• 締切済み

非現実的な刺激

今僕は非現実的な刺激を求めています おばけや幽霊系でなければなんでもいいです 今の現状に満足していないわけではないのですが、何か新しい刺激が欲しいです 学校に行けば馬鹿なことで笑いあえる友達もいます だから僕は幸せ者だとおもいます しかしなにかを圧倒的に変える刺激が欲しいです この質問に対する答え以外はしないでください ※いままでこの手の質問を他のとこでやって批判する人や馬鹿にする人がいました

みんなの回答

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.1

非現実 というのがちょっとわかりませんが、 非日常、というぐらいでよければ、 お芝居 ライブ 海外旅行 あたりは、刺激になるかな?と思います。 質問者さんの、感心のある分野じゃなければ 琴線にふれる圧倒的な刺激にはならないと思うので、 なにか興味のある分野の一流のものに触れるとか、人に触れるとか そういった体験ができるといいのかも?と、 思いました。 食べ物に興味があるなら、 これまで行った事のないようなレストランに行く、とかでもいいですし。 なにかそういった興味のある分野等の補足があれば 答えやすいかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜の刺激を求めて・・・

    非現実・非日常といった質問を前にしましたが、まず目先の現実や日常の刺激をクリアしてないのに非に移行するのは早いと思い至りました。 そこで、クラブやらキャバクラやらバーに行こうと思います。 ですが、そういうとこは友達と行けば早いのですが生憎私は友人に恵まれず、そういうタイプの友達がおらず、またそういうとこに足を運ぼうという意思のない奴らばかりです。 私は、初めて友達を選ぶべきだと感じましたが仕方ありません。 で、独りで行きます。こういう経緯がありましてですね、解りやすく教えて頂けないでしょうか? クラブやキャバクラやバーは根本的に一人で行けるんですか? また、三つの場所はどういったことをするとこなのでしょうか? 出来れば、一つずつ明確に教えてください。注意点や所持金、必需品など。 あと、ある程度専門知識とか必要ですかね? そういったURLなど参考になるのも貼って頂ければ嬉しいです。 ※一般常識内の回答は避けてください。例えば、酒を飲むとか、キャバ嬢と話す、とか誰でも知ってるようなことは私も理解しています。 よろしくお願いします。

  • お化け

    初めて質問させて頂きます。 至らない部分がありましたら申し訳ありません。 笑われてしまうかもしれないのですが、子供の頃からお化けに悩んでいます。 お化けや幽霊なんていないっていう人がほとんどだと思いますが、私は幼少の頃から、よく分からないものを見ます。 それは一瞬しか見えず、見間違えで済むレベルであり、会話したり、見ようと思って見えるなんて事もないし、有名な心霊スポットに行っても、必ず見える訳でもありません(見えない方が断然多いです)。 ですが、一瞬ながらも人の顔がくっきりと出てきたり、時には全身で出たり、手や足だけだったり、白黒だったり、赤かったりします。 中学生辺りまでは、何も疑う事もせず、あぁまたお化けだぁ…と普通に過ごしていました。 どんな友達の家に遊びに行っても、必ずと言っていい程、そういったものが見えるので、どんな家にもお化けは存在し、それが普通だと思っていました。 ですが、中学を卒業した辺りから、毎日のように見えていた現象は徐々になくなり、社会人になる頃にはめっきり見る事はなくなりました。 ところがある日、一瞬ですが、ふと人の顔が転がっている様に見えるものを見ました。 その日から、また、よく見かけるようになったのですが… 社会人になった今では、お化けは存在しないという一般論を知り、私が幼少の頃から見ているものはなんなのだろう、と気になり始めました。 こんな話、馬鹿にされたり、お化けなんかいないよ、と言われるのがオチだと思うので誰にも聞けません; お化けなんていないよ、という気持ちも大いに解るのです。 実際 お化けみたいな物は沢山見ている私ですが、テレビなどで幽霊と会話とかしているのを見ると、「お化けなんて一瞬出てきてパッと消えるんだから会話なんて出来る訳がない」と思ってしまいますし; でもお化けではないとしたら、私が見ているものは一体? 眼科にでも行った方が良いのでしょうか?; バカバカしい質問ですが、ご回答お願いします。

