• 締切済み

どんなふうの幽霊を見ましたか?

幽霊、霊魂、お化け、魂など、言い方はいろいろありますが、そのようなこの世に存在しないものが見える方に質問です。 その幽霊は目、耳があったりとする人間の形としてみえるのでしょうか?? それとも他の形で見えるのでしょうか? どうしてそれが幽霊だと言いきれますか?? 私の友達は幽霊を目撃したと言いますが、はっきり人間だったと言いますが、それだったらどうしてそれが幽霊だと言い切れるのが分かりませんでした。白い幽霊の服を着ていたし直感だとは言ってますが。 *私は見た事ないですが、見たという人は本当に見てると思うので、興味があるだけです。 どのように見えるかが知りたいだけで、いる、いないを知りたいのではありません。

みんなの回答

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.4

免許取立ての頃不眠不休で遊んでいて、車を運転している帰りに目の前に髑髏が現れました。 んでこれは疲れの限界だと思って近くのコンビニで仮眠をとりました。 人間の体とはうまくできているもんだな。と関心しました。

MaMaPaPaNa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、申し訳ございません。 その冷静な判断、尊敬します!そういった考え、見方もいいですね! 興味深いお話ありがとうございました。

noname#54562
noname#54562
回答No.3

こんばんは。 私は一度だけあります。 4歳の時に玄関先で転んで額を5針縫う怪我をしているのですが、 縫ってあると云う事は病院へ行った筈なんですが、その記憶はありません。 ところが、玄関入った所で母に膝枕されていた時、前に兄と姉と近所のおばさんが座って私を見ていたんですね。 その兄と姉の真後ろに全身真白の女性が立っていたんです。で、私その女性と会話してるんです。「おばちゃん誰」「ふじこさんて云うの?」 兄、姉に後で聞いたら独り言云ってたらしいです。 でだ!だいぶ後になって親父の実家を訪ねた時 話の流れの中に私が生まれる大昔に亡くなってるひい祖母さんの話がでてきて、その人の名前が「ふじこさん」でした。 どーりで会った時全然怖くなかったんですよね。 心配して出てきてくれたのかな?と思っています。

MaMaPaPaNa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、申し訳ございません。 これもある種の能力なのか、不思議ですね。きっとそのふじこさんは、悪い幽霊ではないような気がします。身内の幽霊は守護霊のような気がしますね。 興味深いお話ありがとうございました。

noname#107342
noname#107342
回答No.2

http://okwave.jp/qa3875801.html ↑のANo.31は私の書き込みです。 私は特に霊感が強いとは思っていませんが、4回見ました。でも4回とも違います。両腕だけが空中に浮いた状態でもがいていたり、全身が物凄い速さで部屋を突き抜けていったり、既に亡くなっている人の声が明らかに聞こえたりとか・・・。私の母は私は大晦日の深夜(元日の夜中)にお寺の方向に向かっていく2つの変な光を見たそうです。最初は自転車のライトかと思ったそうですが、その時は物凄い大雪で、自転車など全然走れる状態ではなかったそうですし、いくら大雪で雪が積もっていたと言ってもあんなに高いところを自転車が走れる筈が無いと・・・。さらにそこは道路ではなく田んぼでした。多分人魂だったのでしょう。 上記アドレスに書いてある写真が見つかったらどこかのUPローダーにUPしたいです。どこにしまい忘れたのか、さっぱり思い出せません。

MaMaPaPaNa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、申し訳ございません。 写真をぜひ見てみたいものですが、それだけが見つからないというのも、なにか、幽霊の仕業か、見つかりたくないのか、、 興味深いお話ありがとうございました。

  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.1

この問題は見たものでないと分からないとおもいますね。 また見た人も詳しく1から10まで説明できないとおもいます。 実はわたしも見て?いるのです。 ひとつの状況・・・工場で一人仕事をしていたら どうも左側で何らかの気配がしました。と同時に 目の前を2.5メートル位上を白い人影がスーッと移動して 消えました。 またここは複数の人が見ているとのことでした。 よなかの3時ころ寝ている頭元に白い服をきて背中に 荷物を背負って手にてっこ、足はぞうりで頭は田植えで かぶっているような帽子で目がかくれてみえなかった。 手と足は確実にあった。頭がちよっと前かがみ 明け方5時頃家のチャイムがなったので出たら 親戚の息子さんが交通事故で亡くなったと知らせがきました。

MaMaPaPaNa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、申し訳ございません。 予知能力だったのかもしれませんね。。 興味深いお話ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現象学としての幽霊

