• 締切済み

既婚男性にご質問です

Rosstadの回答

• Rosstad
回答No.9

貴女のお気持ち次第です。 不倫はしたくないのは理解できます。 既婚同士なら、不倫はとっくに始まっていたでしょう。 しかし、既婚男性と独身女性の組み合せで社内恋愛となれば、 物凄く燃えるような状態を経験することになるのですが、 最後に泣くのは独身の身ですからね。 男性は、はっきり言えばやるだけやって、1年か2年か? その辺で急速に冷たく接するようになることもあります。 あんなに愛してくれたのにと思う貴女からどんどん遠去かる ようになるにつけ、貴女は裏切られた状態に置かれます。 既婚女性と違って、許せない気持ちが大きくなり、 平静を保つ男性に対し、攻撃したい気持ちに変わるなど・・・・ そんな最悪な時を迎えたくありませんね。 >私は彼が既婚者でなければお付き合いしたいですが、不倫はどうしても出来ません。 > 仕事のこともあるので気まずい関係にはなりたくない 急にメールをやめるのは気まずいけれど、少しずつ返信遅れや仕事に関する内容だけにするとか、 話題をつまらぬものに変えつつ、お互いの盛り上がりの気持ちを下げる努力をしましょう。