• ベストアンサー

これからもずっとカラーリング(おしゃれ染め)をしたいですか

流行ということに対する単純な好奇心ですが、 現在カラーリング(おしゃれ染め)をなさってる方は、これからもずっと続けたいですか。 もしやめるとしたらどんな時ですか。 また、カラーリング剤の販売が続いている場合でも、 もしファッション誌や芸能界などでカラーリングしてるモデル・タレントがいなくなったら、 それでも続けるのかというのもお聞きしたいです。 カラーリング剤を売るということは、販売戦略として必ずモデルなどにより露出させるものだと思うので、 現実的にはあり得ない設定ですが、もしもってことでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん今の仕事が駄目になって、 アルバイトなどをしなくてはならなくなれば茶髪は止めると思います 今のフリーの仕事を続けている限りは染めますね 年に2回くらいは美容院で染めますが、 自宅染めもマスタークラスなのでw テレビに映っている人がだれ一人茶髪でなく、黒髪だったら、 自然と止めるかもしれません やっぱりテレビの影響力はありますからね

pokoaruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) やめるとしたら経済面でってことですね。 >テレビに映っている人がだれ一人茶髪でなく、黒髪だったら、 >自然と止めるかもしれません >やっぱりテレビの影響力はありますからね そうですね。もしそのような状況になったら、 昔のようにごく一部の人が自己表現で…のように限定されそうですね。

関連するQ&A

  • 白髪のカラーリングについて

    20代後半、女性です。 ここ2、3年で前髪に白髪がドッと生えてきました。 現在は明るめのカラーリング(おしゃれ染め)をしていますが、おしゃれ染めでは表面の白髪が少し気になるので白髪染めをしようと思っているのですが、前髪の部分だけに白髪があるので全体を白髪染めすることには少し抵抗があるのと、明るめのカラーが好みなので、前髪の部分だけに白髪染めをのせて、その上から全体を明るめのおしゃれ染めをすることは可能なのでしょうか?前髪の部分だけ暗くムラになってしまわないかと心配です。 明るめのカラーで白髪も染まるものなどがあれば教えてください。

  • オシャレな女性の恋愛観を教えて下さい。

    ファッションモデルをやっているような方は、やはり付き合う相手にもお洒落(オシャレ)を求めるのでしょうか? 世の中には色々なカップルがいるので、人それぞれあるとは思いますが、 あなたの事や隣人のケースを教えて下さい。 また、芸能界に足を突っ込む人は、やはり芸能界の人間と付き合いたいと思う傾向が強いのでしょうか、それとも逆に嫌なものなのでしょうか。 自分がお洒落をしたいのと、お洒落な彼氏と付き合いたいという願望は別物ですか? 自分は流行のお洒落をしながら、付き合う相手には全くそれを求めないケースなど知っていたら、教えて下さい。

  • 自称おしゃれな人にキキタイ

    自称おしゃれな人にキキタイ 自称おしゃれな人に聞きたいんですけど おしゃれな服って重ね着できないものが多くありません? そうなると、 カワイイ・カッコイイからという欲求から季節ごとに服をそろえることになり、 どんどん服が増えていき、しばらく経って流行の変わり時になったので、増えた服を整理しようとクローゼットを開けてよくよく考えてみたら、「数回しか着てない服多いワー、もったいな」と思いつつもスペースの問題から捨てたり、フリマやヤフオクでなんとか有効処分を試みたり・・・ そういった一連の作業を考えると、めんどくさいわ~と感じ、自分の物欲に対する嫌気と同時に、でもその物欲が無かったら、人生の楽しみを失ってしまうようで怖い気持ちも同時にあり、なんだから最終的にジレンマ・・・ ってことになりませんかね? ファッション業界の販売戦略として、デザイナーさんになるべく着まわししにくいスタイリングを提供するようにしているんでしょうか?

  • お洒落しないのにファッション雑誌購入する心理って?

    タイトルのままなのですが、 お洒落をしないのにファッション雑誌を購入し熱心に読む人がすごく不思議です。 私の27歳の姉なのですが…。 普段着といえば 夏はTシャツにジーンズ 冬はニットにジーンズ スカートを履くわけでもなければ、流行のものを取り入れる気もないようです。 髪は後頭部がプリン気味のこげ茶で、朝のセットはとかすだけ。 メイクは薄くいつも同じ。 読む雑誌は20代の大人カジュアルなお洒落な雑誌。(with、MORE) 体系はやや筋肉質。 私はアパレル関係のバイトをしていたこともありファッションが大好きなので、姉と雑誌の貸し借りやTVでタレントの服装をあれこれ話したりします。 姉とお洒落に関して話せるのは嬉しいのですが、肝心の姉がなぜお洒落をしないのかが不思議なんです。 「このスカートなら挑戦しやすいよ」「髪型もっとこうすると可愛いかも」 なんて私も薦めるのですが、 その時は「本当だね」 なんて楽しそうに話すのですが実際はやりません。 余計なお世話をしたいわけではなく、ただなぜなんだろうと不思議に感じました。 私の姉以外にもこういった人よくいますよね。 ファッション雑誌を毎月何冊も購入するのに、いつも同じ格好で雑誌のお洒落を全く取り入れない人は…なぜなのでしょう? ただ単に読むのが好きなだけなどでしょうか。

  • 白髪染めとカラーリング(おしゃれ染め)で迷ってます!!