         以前生物カテゴリーで質問をしています      (プロフィール参照)が      幅広い見解が欲しいので      哲学カテゴリーでも質問してみます。 (1)幽霊や霊魂は生命体ですか?      人により視力や違う感受性はありますが、      霊魂や幽霊が人間の生命体であるなら      同じ受信機をもつ人間に見えるはずなのに、      無機物の機械であるカメラやビデオだと      誰でも見えるように姿を現す      というのは矛盾しませんか? (2)誰にでも見えて カメラには映らない幽霊がどうしていませんか?      人間にはイメージを作り出す能力があるので      同一人物がダイエットしたり表情を変えても      似た容姿の別人であっても      顔を判別することが出来ます。      機械には経験のないことから      検索したり(人間だと直感)      概して想像力がありません。      だからカメラに映らない幽霊が居た方が      納得いくのですが。      幽霊さんは過去に肉体を持って生きていた人で      その存在が成長しないまま、      同一で魂だけは時間軸上でも      連続した存在ということになります。      もし魂が生命体の物質であるとして      時間軸上でも幅のある存在なら      空間軸と時間軸が独立したものでなく      交差した空間があって (3)幽霊さんは、 星の光のようなえらく遠いところ(霊界?)から 霊感のある人に魂を発信?しているのでしょうか?      霊感があっても理論で理解しうるものでも      ないでしょうね。      霊感がなくても居て欲しいなと思う。 (4)つまり幽霊さんはまだ生きているのか 既に亡くなっているのかという疑問です。

  • 幽霊っていると思いますか?

    幽霊はいると思いますか?カテ違いでしたらごめんなさい。 僕はどちらかと言えば「いない」です。 幽霊がいるとすれば人間以外にも動物、昆虫、細菌の幽霊までいるという事になってしまいますし、凄い数になるので幽霊がいない場所なんてなくなってしまうと思うのですが。 それに、心霊写真とかビデオに映りこんだ幽霊とか服や帽子をしていたりめがねをかけた幽霊も時々ありますが、魂のない「物」までもが幽霊として現れるのもおかしいように思います。 幽霊がいるとなると、あの世もあるとなってしまいますよね。

  • 幽霊と科学

    このカテゴリでよいのか迷いましたがよろしくお願いします。 幽霊とは科学的に言うと何者なんでしょうか。 いろいろな話や体験から、私は以下のように思っています。 ・トリップするとあるはずの無いものがリアルな存在感をもって知覚できる。 ・明晰夢ではいわゆる幽体離脱のような体験ができる。 ・霊魂が存在するのであれば、過去数千年分の霊魂が至る所に溢れているはず。また増え続ける人口に対して整合性が取れない →幽霊とは脳内で超リアルにイメージされた幻覚である。 ・霊感がある、という人と肝だめしをしたときのこと。 電波の入らない心霊スポットに行きました(昔なのでPHSです)。着信があると光る携帯ストラップ(電波をキャッチするらしい)がなぜか光っていましたが、霊感の無い人が触ると消えました。霊感があるという二人が持った時だけピカピカ光りました。 →幽霊とは電磁波である。 未だに良く分かっていないのですが、怖がりの癖に一度も幽霊に遭遇したことが無く、このままではオカルトを全く信じない人間になってしまいます。 それに一度くらい幽霊に会ってみたいと思っています。美女の幽霊ならお付き合いしてみたいし・・・ 幽霊とは何者なのでしょうか。

  • 幽霊・生まれ変わり

    みなさんは幽霊や生まれ変わりを信じますか? 自分は死んだ後のことを考えると、もちろん自分の持っている「意識」がほしいし、 自分が死んで、動かなくなったロボットのように無になるのも恐ろしいので、 自分は「信じたい」です。 ですが、もし生き物が幽霊になったとすれば、今頃自分の顔の周りは無視だらけでしょうし、 幽霊になるのが人間だけならば、それは人間だけずるい、という考えを持ってしまいます。 つぎに、生まれ変わりの場合ですが、もちろん、生まれ変わればうれしいですし、もしかしたら自分は前世にもこのような疑問を持って、また来世もこのような疑問を持っていくのかと考えたこともあります。 しかし、生まれ変わりの場合は、自分を魂でたとえると、今の世界の人口の魂が入れ替わりで入っていくことを考えると、その数以外の存在しない魂は、どうなるのでしょうか? 意味が分からなくなってしまったので、この辺で話を戻します。 とにかく自分は、幽霊になりたいですし、生まれ変わりもしたいです。しかし、いまいち信じきれません。身内には幽霊を見たと話す人もいるのですが、嘘をついているのではないか?と、信じることができません。もちろん、そんなこと信じているのかと、笑う人もいます。しかし、やはり自分は信じたいです。 みなさんは、幽霊や生まれ変わりについてどう思いますか? 自分はこの悩みが解けません。 どなたか、ご回答お願いします。

  • 幽霊に会いたい

     変な質問かと思いますが、一度幽霊に会ってみたいのです。普通、幽霊とは怖い存在でしかないと思いますが、私はそうは思いません。なぜなら、はっきりと幽霊の存在を確認することで、人間は「死んだら終わり」ということが否定できるからです。現世以外にも存在できる場があることを確認したいのです。  そして可能であれば、死後はどんな世界なのか幽霊に直接話を聞きたいのです。私は幽霊に対して全く恐怖心がありません。実は以前近くのかなり大きな墓地の休憩室で一晩一人で過ごしてみましたが、別に何も起きませんでした。そこで、幽霊が出るので有名な場所や実際の体験談を教えていただきたいのです。私がそこに出向いて、幽霊が出るかどうか実際に試してみます。  1度でも自分の目で死者の姿を確認できれば、「死後の世界」の存在が確認でき、ますます生を充実させることができると思うのです。少なくても「人間は死んだら終わり。一切が無になる」ということが否定できます。そこを確認したいのです。    何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 幽霊は目が見えないのでは

