• ベストアンサー

これからもずっとカラーリング(おしゃれ染め)をしたいですか

流行ということに対する単純な好奇心ですが、 現在カラーリング(おしゃれ染め)をなさってる方は、これからもずっと続けたいですか。 もしやめるとしたらどんな時ですか。 また、カラーリング剤の販売が続いている場合でも、 もしファッション誌や芸能界などでカラーリングしてるモデル・タレントがいなくなったら、 それでも続けるのかというのもお聞きしたいです。 カラーリング剤を売るということは、販売戦略として必ずモデルなどにより露出させるものだと思うので、 現実的にはあり得ない設定ですが、もしもってことでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん今の仕事が駄目になって、 アルバイトなどをしなくてはならなくなれば茶髪は止めると思います 今のフリーの仕事を続けている限りは染めますね 年に2回くらいは美容院で染めますが、 自宅染めもマスタークラスなのでw テレビに映っている人がだれ一人茶髪でなく、黒髪だったら、 自然と止めるかもしれません やっぱりテレビの影響力はありますからね

pokoaruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) やめるとしたら経済面でってことですね。 >テレビに映っている人がだれ一人茶髪でなく、黒髪だったら、 >自然と止めるかもしれません >やっぱりテレビの影響力はありますからね そうですね。もしそのような状況になったら、 昔のようにごく一部の人が自己表現で…のように限定されそうですね。