• ベストアンサー

コードレスマウスの左クリックが反応しない

サンワサプライのコードレスマウス(MA-IRW22)を愛用しています。 これが急にクリックが使えなくなりました。 カーソルは動きますし、カーソルが移動した位置はカーソルに反応し反転します。 ところが、そこで左クリックができません。 ワープロ上などでも、カーソルは動くのに、クリックができません。 電池は替えたばかりですし、新たに替えても良くなりません。 右クリックは使えます。 これはどうしたらよいのか、同じ症状を経験された方、いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

右と左でクリックの感覚が違っていませんか。 多分、内部のマイクロスイッチが壊れたのだと思います。 修理か別な物を購入することになると思います。

ccnncc38
質問者

お礼

ありがとうございました。 マイクロスイッチがあることも、それが壊れることも知りませんでした。 マウスも消耗品なんですね。 買い換えます。 ありがとうございました。