• ベストアンサー

オシャレな女性の恋愛観を教えて下さい。

ファッションモデルをやっているような方は、やはり付き合う相手にもお洒落(オシャレ)を求めるのでしょうか? 世の中には色々なカップルがいるので、人それぞれあるとは思いますが、 あなたの事や隣人のケースを教えて下さい。 また、芸能界に足を突っ込む人は、やはり芸能界の人間と付き合いたいと思う傾向が強いのでしょうか、それとも逆に嫌なものなのでしょうか。 自分がお洒落をしたいのと、お洒落な彼氏と付き合いたいという願望は別物ですか? 自分は流行のお洒落をしながら、付き合う相手には全くそれを求めないケースなど知っていたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分はファッションモデルとは違いますが、別のジャンルでいわゆる芸能学校と呼ばれる所に通っていました。 自分自身お洒落が好きだしメイクとかちゃんとしないと先生に怒られたりもするので、やっぱりお洒落な男の子の方がいいです。 ただ私の場合寄ってくる人も友達も皆が皆アーティストの卵なのですごいダサい人が周りにいた時、 なんで見た目気にしないの? 沢山の人に見られるのにやる気ないの? ってなるんですよね。 流行に敏感な子でダサい人と付き合ってる子は私の周りには一人もいませんでした。 それにあなたが好きな相手がモデルの子ならばモデルに限らず芸能事に片足突っ込んでる子なんかはプライドが高い子が多いので、お洒落ですごいイケメン相手であっても 性格がガキ過ぎて無理!とか チビだし論外!とかは結構平気で言ったりしますよ‥^^; あと芸能活動してるからといって相手にもそういう活動してる人を求めてるかといえば‥ う~ん微妙ですね。 出会う人がそっち系が多いから付き合ってる人もそりゃ多いけど、高校時代の彼と5年以上続いてるって子もいますし。 夢を追いかけてるから彼氏なんて興味ない!って子も結構多いし。 アーティスト系と付き合いたいって言う子はマネージジメント等スタッフ系の方が多かったです。

hasegawasan
質問者

お礼

解かりやすく、色々な話ありがとうございます。 役者や歌手志望とかだと、男は見かけよりも実力勝負という発想になるんでしょうかね。ダサいのが多いのはそういう理由でしょうかね。 流行に敏感で、ダサいのと付き合っているのが一人もいない。良いデータです。 芸能界の人間が好きなのではなく、芸能人になりたいという気持ちなんですね。 >スタッフ系の方が多かった そういえば、昔友人で、バンド追っかけしている女の子がいて、後に雑用スタッフ→マネージャーみたいになった子がいましたね。 もう少し年齢が上がると、どういう感覚なのか、他にも知りたいです。

関連するQ&A

  • 女性のおしゃれについて

    男性のおしゃれの場合、ブランドを取り入れるのは重要ですが、はやりでなくても自分に合ったスタイルを持ち、 選択しているアイテムのセンスや、色使い、サイズ、独自性におしゃれを感じます。 ブランドでわかりやすく固めている同性は、おしゃれと言えますがセンスは感じません。頭の軽さを感じます。 僕の友人には、服は上下無印やユニクロで全くシンプルで安価にまとめ、靴と帽子と色使いにこだわりを持っている奴がいて、 いつもおしゃれだなーと感じます。 女性はおしゃれな人ほど沢山洋服を買っているような気がします。 女性ははやりを着ているほうがおしゃれ、かつセンスが良いと思われる傾向が強いのでしょうか? 女性が感じるおしゃれな同性はどういった人か教えてください。

  • これからもずっとカラーリング(おしゃれ染め)をしたいですか

    流行ということに対する単純な好奇心ですが、 現在カラーリング(おしゃれ染め)をなさってる方は、これからもずっと続けたいですか。 もしやめるとしたらどんな時ですか。 また、カラーリング剤の販売が続いている場合でも、 もしファッション誌や芸能界などでカラーリングしてるモデル・タレントがいなくなったら、 それでも続けるのかというのもお聞きしたいです。 カラーリング剤を売るということは、販売戦略として必ずモデルなどにより露出させるものだと思うので、 現実的にはあり得ない設定ですが、もしもってことでよろしくお願いします。

  • おしゃれになりたい...

