• ベストアンサー

おしゃれ染めのカラーリング剤は販売されなくなってもよいと思えますか

10~15年位前まではほとんど白髪隠しのためだったと思うのですが、 今はかなり多くの人がおしゃれのためにカラーリングをしています。 では、もし今後カラーリング剤が販売されなくなるとしたら、「まっ、別にいいんじゃない」と思えますか。 「絶対嫌!」ですか。 販売されなくなる理由とかは考えず、OKか嫌かのところを皆さんがどう思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

「絶対嫌!」です。 特に男性についてですが、せっかく、ご本人達が「自分達は危険人物ですよ。目が合っただけで何しちゃうか分かりませんよ。サラリーマンには見えないでしょ。」と危険信号を事前に発してくださっているのに皆が真っ黒になると見分けがつかない人が増えてしまいます。 私自身、昔、そのつもりで髪を染めていました。 (が、見掛け倒しで喧嘩は弱いため、よく『本当に危険な方』に痛い目に会わされていました。^^;)

pokoaruki
質問者

お礼

面白い回答ありがとうございます! なるほどね~と思うところも。 私は逆に、ほんとは普通の青年かもしれないのにヤサグレさんに見えちゃって怖いこともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラーリングしないとおしゃれじゃないって思ってますか?

    ヘアカラーがすっかり一般的になって何年もたちますが、 あんまりにも染めてる人が多くて、義務?(笑)って思っちゃうこともあります。 妊婦さんとかでもがんばって染めてる人、多いですね。 皆さんは、カラーリングしてないとおしゃれじゃない、染めてないと嫌、とかって思ってますか? あと、身近な人でも芸能人などでも、「この人カラーリング似合わない」って思ったことありますか? 私は友人で「せっかく美人なのに、カラーしたら安そうな感じになった…」と思った人があります。 男女どちらでも、お答え待ってます。

  • 白髪染め?おしゃれ染め?どちらがいいですか?

    30代前半のものです。 もともと若い時から白髪が多かったのですが、出産などでますます最近、白髪が増えてきました。 以前は抜いたりしていたのですが、今ではそんな時間もなく、いつも行っている美容室の美容師さんから「抜かない方が良い」とも言われ、最近はそこの美容室(かなり常連なので)おしゃれ染めで白髪も染めてもらっています。 ただ先日、他の美容室の半額券を友達からもらったので、1度別の美容室に行こうと思っているのですが、その場合のカラーリングはどちらがいいのか・・・と悩んでいます。 私は白髪は多い方かもしれませんが、いつもの美容室だとおしゃれ染めで染めてもらっているので、なんとなく白髪染めに抵抗があり、ただ美容師さんの見解というのはいろいろあるのかな?と思ってしまいます。 その場合「いつもはおしゃれ染めなので、そうして下さい」とお願いしていいものなのか・・・と思いまして。 いつもの所はちょっと明るめにして染めてもらい白髪も色がついています。 なので「おしゃれ染めだけど白髪も染まるように」とお願いする事って失礼ではないですか? あと気になっているのですが、白髪染めとおしゃれ染め。 どちらも白髪がそまるならば、大きな違いってなんなんでしょうか? これはウソだと思いますが(苦笑) 以前、母が「白髪染めをすると白髪が増える」と言っていました。 多分、染めた後に伸びてきた所が目立つからだとは思うのですが、私自身そんな話もありなんか白髪染めの勇気がありません。 なんだかいろいろな質問になってしまいましたが(汗)わかる方、教えて下さい。

  • 白髪のカラーリングについて

    20代後半、女性です。 ここ2、3年で前髪に白髪がドッと生えてきました。 現在は明るめのカラーリング(おしゃれ染め)をしていますが、おしゃれ染めでは表面の白髪が少し気になるので白髪染めをしようと思っているのですが、前髪の部分だけに白髪があるので全体を白髪染めすることには少し抵抗があるのと、明るめのカラーが好みなので、前髪の部分だけに白髪染めをのせて、その上から全体を明るめのおしゃれ染めをすることは可能なのでしょうか?前髪の部分だけ暗くムラになってしまわないかと心配です。 明るめのカラーで白髪も染まるものなどがあれば教えてください。

  • カラーリングで白髪が!!

