• 締切済み

恋愛観

恋愛観について質問させていただきます。 宜しくお願いします。 彼女は元風俗嬢です。 家庭の事情でお金のために働いていましたが、お金も何とかなり彼女自身目標を見つけた為に風俗をやめて普通の仕事につきました。 彼女とは風俗での肉体関係が先という普通の恋愛とは全く逆なところから始まっています。 彼女が仕事をやめてから普段遊んだり相談に乗ったり、実家にまで行き、正直すぐに付き合えると思っていましたし、もう風俗嬢ではない普通の女の子として向き合っていけたらいいと考えていました。 先にも書いたようにすぐに付き合えると思っていた!?というか彼女も僕のことが好きだと思っていたので不意打ちのキスをしたりあわよくばHが出来たらといつも思っていました。 そこには「お店ではHしてたじゃないか。」という考えがなかったといえばウソになります。 そんなあるとき彼女に「今の仕事や生活環境の変化で考える事がいっぱいで今は付き合うとか考えられない。」といわれました。 僕も付き合うことにあせっていたので気持ちを押し付け過ぎたのだと反省しそこからは食事や買い物は週1,2程度行きますがキスはもちろん手もつないでいません。 そんな状態のまま半年が過ぎようとしています。 つい先日彼女の元働いていた店のHPを見たところいつまでかわかりませんが限定復帰という形で復帰をしていました。 その事情は何となく理解しているため彼女には黙っていますが彼女も僕が復帰をまったく知らないとは思っていないと思います。お互いそのことについては触れません。 正直聞くのは怖いです。 僕もこのままでは一人の男性として見てもらえなくなってしまう、お父さんや友達みたいな関係になってしまう、もしかしたらそれ以下になってしまったのでは?と思い先日どう思っているのか?彼女の恋愛観はどうなのか?聞いてみました。 彼女とは歳がひとまわり以上離れています。 すると彼女は「何をあせっているの?付き合うなら友達の延長線上でいつの間にか付き合っているって感じがいい。彼氏に求めるものは彼氏であり、家族であり、父でありのような関係がいい。」と言いました。 そういうのなら今はこの関係を続けていくしかない。 いつか付き合えるときが来るかもしれないと考えています。 今は悩んで苦しい日がただただ続いています。 僕はこの先も彼女から決定的に「お付き合いは出来ない」といわれるか決定的な何かがあるまでは関係を続けていこうと考えています。 彼女や僕の恋愛観についていろんな角度からの意見をお願いします。 長文を最後までお読みいただきありがとうございます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rei001
回答No.5

回答4です。お返事ありがとうございました。 よく理解出来ました。 そうではないと 信じています。と 書かれていましたので再度 回答しました。 実は僕の妻は 元風俗嬢です。理由は割愛します。 風俗嬢は色々な面を持っていますし、 正直 男性にモテます。なぜか 男性の心を風俗嬢を通して理解してきたからです。 これは一般女性より 理解力が高いと思います。また 男を見る目も鍛えられ厳しいです。僕があなた様にアドバイス出来るとしたら 信じてもいいけど 色々な所をこと細かく 考えないと対応は難しいと思います。お金の面も非常に重要なのかも知れない。勿論優しさも必要だ。色々な面を絶えず考え 彼女の為に本当の優しさ、愛情、お届け出来るか?もっと言うと彼女と心のキャッチボールが出来るか? 全ての面で夫であり父であり 彼氏である事が出来るくらい心を掴んでいられるか? 掴んでいたならば 自然と心と体は開いて 愛情いっぱいになると思います。 それには とにかく優しさを届けよう。これは金銭面も含めるよ実際。信じるとか信じないとか言っているのではない。それだけ彼女を落とすには優しさというお金も必要だということだ。とにかくよく男性を見ているから グレードアップして欲しい。その為の一つとしてお金がある事をきもに命じて欲しい。あまり心身ともにグレードアップ出来なければ 身を引いたほうが無難だと思う。 お金以外の面でも グレードアップは必要だ。 お互い 愛情がいっぱいなら 停滞はないはずだ。なぜ停滞しているか 死ぬ気で考え行動を変えるしかないよ。

asitaha-hareru
質問者

お礼

rei001様大変貴重なご意見ありがとうございます。 大人の余裕はなく猪突猛進で彼女にぶつかっていってしまった自分こそ自惚れていたのだと今となっては反省しきりです。 ある方が「相手が貴方に対して用意している(出来る)コップがあるとする。貴方は、その相手のコップにどんどん注いで注いで注いで・・・用意したコップでは注ぎ切れない程の量を注ごうとするんだよ。注げば注ぐほど良い(嬉しい)。それが思い溢れる貴方の目線。多少こぼれたって構わない。溢れる程満たしてあげる(あげたい)のが貴方の姿勢なんだよ。」とありました。 正にこの通りだと思いました。 僕は彼女が僕の誘いに付き合ってくれていることに甘え、自己満足していただけのような気がします。 彼女に対する本当の優しさ、愛情はなんなのか? この先どうなるかはわかりませんが、今は心身ともに成長し、いつか心のキャッチボールが出来るよう今の僕の行動を必死に考えたいと思います。 この経験はこの先僕の貴重な経験として僕の心に刻まれるでしょう。 こんな経験をさせてくれている彼女に感謝です。 ありがとうございました。

• rei001
回答No.4

正直お金だと思います。 あなた様がかなりの銭 を稼ぐ男に成長したならば 黙って彼女になり、もしくは妻になると思います。好きだ、嫌いだという 恋愛はある程度 お金がものを言う 女性ではないでしょうか?

