• ベストアンサー

おしゃれ染めのカラーリング剤は販売されなくなってもよいと思えますか

10~15年位前まではほとんど白髪隠しのためだったと思うのですが、 今はかなり多くの人がおしゃれのためにカラーリングをしています。 では、もし今後カラーリング剤が販売されなくなるとしたら、「まっ、別にいいんじゃない」と思えますか。 「絶対嫌!」ですか。 販売されなくなる理由とかは考えず、OKか嫌かのところを皆さんがどう思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

「絶対嫌!」です。 特に男性についてですが、せっかく、ご本人達が「自分達は危険人物ですよ。目が合っただけで何しちゃうか分かりませんよ。サラリーマンには見えないでしょ。」と危険信号を事前に発してくださっているのに皆が真っ黒になると見分けがつかない人が増えてしまいます。 私自身、昔、そのつもりで髪を染めていました。 (が、見掛け倒しで喧嘩は弱いため、よく『本当に危険な方』に痛い目に会わされていました。^^;)

pokoaruki
質問者

お礼

面白い回答ありがとうございます! なるほどね~と思うところも。 私は逆に、ほんとは普通の青年かもしれないのにヤサグレさんに見えちゃって怖いこともあります。