    まだ30になったばかりだと言うのに、出産以来白髪が増えてきてしまいました。今のところ、カラーリングでも少しは目立たなくなるのでそれでごまかしているのですが、目立たなくなると言うだけで白髪は染まらないので、そろそろ白髪染めにした方がいいのかな?と思案中です。でも、白髪染めは余り軽い色がなくトーンが濃い目であるとか聞くのですが、実際はどうなのでしょうか? カラーリングと白髪染めのメリット・デメリットを教えていただければと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • おしゃれ染めのカラーリング剤は販売されなくなってもよいと思えますか

    10~15年位前まではほとんど白髪隠しのためだったと思うのですが、 今はかなり多くの人がおしゃれのためにカラーリングをしています。 では、もし今後カラーリング剤が販売されなくなるとしたら、「まっ、別にいいんじゃない」と思えますか。 「絶対嫌!」ですか。 販売されなくなる理由とかは考えず、OKか嫌かのところを皆さんがどう思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に伺います。

    以前誰かから聞いたのですが、女性は「お洒落な男を好まない」と。 ようするに「ダサくないファッション」は○で「ファッションが良すぎるとナルシストっぽい印象」だとか。 これって本当なんですか? 私は19歳というコトもあってそれなりに「並以上」のファッションを常に心がけてますが、これって女性に悪印象を与えてるのかな……って思ったりします。 普段からタレントや雑誌モデルの男優のファッションに近いスタイルなのですが……。 ファッションセンスの良さがネガティブだとすればとても残念です。 出来れば意見を聞かせてください。

  • 美容院でこの髪色にするには、一度に出来ますか?

    AYABIEの夢人さんの、この色にしたいのですが、 現在私は明るい茶髪のプリンです。 この色に美容院でしてもらうには、一度で出来ますか? それとも何回か行ってブリーチなどしないと出来ませんか? あと、行きつけの美容院で髪染めは初めてなのですが、 ・おしゃれ染め ・白髪染め ・ヘナカラー ・ヘアマニキュア この4つがカラーリングの種類であるのですが、 この場合どれになるのでしょうか? 無知で申し訳ありません。回答お願いします。

  • 顔が大きくて足が短い芸能人・モデル

    私は身長153cmで小さいのですが、顔が大きくて、足が短いんです。 服を買うときとか、どうせ似合わないから・・・とお洒落を諦めてしまいます。 本当は人並みにいっぱいお洒落をして可愛い服も着たいんだけど、自分がやるとなんだかみじめな気持ちになってしまうんです。 顔が大きくて足が短くても似合うファッションやメイクが知りたいです。 もし芸能人やモデルさんで私のように顔が大きくて足が短い方がいたらその人を参考にお洒落をしたいです。 知っている方、教えて下さい。

  • 冬の20代女性のおしゃれ ショールやニットの着こなし方アドバイスください

    普段はジーパン姿の私なのですが、忘年会などあるのでおしゃれなカッコをしたいと思い、おしゃれそうな洋服を買ってみました。。。。。でも普段、着ない洋服の着こなし方がわかりません(号泣)買った服は、以下のものです。どれでもいいので着方のアドバイス下さい。 1.ノースリーブのざっくり編みのセーターとおそろいのマフラー。 (腕が寒いっ。部屋の中でマフラーもおかしいでしょ?どうやって着こなすの?) 2.半袖のセーター。おそろいのショール(というのでしょうか?ふろしきみたいな大きな布)付。 (腕が寒いし、その上にコートなどをきたときはショールはどうしておけばいいの?ショールの巻き方は?しかも羽織いながら鍋は食べにくい) 3.スケスケの白いふわふわニット  (下に何を重ね着しても変なんですけどっ汗) 4.袖や背中にスリットやレースのの入ったおしゃれなニット。(下着が見えてしまうんですがっ!) 5.エリグリの大きく開いたカットソー。 (私は首筋が汚いので隠せないのが困る…スカーフを巻くと仮面ライダーみたいになってしまうし。買うんじゃなかった。。。。) 私はすぐ鳥肌がたつようなかなりの寒がりです。 テレビに出てるタレントなどは真冬でもおしゃれな露出の高いワンピやノースリーブを着てて、スゴいと思います。スタジオはかなり暖房が入ってるのはと思いきや、でも他の出演男性はそれなりに上着なども着ていますよね。 冬に露出の高いおしゃれを楽しむ女性はよっぽど寒いのが平気なのですか?? 私の冬衣装はババシャツ重ね着+タートルネックのセーター+タイツ+ジーンズ、、、そしてもこもこジャンパー。 こんな寒がり女の私におすすめのおしゃれなファッションアドバイスをお願いします。