質問者

お礼

彼女はそのような女性ではないと信じております。 ですが世の中お金は必要です。 必要なお金の大小は人それぞれだと思いますが、もしこの先一緒に居られるのなら苦労をさせぬよう笑顔がなくならぬよう少しでも贅沢出来るよう精進したいと思います。 ありがとうございました。

• midomi1
回答No.3

彼女の恋愛観は正直あまりわかりません。 貴方の好きだから早く付き合いたいというのは良く分かります。 彼女がそのようなことを言うならしばらくこの関係を 続けていくしかないかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらくこのままがんばります。

• eroero1919
回答No.2

風俗嬢とお付き合いをしたことがありますが、 >不意打ちのキスをしたりあわよくばHが出来たらといつも思っていました。 >そこには「お店ではHしてたじゃないか。」という考えがなかったといえばウソになります。 そりゃーアカンですよ。いきなりキスしてやらせろ的なニュアンスで接したんでしょ? アタシだってそんなセンスのないアプローチはしませんでしたよ。そりゃ私も内心は助兵衛心はありましたが、それを知性で覆い隠して一応相手をひとりの女性としてちゃんと見るように接しましたよ。それが男としての礼儀ではないですか。 >彼女とは歳がひとまわり以上離れています ひとまわり以上離れているのにそんなセンスのない対応をしちゃったなら、せっかく彼女と個人的なお知り合いになれたってことは彼女からは悪い印象はなかったのに、オウンゴールもいいところです。 「ずっと年上なのに余裕なくガツガツしてやらせろという雰囲気をまとわせるおっさん」と認識されちゃってますよ、それは。 若い女性が年上の男性を恋愛対象として見てくれるときってどんなものでしょうね。おそらく、豊富な人生経験と恋愛経験からくる余裕と包容力だと思います。ていうか、それが売りでしょ。若さじゃ若い子に敵わないんだからさ。ベテランは円熟したテクニックで勝負しないとね。 いちばん自分が売りにするべきところで失点しちゃったんだから、こりゃ厳しいといわざるを得ないです。「こんな若い子がプライベートでデートしてくれるだけでも充分恵まれたことだ」と思うしかないと思いますよ。おっさんがガツガツしたらみっともないだけじゃないか。

質問者

お礼

オウンゴールですか・・・ 確かにその感は否めませんね。 ただその場では好きだよアピールをしたつもりで、やらせろニュアンスはなかったです。 基本的には正式にお付き合いが始まってからのHと考えています。 包容力を磨かないといけませんね。 こころに余裕がありませんでした。 ありがとうございます。

回答No.1

男30代です。 質問になっていませんよ。 今は、カモにされているわけではないのですよね? デート代くらいだけですか? 会う度にプレゼントとかしているわけではないんですよね? 会っている時ってどのくらいの時間ですか?ご飯食べて直ぐ判れたり、貢がされているだけって事はありませんよね? そうでないなら、週1・2回も会えている仲であるなら、あなたは特別な存在だと思いますよ。 「何をあせっているの?」というのは、彼女が若いからでしょうか。30くらいで結婚できたら良いなんて、馬鹿げた考えを持っているのが大半の世の中なので、焦っていないのでしょう。 もともと、彼女にとってあなたは異性としては魅力に感じていなかったのではないでしょうか。スキンシップもして、甘えられる存在で居心地が良いから、関わりを持っているんじゃないでしょうかね。 でも、手も繋がないというのは、あなたを異性の対象として見ていないんじゃないでしょうかね。「延長線上でいつの間にか付き合っているって感じ」というのなら、ムードある場所で、手を繋いだり抱き合ってキスしたりすれば良いという事になります。 半年もお出かけを続けていて、拒否されるのだとしたら、何かあると思いますよ。 何かドキドキするような、二人だけの特別な体験をしたらどうでしょう。 毎度、マンネリしていませんか?

質問者

お礼

マンネリ化していると思います。 何か変化が付けられればと思いますが彼女に事情もありますので 今現在なかなか変化がつけられないのが現状でしょうか・・・。 彼女が手をつながないというより僕が拒否されるのを恐れているのです。 これからも頑張ります。 ありがとうございます。