• ベストアンサー

酷い末端冷え性

高校生なんですが、末端冷え性が酷くて辛いです。 部活で運動も毎日してるし、できるだけ暖かい格好もしてるし、半身浴も毎日しています。 それなのにどうしても手足が暖まりません。 手袋をしたり靴下をはいても暖まりません。 風呂上がり直後は暖かいですが、直後にいくら着込んでも効果なし、。、 運動もかなりハードなのでないと暖まりません。 食事や飲み物も暖かいのを口にしてます。 カイロは放したら意味なし。 冷たくて本当に辛いです。。これは病院に行くべきですか?どこにいけばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お灸を試してみては如何でしょう。 三陰交、至陰 という経穴に千年灸の最も温度が低いもので良いので据えてみてください。 ◆三陰交の場所 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/tubo/tsubo_06.html ◆至陰の場所 http://www.premamaplus.com/m_tsubo/t28/ あまり熱いのを我慢しすぎると火傷になってしまうので、じんわり熱い感じを超えたところでお灸を取り除きましょう。 恐らく、三陰交については一つ据えて燃え尽きるまで行かないと思います。 至陰については一つ据えても全く熱さを感じないと思うので2壮ほど据えてみて下さい。 そしてこれを一日1回、同じ時間、リラックス出来るタイミングで行なうようにして下さい。

その他の回答 (1)

• ssssan
回答No.2

末端が冷えるは血行の廻りが悪いでしょうね医学的にはじゃは如何すればですが簡単なのは食べ物でしょうね血廻りが良くなる物食べて体質改善が一番かと、食べ物は本屋に行けばそれ系の本も出てるしネットで検索すればザクザク出て来ます。 私は冷え性じゃ無いので体験はシテマセンが。 根本的に冷え性体質の人間っている事は居ますが都市伝説的に成りますがそれぞれのルーツ迄遡って遺伝子。血の継承で人間創生まで遡れば説明付きます、人間創生時の遺伝子に爬虫類の遺伝子か゛多い人は冷え性の傾向に成る事は間違い有りません。分りますよね爬虫類系は自身で温度調節出来ない事を。 ちなみに今地球を支配している権力者階級は殆どレプテリアンと言うエイリアン爬虫類系の知的生命体です、英女王一家から他の米前ブッシュ大統領等権力者は殆どレプテリアンエイリアン系です。 鳩ポッポを動物に例えたら何に見えますか?