  • 全く 現実か妄想か分かりません(長文でゴメソ)

    このようなこと、現実で話せないので。 とりあえず、現状から→ 男18歳大学生で、今までに恋愛経験はなし。 容姿は、良くない。 まあ、人としてはいいが男性としては見れない っという感じ。 相手は1こ上先輩。 おっとりした癒し系?!である。 (性格がキツイとかはない 麻雀のメンツが足りないので呼ばれた時に出会った その人に一目ぼれをしたのである。 まあ、それから何回か麻雀もやって学校でも 話すようになり 毎日メールもするようになった。 彼女が手フェチらしく、めっちゃ手好き とか言われ ずっと眺められてたり・・・ (はてなw)  それを見てた相手の友達が、 バカップルやなw ってことを彼女に言ったらしく・・・ それを俺に聞いてきたので  まあ 言われるのもしょうがないかっと思ったり。(多分その友達は俺が好きなことを察していると思う。ちょっとオレの対応も過剰かもw   みたいなことをもあって、 一人暮らしをしている家にも来たいと言われ、3人でその時は来たのですが、 また 来るって言われ、 ご飯作って みたいなことを言われます。 ッと言うのが、現状です。 裏表もなくそのままであるのは、確かです。 ただ単に見えていないだけ ってとこはないさ。 そこで、全く分からないのです。 これは現実か妄想なのか! オレは、好きだけど 今の現状を壊したくない。 あああ ワカンネーよ。 相手の考えてることが! 理解できない。 どうしますか? どう思ってるのでしょうか? ただ単にウトイ人なのでしょうか。 長文読んだ方! マジ感謝っす。

  • 他人にコンプレックスを刺激された時のストレス

    他人のコンプレックスを刺激してくる、クズ人間に対するストレスの対処について質問です。 決して自分自身に何か得があるわけでもないのに、他人のコンプレックス(と思われる)を刺激してくる奴っていますよね?例えば、ヒゲが濃い人に対し、馬鹿にしたような表情でその部分を摩りながら刺激する行為など・・。 みなさんも何かしら経験があると思われますが、このようなストレスに対しどのように対応しているのでしょうか?

  • 自ら刺激を求める人、そうじゃない人。

    こんばんは。 ★今質問ではB.Aを選びません★ 回答の付き具合によっては 締め切りがかなり早くなる可能性があります。 敢えて一概には言えないことを書きます。 (必ずおおまかに捉えてください) 思い込みではなく素直な心でよ~く自問自答してください。 刺激。 たとえばわかりやすい例だとジェットコースター、スピード狂、お化け屋敷、お祭り(受け手側ではありません)、イベント、各種風俗…。 こういったことを好む人とそうでない人がいる。スリル。どれもある種の“怖さ”を楽しんでいる面がありますね。 マンネリの生活。平凡。まったりした時間。 日常を退屈だと感じやすい(つまりプラスの感情(感動)が大きく動くことが実は少ない)人。言葉は悪いですが平和ボケとでも言いましょうか。同じ事象に対し人それぞれの感じ方があろうかと思います。 そういう人ほど結果的に刺激を求めて行動的になろうとする。 逆に先に挙げた<例>などを概ね好まない(自ら刺激を求めない)人は、日常そのもので物事に“感じやすい”ため疲弊している。わざわざ自ら好んで怖い思いをしたくない。休みの日に特にすることがなければ無理に外出せず、家の中でまったりするほうが好き。 皆さんは当てはまっていますか? この理論が合っているとかそうじゃないとかには重きをおいていません ^^;単なるアンケートとして興味があるだけです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • どんなふうの幽霊を見ましたか?

