• 締切済み

敏感肌にやさしいカラーリング剤について

敏感肌にやさしいカラーリング剤について かぶれやすい人にオススメなカラーリング剤って何がありますか? 今年に入って数年ぶりに美容院でカラーリングをした際に、耳のしたから首筋にかけてものすごくかぶれてしまいました。皮膚科で受診した際には、もう染めるのはダメといわれたものの、やっぱりちょっとおしゃれに染めたいなと思ったりもしています。 何か、敏感肌の人でも楽しめる、カラーリング剤かカラートリートメント剤のようなものはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

染みたりかぶれてしまうのは 環境ホルモン剤が原因と言われています。 ジアミン類・アミノフェノール類・レゾルシン類といったものがそれにあたります。 ネットで『CTFカラー』を検索してみて下さい。 CTFとは ケミカル・トラブル・フリーの頭文字で、環境ホルモン物質が含まれていないカラーリングです。 ヘアマニキュアやヘナとは違い、明るいカラーも楽しめます。

参考URL:
http://www.ictb-global.jp/cgi-bin/ictbglobal/siteup.cgi?category=1&page=0