• ベストアンサー

異性に対しての「憧れ」と「恋」は同じ?

異性に対しての「憧れ」と「恋」は同じようなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mvg
回答No.1

似ているとも思いますが、全く違うとも思います。 ケースバイケースではないでしょうか?

haiktvotmkr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• alphaXXX
回答No.2

優れた異性に「なんてすごい人だ!自分もこの人のような優れた人になりたい!」と思いつつも「異性としての魅力はあまりないので恋人にはしたくない」「傍から見てる分には凄いけど一緒に生活したら面白くないだろうな」と感じることは男女どちらにも普通にあることですよ。 この場合、憧れと恋愛感情は全く違うことが分かるかと思います。

haiktvotmkr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。