    最近の人のファッションは、 やっぱりブランド物とか、高い値段のものなのでしょうか? 安い服装でも、おしゃれになることはできるのでしょうか? 最近の流行のファッションは、どんなものなのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします

  • おしゃれについて。

    すっごくバカな質問かも知れませんがすみません。 私はおしゃれするのが好きです。 それは自分を高めるためってこともありますし、好きな人が出来たときは自分を良く見せたいためでもあります。 でも、もしも好きになった人(例えばの話です)がファッションに別段重きを置かない人だったら・・・。 そう考えたら、好きな人の前でいかにカッコよく映るかを考えている自分、もしもデートしたら好きな人が映えるような彼女になろう、そのためにこういう服を着るぞ、なんて洋服見ながら、髪型や化粧を考えながらあれこれやってる自分がしょーもなく思えてきます。 だって、相手はカッコいい外見なんて必要としてないかも知れない。 きれいに化粧した女に魅力など感じないかも知れない。 ばりっと決めた服になんて全然興味ないかも知れない。 むしろそういうのに対し『引く』かも知れない。 おしゃれをするのにはいろんな目的があるとは思う。 でも、おしゃれに気を遣う自分が、なんだか表面的なものにだけ囚われている人間に思えるときがある。 とくに好きになった人が女性のおしゃれにあまり関心がない場合。 化粧っけの全くない、ジャージのまんまでガハハ!って大きな口あけて笑うオバサンみたいな女性でも、その人にとって世界一素敵な彼女ってこともあるでしょうし。 こと恋愛に関しては、いくらおしゃれに気を遣ったところで、その人の望むものを与えられる人でなかったら自分の存在意味がないと思うから。 おしゃれなどより、その人の心をわかってあげられる女にならないと。。。 相手はおしゃれな方が嬉しいですか? 一緒にいて安らげる相手なら、おしゃれじゃなくても平気?むしろおしゃれな相手に懐疑的になる?(薄っぺらなかんじ) 恋・人間関係とおしゃれ。 考えを聞かせて欲しいです。 (私の考えが未熟でガマンならない~と思われた方、これが私です。ごめんなさい。)

  • おしゃれになりたい☆

    こんばんは、22歳の女です。 最近おしゃれになりたいなぁと思っているのですが、 どこから手を付けたらよいのか分かりません。 理想としては、かっこよくて知的に見えるけれどかわいさも持っている感じになりたいです・・・(分かりにくくてすみません) 服はタンスに2つ分くらい持っているのですが、大学1年生の時から着ているものも多くて、流行についていけてない気がします。 ボロボロになってないし、なんだか処分できません↓ 雑誌は以前withやキャンキャンなども買っていましたが、あまり自分のファッションに取り入れられてはいませんでした…。 サークルの後輩には「○○さんはあんまりファッション雑誌見てるって感じじゃないね」とか、先輩には違う話の流れで「老けてみえる」と言われショックを受けています。 一体どうしたらいいのでしょう??? 誰か相談に乗ってください!!!! おしゃれになりたいです、お願いします。

  • お洒落について

        気になったので質問させていただきます。 「お洒落に興味がある」「お洒落に興味がない」 と、分別(?)する基準は何なのでしょうか? 自分自身は、お洒落に興味がない人間だと思っています。 ・服や靴は年に1回買う程度 (まず親が選び、それが気に入ったら買う感じ) ・下着は親が買ってくるまで買わない ・ブランドは分からない、興味がない ・ファッション雑誌は買わない ・流行に乗っからない(疎い) 口癖は「服に金かけるくらいなら趣味に使う」です そんなわたしは「お洒落に興味がない」と言えるのでしょうか? (お洒落に興味がない人の共通点とは…?) 蛇足ですが、シュシュやアクセサリーは付けたことないです。 それと女学生です。  

  • あまり頑張らなくてもお洒落な人になるには?