    去年の12月に初めてカラーリングをしました。 するとそれまで1本もなかった白髪が今ではとてもたくさん はえてしまいました。 カラーリング剤の製造会社に問い合わせてみたところ 「カラーリングと白髪がはえたことには直接関係はない。 たまたま白髪がはえる時期とカラーリングをした時期が 重なっただけでは?」 といわれました。 でも本当にカラーをしたことで白髪がはえてしまうことは ないんでしょうか?? ちなみに大部分の白髪は毛先だけが白く、あとは黒いです。 でも全部白のものも何本かあります。 私は今高校2年でそういうことが一番気になる時期で とても辛いです。今まで誰とでも話す性格だったのですが 白髪がみつけられるのが嫌で人との関わりも避けぎみです。 こんな状態が続くならいっそ白髪を染めたいと思いました が、私の場合カラーをした時のように髪をいじるとまた白髪 が増えるかもしれないという不安があり、どうすることも できません。どうすれば良いのでしょう? 誰か助けてください。

  • 今日カラーリングをしたのですが...

    私は、小さい頃から白髪があって、最近頭頂部に白髪が生え、目立つので白髪も染まるカラーリングをしています。 いつもと同じカラーリングなのに、今日は頭を洗ったら、泡が少し茶色で、お湯を流すとお湯の色が茶色なのです。 結局4回も洗いました。 それでも、タオルに少し色が付いてました。 それに、今日の頭を洗い流してくれた人が、初めて見る人で、慣れていない新人だなと思っていたのですが、洗い流してくれているとき、お湯がとんでもないところに、飛んできたりしたので、あまり上手な人では、ありませんでした。 髪の毛が、よく洗われていなかったので、「もしかして」と思い、脱いだ服の襟を見るとカラーリング剤がついていました。 今日は、やけに襟が冷たいなと思っていたのですが、襟まで濡れるとは、どんなやり方してるんだーと思いました。 しかも、汚れが落ちないです。悲しいです。 美容院には、お気に入りを着ていかないようにしているのですが、今年一度も着ていない洋服があったので、着てしまったために、汚れてしまいました。 みなさんは、このような経験ありますか? 私は、少し不満があるけれども、2年も通っているので、行き続けています。行きつけにする美容院を探すのは、結構大変です。みなさんは、行きつけの美容院に満足されていますか?

  • 授乳中のカラーリングについて

    現在授乳中で、6ヶ月の子供がいます。 妊娠してからずーーーーっとカラーリングを 我慢してきたので、いい加減きれいに髪を染めて おしゃれしたいのですがカラーリング剤の 母乳への影響が気になります。 色々自分なりにネットで調べましたが、 「影響があるからやめろ」というところあれば 「ほとんど影響がないので平気」というところもあり なんだかどっちを信じりゃいいのよ?という感じです。 カラーリングでも、「ヘアカラー」ではなく 「ヘアマニキュア」だったら影響がなさそうなので それにしようかと思いましたが ドラッグストアに行っても「白髪染め用」 しかないのです。2~3年前はちゃんと若年者向けが あったような気がするのですが・・ 人気がないのかな?見つかりませんでした。 そこでヘアカラーについて最近のものは どの程度影響があるのか(ないのか) しってる方いましたら教えていただきたく思います。 髪を染める時の注意点などもあればお願いします。 (子供が小さいので美容院で時間をかけて 染めることが不可能なので家でやるしかないのです)

  • 白髪染め、いつまで?

    アラフォー女性です。 最近、白髪染めに通うのが面倒に感じることがあり、いっそのこともうやめてしまおうかと思うことがあります。 でも、やめると白髪が多い部分的はかなり目立つと思うので、いわゆる「白髪混じりの」髪になると思うのですが、そうなるにはまだ年齢的に早いかな…と考えたり。 カラーリングは学生時代からずっとしており、白髪が目立ち始めた10年くらい前から白髪染めに変更しました。 若い頃のようにファッション感覚で流行りの色味のカラーリングをしたい願望はもはやなく、白髪隠しのためにだけカラーリングしています。 例えば80代の方がグレーヘアでも違和感はないと思うのですが、何歳くらいから違和感なく白髪を見せることができると思いますか? 個人の勝手なのは承知ですが、みなさんの感覚を教えていただけるとうれしいです。