    幽霊、霊魂、お化け、魂など、言い方はいろいろありますが、そのようなこの世に存在しないものが見える方に質問です。 その幽霊は目、耳があったりとする人間の形としてみえるのでしょうか?? それとも他の形で見えるのでしょうか? どうしてそれが幽霊だと言いきれますか?? 私の友達は幽霊を目撃したと言いますが、はっきり人間だったと言いますが、それだったらどうしてそれが幽霊だと言い切れるのが分かりませんでした。白い幽霊の服を着ていたし直感だとは言ってますが。 *私は見た事ないですが、見たという人は本当に見てると思うので、興味があるだけです。 どのように見えるかが知りたいだけで、いる、いないを知りたいのではありません。

  • 現実感が湧かない自分

    今自分は会社を辞めていて、生活が苦しくなってきています。 貯金も少なくなってきているのですが「何とかしなくては・・・」と何となく不安なだけで、現実的に考えることが出来ない状態です。現実的に考えることが得意な人とそうではない人がいると思いますが自分は明らかに後者だと思います。親がしっかりしていたので自分はそれに甘えて生きてきたから そんな気がします。 生きること=食べること と思っているのですが、それをリアルに表現しているものを見たら、そこでやっと自分は今の現状を理解して動き出せると思っています。 経済的に生きることをリアルに描いた映画や書物など何でも良いのであれば紹介していただけないでしょうか。周りから見たら何を甘ったれたこと言ってるのかと思うかも知れませんが、どうしても自分から動くことができません。どうかよろしくお願いします。

  • 現実逃避してしまいます

    現実逃避してしまいます 大学生です。非常に情けない質問で申し訳ないのですが、すぐに現実逃避してしまいます。 しなければいけない課題がありますが、全く手につきません。 しなければ留年してしまうのも分かっています。そうすれば親にも迷惑がかかってしまいます。頭では分かっているのですが、どうしてもできないのです。 いつも課題をせず何をしているのかと言うと、ネットで現実逃避です。 大学には今年度から全く行けていません。「寝てしまえば罪悪感からも逃げられる」と思い、明日からはちゃんと行こう行こうと思ってもそれが毎日続いています。 危機感はとてもあります。毎日何をしていても課題のことが気になり、ずっと胸がドキドキしています。辛いです。 そのドキドキを少しでも解消したくて現実逃避しているのかもしれません。 辛いのなら課題すればいいじゃないかと思われるかもしれません。自分でもそう思います。 よし、やろう!と思っても気づいたら違うことをしていて、やはり最後にはパソコンの前に向かっています。 もうパソコンの電源を切ればいい、という問題ではなくなってしまっています。 自分が情けなくて、人と喋るのもいやです。もうしばらく友達とも会っていません。 自分が劣っているので、喋りたくないです。今まで自虐して笑っていましたがもう辛くて人前に出られません。 どうしたらいいのでしょうか。 本当に途方に暮れています。

  • 意識障害の人に効果的な刺激について

    兄(20代後半)が、脳動脈瘤で倒れて1ヶ月になろうとしています。  脳ヘルニアで、脳幹というところをやられたらしいです。  意識は戻っていません。しかし、調子のいいときは、手を握るようにいったら、一生懸命握ってくれるようになりました。また、目も瞑ってくれます。  今は、意識レベルがどこまで回復するかが問題らしいです。  それでも人の判別までは出来ない可能性が高いようです。  看護士さんは、「今が刺激のあたえどきです」と言いますが、  このような場合、どのような刺激のあたえ方が効果はあるのでしょうか?

  • わかりにくい質問ですが・・・

    自分では気づかないうちにいろいろなことに逃げていると思います。 するべきことはわかっているのに、気づかないうちに楽な道を選んでいます。楽な道に行ってしますのは人間の本能であることは知っています。しかし、それでもなお自分はもっと険しい道を行きたい、人よりも険しい道を歩んでいると思っています。実際は他の人に比べ、現実に向き合っていないので楽な道を歩いているのに・・・ もっと現実に向き合っていろいろな面でレベルアップしたいと思っている一方で、現状に満足してういる自分がいます。両者がお互いを引っ張り合っている状態で一向に前に進むことが出来ません。自分でも成長したいのか現状に満足しているのかわからない状態です。とりあえず、今の自分が全くわかりません。 どのようにしたら、今の自分を理解でき、現実から逃げないでいられるでしょうか? 自分でも何のために、何を期待して質問をしているのかわからないので、意味がわかりづらい質問内容だと思います。すいせん。

専門家に質問してみよう