    女性です。 30代ですが、そこそこ流行も取り入れたりして、人に会うときや街へ出るときなどにはファッションには気を使っています。 若いころは親が厳しくてお洒落をさせてもらえなかったことがあると思いますが、本当にファッションセンスが身に付いているわけではなく、お洒落をしたいな~と思うときは、雑誌で見た着こなしなどを思い出しながら、時間をかけて手持ちの服から組み合わせを考えて、やっと自分なりに満足のいくスタイルになります。 しかし、出かけるまでに時間がないときなどもあり、そういうときはその辺ある服を適当に・・・とは言っても、やはりそこそこはバランスなども考えて、全身を鏡でチェックしてから出かけています。 しかし、そのような服選びに時間を取れなかったときの着こなしは、かなーーり、変になります。 出かける前に鏡で見たときは変だとも思わないのですが、出かけた先で窓に映った自分の格好を見て、「あれ??」と愕然とすることがしょちゅうあります。 つくづく、センスがないんだなあと思います。 本当にお洒落な人だと、適当に着てきたってお洒落なんだと思います。 いつ見てもお洒落な人が、私のように鏡の前で2時間くらいウンウン悩んで毎日の服選びをしているとは思えませんから・・・。 私のような者がパパッと服を選んでも、お洒落になるコツってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オシャレな若い男の子が好む女性のタイプとは?

    最近知り合った6つ年下の20代前半の男性がいます。 いつもスタイリッシュでキレイめカジュアルな格好をしており やはり服のブランドなどには明るく興味があるようです。 しかし私はというと、色、シルエット、流行などの トータルバランスはもちろん考えますが ブランドなどにはほとんど興味がありません。 私のファッションの傾向としては、彼のそれと似ているかもしれませんが 洋服や装身具に必要以上にお金をかけたりはしません。 おそらく彼から見たら、そういうことは見抜かれているでしょうが このような男性は、好きになる女性にも同じく ファッションに興味がある人を求めるのでしょうか? 彼のほうからアクションをとってくれるのですが、 彼女ではないにしろ私が彼の横に並ぶのは なんだか場違いな気がしてなりません。

  • 不細工のオシャレってどう思われますか?

    ファッション誌に乗っている人はみんな須らくレベル高いですよね(モデルは当然、街中のスナップですら) では、男女問わず不細工(失礼な表現ですいません)な人がオシャレしている(orしようしている)のを見るとどう思われますか? 街中で服装オンリーで見ればけっこうオシャレなのに顔みて、「う~ん」ってなってしまうことってないですか? 私は服買うのも、オシャレも好きなんですが、顔がだめですね~。今田耕治に似てるとか言われます そのくせ不細工はともかく、太っている(ぽっちゃりを超えて過度に)人がオシャレしてると「オイオイ、そこちゃうやろ~」と思ってしまいます。 またショップ店員の方や美容師さんはお客でそういう人がきたら内心どう思ってらっしゃるのでしょうか?

  • おしゃれについて、質問です。

    おしゃれについて、質問です。 私は今中3なんですが、Perfumeの衣装みたいなファッションや、木村カエラさんのファッション、中島美嘉さんのファッションみたいな、個性的なおしゃれをしてみたいです。 この人達それぞれのような服装になりたいと言うよりは、この人達のような個性に憧れます。でも、普通に街を歩いてると、皆たしかにおしゃれではあるけれど、ブティックのマネキンが着てそうな、万人うけするようなイケイケなファッションが多くて… 私も今はそんなかんじで、無難な服装です。 それはそれでいいとは思うけど、私は、個性的な人になりたいです。でも、それで外に出るのって勇気いるし、自分のセンスに自信ない…個性って自由だし、センスに自信も何もないことはわかってるんですが…やっぱり勇気がなくて…。 個性的なファッションを堂々と貫いてる人に、どうしたらなれますか