• ベストアンサー

フィリピン語の「ハローチンチン」ってどういう意味で

フィリピン語の「ハローチンチン」ってどういう意味ですか? フィリピン人が多分、美味しいという意味でハローチンチンって言っていたような気がしますが、本当の意味はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.1

 日本語チャンポンは、世界中で、昔から聴きます。  からかわれたか、さそわれたんじゃないですか?大丈夫ですか?

cawbridge2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう意味なのw なるほどと思いました。

その他の回答 (1)

  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.2

 フィリピンは、英語も共用語ですよ。ハローと声をかけられたのであれば、英語だと思いませんか?  人の名前に、シンシナ:Cynthia(女性の名前:女神の名前でダイアナの異名)という名前があります。その人に似ているのか、女性に敬意を払って、女神さまと言ったのかは知りませんが。ご質問をなさる前に、十分にご確認をなさられてから、ご質問下さい。    

関連するQ&A