  • 白髪染めカラーリングの悩み

    ボブヘアー、自分で白髪が気になり始め(量はまだまばら程度)白髪染めを決意してから1年半ほどが経ちました。 現在は市販の白髪用カラーリング(明るめ)をし、髪の毛半分から下がこの色。 同じく市販の白髪用マニキュア(カラーより暗めな色)をし、半分から上~根元2~3cmまでがこの色。 根元は自毛(ピュア)。 素人が自分で行ったので内側、外側と全体的にまばら、メッシュが入った感じな仕上がり。 (まだマニキュアも残っているようです) 美容師さんの話しによると明るめにカラーリングしてもその色にならず、 下手をするとマニキュア部分が緑ぽくなる可能性もあると言います。 他にも根元、マニキュア部、カラーリング部と3色になってしまい、1色で染める事は難しいとの話。 マニキュアと同じ暗めな色ならカラーリング部も染められ尚且つ白髪も染まると言います。 今後の希望は明るい色にして、なおかつ白髪も染めたい。 (私の白髪は染まり難いようであまり染まりがよくありません) こんな状況と希望ですが良い方法をお教え下さい。  

  • カラーリングについて(長文です)

    こんにちは。 専門の方も多そうなので、質問させて下さい。 今20代半ばなのですが、少しだけ白髪があります。大学生の頃からです。あまり量は増えてませんが、他人から指摘されるほどではないものの、自分では気になる程度です。 大学から京都に暫く住んでいましたが、京都の美容院では白髪もきちんと染まるような薬剤で目立たないように染めてくれていました。やり方は分かりませんが、恐らく黒い部分には通常のカラーリングを、グレーヘアーには別の薬剤を添付していたと思います。 それで、2年ほど前に地元の香川に帰ってきたのですが、香川の美容院ではどこへ行っても白髪も染まるカラーリングなどはないと口をそろえて言います^^;香川では一応中心部である高松の大きな美容院に行っても言われました。白髪を染めるには黒染めしかなく、明るい色では白髪が染まらないといいます。でも京都に居た頃はとっても明るいカラーをしていたし、白髪部分も綺麗に染まりました。今は仕事柄、そんなに明るい色は入れておらず、黒に近い栗色です。でも真っ黒でないと入らないと言うんです。 そんな事を言われ去年の9月に真っ黒にしたのが間違いでした。半年以上経つ今も、黒が抜けず、黒染め後3ヶ月は明るい色が入らないけどいい?と聞かれ、3ヶ月くらいならいいかなと思い黒にしたのですが、思ったより黒染めが抜けず、明るいカラーリングは暫くは無理といわれ、少しずつ明るくしていこうと言うことになりました。前回ほんの少し茶色くしましたが、黒染めした部分には全く色が入らず、頭の根元だけはかなり明るく仕上がり、逆プリン状態です。もう何でこんなに下手なんだろう・・・と悲しくなってしまいます。もうそこの美容院には行くつもりがありませんが、香川の美容院ではことごとく失敗されるので、新しい美容院を探すのが怖いです。縮毛矯正もとても下手です。ショートにしていて、髪があまり痛んでない状態で縮毛をかけても毛先がハレーション起こします。京都の美容院では超ロングでそこそこ髪が痛んでいても、全然ハレーションなんておきませんでした。 私は就活で一度真っ黒にしましたが、半年後に普通に明るいカラーが出来ましたし、今回みたいなこんなムラはありませんでした。 これってやはり京都のような都会のサロンと、香川のような田舎でのサロンには使っている薬剤や美容師さんに技術にも差があるんでしょうか?? それから、本当にグレーヘアーを目立たないようにカラーリングって出来ないんでしょうか?香川の美容院で口をそろえて出来ないといわれると、じゃあ京都でいつもやっていたカラーリングは何だったんだろうと思います。

  • 敏感肌にやさしいカラーリング剤について

    敏感肌にやさしいカラーリング剤について かぶれやすい人にオススメなカラーリング剤って何がありますか? 今年に入って数年ぶりに美容院でカラーリングをした際に、耳のしたから首筋にかけてものすごくかぶれてしまいました。皮膚科で受診した際には、もう染めるのはダメといわれたものの、やっぱりちょっとおしゃれに染めたいなと思ったりもしています。 何か、敏感肌の人でも楽しめる、カラーリング剤かカラートリートメント剤のようなものはないでしょうか?