に撮っている方がいて、私も撮ってもらったことがあるの。  若い綺麗なうちに写真に残しておくととても良い記念になると思うから、あなたもどう?嫌なら裸にはならなくても良いのよ。」 と言われたことがありました。 戸惑っていたのですが、絶対に変な人ではないし、アマチュアですが写真展なども定期的にしているし、賞も取ったことのあるきちんとした人なので大丈夫、心配なら私もついていくからと言われ、思い切ってOKしました。 また、その方が撮った写真をいくつか見せてもらったのですが、いやらしい感じではなく、女性の裸をアートとして捉えているもので、素敵なものでした。 オーナーの知り合いも何人も撮ってもらったとのことですし、実際その方ともお会いして、安心できると思ったので日時を決めて撮影をしました。 撮影は早朝、ひとけの無い場所で行いました。 ワンピースで来て欲しいと言われていたので、キャミタイプのワンピースで行きました。 また、ヌードは上半身だけならいいかな・・・と少し迷っていました。 撮影していく中で、だんだんリラックスしてきて、思い切って上半身ヌードの撮影をしました。 最初は普通に、ちょっとはだけた感じなどで撮影していたのですが、その方は「ちょっとごめんね」と言って突然私の胸を触ってきました。 恥ずかしいのですが、私は乳首が陥没しているので乳首を立たせようと、その方は触ってきたんです。 とてもびっくりしたのですが、何も言えませんでした。 それに、そんな状況で乳首が立つわけもなく・・するとその方は口で乳首を>< 私は驚きのあまり、身動きもできませんでした。 その方は平然と、当たり前のようになさっていたのですが、私はびっくりしたし、何より嫌でした。 でも、バイトのオーナーの知り合いということで嫌とも言えず・・・。 撮影が終了してから数ヶ月経って、写真ができたことと、後日写真展をするので写真を使っても良いかとの連絡がありました。 なるべく顔のわからないもので、なおかつ上半身を脱いでいないものなら・・ということでOKしました。 そして、その写真展を見に行きました。その場で先日撮った写真も渡しますと言われていました。 写真展はごく普通のもので、ただその方は女性のヌード専門なので全てヌードやヌードに近い写真ばかりでした。 私の知っている方のものもありました。 そして写真展会場から出るとき、またモデルをお願いしても良いかと言われ、嫌だったので「予定があえば」と返事を濁して出てきました。 そうしているうちに先日モデルの件で連絡があったのですが、私は絶対にお断りするつもりでいます。 さすがに、撮影のためとはいえああやって体を触られるのは私には抵抗があります。 でも、女性のヌードを撮影する方って、皆そういうことをされているのでしょうか? 体を触られるのは当たり前なのですか? 私はプロのモデルではないのでそういったことは全くわかりません。 だから事前に、触ることもあると一言あってほしかったのですが、それくらい知らなかった私がいけないのでしょうか・・・。 また、モデルをお断りする場合、「撮影のためでも、体を触られるのはちょっと抵抗がある」ということをハッキリ言った方が良いのでしょうか? それでは角が立つかな・・・と思っています。 それよりも、私は彼氏がいるので彼氏が嫌がるから、とかの方がよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ちょっとはずかしいけど質問します。

    家にいる時は全裸で生活してる人っていますか? 裸は健康にいいし、体を締め付けるのは良くないときくので家にいるときはできるだけ全裸でいます。 ただ、寝る時はパジャマを着ます。(寝冷えを防ぐため) 理由なんですが、他には彼女ができて恋愛感情を高めていたいとか、SEXするためにも下半身はきたえたいとか、すがすがしくて病みつきになり秋でも全裸ですごしたいからです。 いろいろしらべて他にも裸で生活してる人って結構いるとしりました。 ずっと全裸でなくても、家にいるときは全裸の人ってどう思いますか?

  • インターネットに自分の裸の写真をアップロード

    20歳の女子大生です。 私はTwitterやfacebookで裏垢(裏アカウント)を使って自分の裸の写真を載せています。 今のところ上半身だけですが、全裸で下半身とくに性器の写った写真をアップロードしたらどうなるでしょうか?逮捕されますか? 本当のIDではないので大丈夫ですか?

  • 衣類を身につける過程において

    南方を中心に裸で生活をする部族もいますが、ほぼ全裸で生活する人たちでも子供を除いて下半身はたいてい何か身につけています。 着用する場所としてはどんな部族でも腰回り(性器を隠す形)がまず初めです。上半身は何か着ているけど腰回りは裸というのは聞いたことがありません。 この理由としては勿論先進国では法律で禁止されているとか猥褻と見做されるとかはあるでしょうが、あくまで後付けであると思います。 個人的な解釈では、この部分を攻撃されると致命的な怪我を負う危険性が高いことと、女性の場合は血の匂いを広めて肉食動物を誘い込む可能性があるからではないかと考えています。 別の解釈、または説をご存知の方、教えてください。科学的な裏付けが無い個人的な考えでも構いません。

専門家に質問してみよう