    幽霊がいるという方、見えるという方に質問です。 目だけでなく耳も聞こえないのではと疑問に思いました。 人間は目が見える聞こえるのは目と耳があるからでこの二つに障害を持ってしまうと見えなくなったり聞こえなくなったりします。 この辺はどうして霊は私たちを見たり、話を聞いたり出来ているのですか?

  • 地獄ってあるんですか

    魂は有ると思うのですが、地獄に落ちる物なんですか 私は、この世に地獄が存在して、あの世も次元が違う だけでこの世と同時存在していると思うのですが お化けもいますからね、どうなっているのでしょう この世の中の構造って、分かる人いますか?

  • 幽霊・おばけを克服したい

    小さい頃から幽霊やおばけの類が苦手で、21さいになった今でも、1人でトイレに行くのが怖くて誰かについてきてもらったりしてます。 恥ずかしいから我慢してますが、正直トイレの中までついてきてほしいぐらいですっ(><;) お風呂も怖くて妹と一緒に入っているし、目を瞑るのが怖くてシャンプーハットを使ったりしています。 怖い怖いと思っているうちに錯覚(ちょっとした物陰が人の顔に見えたり)も起きたりして余計怖いし、こんな年にもなって幽霊が怖いなんて女々しすぎて恥ずかしいです。 そりゃ皆さんも怖いでしょうが、こんなに日常的に怯えてるのなんて私ぐらいですよね(泣) この前友だちに話したら引かれちゃいました。 なんとかして克服したいのですが、何か良い方法はありませんか?

  • 幽霊を見たことがありますか?

    幽霊を見たことがありますか? 小さい頃、恐らく六歳に満たなかった頃の記憶なのですが、一度だけ幽霊?見たいなのを目にしました。 状況を説明すると、親子川の字で寝ていて私は真ん中で寝ていたのですが、真夜中に何かの気配がして目が覚めました。 そして仰向けで寝ていた私が目を開けると、父と母の枕元にグロテスクな質量を感じる化物が佇んでいました。(一般的に知られている幽霊独特の浮遊感みたいなものは感じられませんでした。) 人型で成人体型の男と女の形をしていたような気がします。そしてその一対の化物は体の周りに触手のようなわけの分からない物が全身に絡み付いていました。(この時、触手なんて難しい言葉を知りません) 当時、幼かった私は得体の知れない者に恐ろしいほどの恐怖を感じました。恐らく、恐怖で体がすくんでまったく動けなかったのはこの時だけだと思います。 私はなんとかうつ伏せに状態を変えて、ただただ化物を消えてくれるのを願って目を瞑り続けました。 目を開けては化物がいるかどうか確認して目を瞑ると言う行動を繰り返して、気が遠くなるような時間が過ぎたと思ったら突然、化物が居なくなってしまいました。 後で思い返すとその化物は私の足元を見ていたような気がします。 小さい頃はぼけーっとしているのが好きでして、幼稚園でもそれなりに友達もいたので何も異常は見当たらないと思うのですが、コレは小さい時に私が見た幻覚なのでしょうか? それとも何か特殊な、幽霊などのオカルト的な存在なのでしょうか? なんとも痛々しい質問ですが、このサイトにいる皆様のご意見をお聞きしたく質問させて頂きました。 お暇でお時間のあるときにでもご解答していただければ幸いです。 どうでもいい事かもしれませんが、その化物を見た次の朝、いつもよりだいぶ気分が沈んでいたのを良く覚えています。

  • 【日本の幽霊とおばけ文化の起源】幽霊のおばけに一本

    【日本の幽霊とおばけ文化の起源】幽霊のおばけに一本足に1つ目の妖怪がいる。 これをゴーマニズム宣言の小林よしのりは大昔、日本には生贄文化があった。 逃げ出さないように片足を折って、片目を潰して神に供えた。 生贄になるのは神に近づけるから生贄に選ばれた女性は喜んだ、親は喜んで娘を提供したとされる。 でも実際は本人は死にたくない生贄もいた。その生贄は死ぬ直前に祟りが起こると言って死んだ。 人々は祟りを恐れた。 そして片足と片目でも逃げ出す生贄はいた。 山に隠れ、夜に通る通行人を脅かして、持っている荷物を置いていけと脅かした。 眼の前に現れたのが片足で片眼で薄汚れ、髪は切ることなく伸び切っていた。 という話。 でも1つ目片足の妖怪は下駄を履き、一休さんみたいな服を着ていることが多い。 下駄があり一休さんみたいな服を着ていた時代に生贄文化はなかったはず。 ゴーマニズム宣言の小林は矛盾してませんか?