• 締切済み

どんなふうの幽霊を見ましたか?

幽霊、霊魂、お化け、魂など、言い方はいろいろありますが、そのようなこの世に存在しないものが見える方に質問です。 その幽霊は目、耳があったりとする人間の形としてみえるのでしょうか?? それとも他の形で見えるのでしょうか? どうしてそれが幽霊だと言いきれますか?? 私の友達は幽霊を目撃したと言いますが、はっきり人間だったと言いますが、それだったらどうしてそれが幽霊だと言い切れるのが分かりませんでした。白い幽霊の服を着ていたし直感だとは言ってますが。 *私は見た事ないですが、見たという人は本当に見てると思うので、興味があるだけです。 どのように見えるかが知りたいだけで、いる、いないを知りたいのではありません。

みんなの回答

• 360063
回答No.4

免許取立ての頃不眠不休で遊んでいて、車を運転している帰りに目の前に髑髏が現れました。 んでこれは疲れの限界だと思って近くのコンビニで仮眠をとりました。 人間の体とはうまくできているもんだな。と関心しました。

MaMaPaPaNa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、申し訳ございません。 その冷静な判断、尊敬します!そういった考え、見方もいいですね! 興味深いお話ありがとうございました。

noname#54562
noname#54562
回答No.3

こんばんは。 私は一度だけあります。 4歳の時に玄関先で転んで額を5針縫う怪我をしているのですが、 縫ってあると云う事は病院へ行った筈なんですが、その記憶はありません。 ところが、玄関入った所で母に膝枕されていた時、前に兄と姉と近所のおばさんが座って私を見ていたんですね。 その兄と姉の真後ろに全身真白の女性が立っていたんです。で、私その女性と会話してるんです。「おばちゃん誰」「ふじこさんて云うの?」 兄、姉に後で聞いたら独り言云ってたらしいです。 でだ!だいぶ後になって親父の実家を訪ねた時 話の流れの中に私が生まれる大昔に亡くなってるひい祖母さんの話がでてきて、その人の名前が「ふじこさん」でした。 どーりで会った時全然怖くなかったんですよね。 心配して出てきてくれたのかな?と思っています。

MaMaPaPaNa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、申し訳ございません。 これもある種の能力なのか、不思議ですね。きっとそのふじこさんは、悪い幽霊ではないような気がします。身内の幽霊は守護霊のような気がしますね。 興味深いお話ありがとうございました。

noname#107342
noname#107342
回答No.2

http://okwave.jp/qa3875801.html ↑のANo.31は私の書き込みです。 私は特に霊感が強いとは思っていませんが、4回見ました。でも4回とも違います。両腕だけが空中に浮いた状態でもがいていたり、全身が物凄い速さで部屋を突き抜けていったり、既に亡くなっている人の声が明らかに聞こえたりとか・・・。私の母は私は大晦日の深夜(元日の夜中)にお寺の方向に向かっていく2つの変な光を見たそうです。最初は自転車のライトかと思ったそうですが、その時は物凄い大雪で、自転車など全然走れる状態ではなかったそうですし、いくら大雪で雪が積もっていたと言ってもあんなに高いところを自転車が走れる筈が無いと・・・。さらにそこは道路ではなく田んぼでした。多分人魂だったのでしょう。 上記アドレスに書いてある写真が見つかったらどこかのUPローダーにUPしたいです。どこにしまい忘れたのか、さっぱり思い出せません。

MaMaPaPaNa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、申し訳ございません。 写真をぜひ見てみたいものですが、それだけが見つからないというのも、なにか、幽霊の仕業か、見つかりたくないのか、、 興味深いお話ありがとうございました。

• toa
回答No.1

この問題は見たものでないと分からないとおもいますね。 また見た人も詳しく1から10まで説明できないとおもいます。 実はわたしも見て?いるのです。 ひとつの状況・・・工場で一人仕事をしていたら どうも左側で何らかの気配がしました。と同時に 目の前を2.5メートル位上を白い人影がスーッと移動して 消えました。 またここは複数の人が見ているとのことでした。 よなかの3時ころ寝ている頭元に白い服をきて背中に 荷物を背負って手にてっこ、足はぞうりで頭は田植えで かぶっているような帽子で目がかくれてみえなかった。 手と足は確実にあった。頭がちよっと前かがみ 明け方5時頃家のチャイムがなったので出たら 親戚の息子さんが交通事故で亡くなったと知らせがきました。

MaMaPaPaNa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、申し訳ございません。 予知能力だったのかもしれませんね。。 興味深いお話ありがとうございました。