• ベストアンサー

ボーカロイド初心者です。

Youtubeみて初音ミクの『千本桜』を聞いてかっこいいと思いました! 個人的に昔な歌詞と和な音楽が好きです。 他にこのような曲があれば教えて下さい!宜しくお願いします(__)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

和風のボカロ曲なら (オリジナルはニコニコ動画にあるのそちらにリンク) (you tube で見る場合は、タイトルで検索をかけて下さい) 【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2234368 【MEIKO・KAITO】番凩【オリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4794708 【鏡音リン】いろは唄【オリジナル曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6115924 『巡音ルカ』紅一葉『オリジナル曲・PV付』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7155972 【初音ミク】月・影・舞・華【オリジナル曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16179659 他にもありますがこんなところで

sgwgirl
質問者

お礼

沢山ありますね!早速聞いてみたいと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

・結ンデ開イテ羅刹ト骸  http://www.youtube.com/watch?v=AKffZySqQts ・怪異物ノ怪音楽箱  http://www.youtube.com/watch?v=F_AjkCOtv-Q ・吉原ラメント  http://www.youtube.com/watch?v=N3ZWx2Nyc_I とりあえずこんなところでしょうか?

sgwgirl
質問者

お礼

ありがとうございます!聞いてみます!カラオケランキングにも結構入っててすごいですよね。

回答No.1

おすすめは「トキヲ・ファンカ」です! 和がベースになっているのですが途中でラップもあります ぜひ聴いてみてください!!

sgwgirl
質問者

お礼

早速聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 千本桜に相当するアップテンポな曲

    初音ミクの「千本桜」にはまりました ボカロは聞いたことなかったので、 こんなにいい曲があるとはしらなかったです 千本桜に相当する、 かっこいいアップテンポのボカロの曲ってないですか? アニソンとかでも可です

  • ボカロソング

    初音ミク・GUMI・鏡音リン、レン・巡音ルカで何かいい歌ありますか? 教えてください。 あとのりのりの曲がいいです。 例 アンハッピーリフレイン マトリョシカ 千本桜 のような曲がいいです 歌詞が恋ジャンルのは好みではないので控えてください。

  • ボカロの曲を探しています。

    最近ボカロの曲を探しているのですが、あまりの曲数の多さに好きな曲がなかなか見つかりません…。 お勧めの曲を教えて頂けないでしょうか? 因みに現在聴いた事のある中で気に入っている曲は、 ・ワールズエンド・ダンスホール ・アンハッピーリフレイン ・崩壊歌姫-disruptive diva- ・桜前線異常ナシ ・カゲロウデイズ ・火葬曲 ・パラジクロロベンゼン ・アンチクロロベンゼン ・とおせんぼ ・孤独の果て ・千本桜 ・初音ミクの消失 などです。 ミク、リン、レンの曲でアップテンポで少し暗い雰囲気が感じられる物(上記に挙げた曲で例えると、崩壊歌姫-disruptive diva-、カゲロウデイズ、千本桜、初音ミクの消失、パラジ(アンチ)クロロベンゼンに近い曲)を紹介して頂ければ嬉しいです。 逆にスローテンポ、過激過ぎる性的内容の含まれる歌詞、恋愛色の強い歌詞の曲は今回はご遠慮させて頂きたく思います。 以下は、質問者情報となります。 ・PSPのゲームは3作ともプレイ済み。 ・CDアルバムは『アンハッピーリフレイン』、『初音ミクの消失』、『supercell Feat.初音ミク』の3枚を聴いた経験有り。 細かいリクエストで申し訳ありませんが、もし良い曲をご存じの方がいらっしゃいましたら是非回答の程よろしくお願い致します。

  • ボーカロイドのおすすめおしえて

    最近、ボカロの音楽を作業用にでも聞こうかなと思うのですが、 おすすめを10曲ほど教えてくれませんか?(もちろん10曲超えてもかまいません) 僕は千本桜みたいな明るいノリノリな曲が好きです。

  • アーティスト名が「初音ミク」の曲とそうでない曲

    ボーカロイドを使用して制作された曲で、アーティスト名が「初音ミク」の曲(千本桜)とそうでない曲(ロケットサイダー/命に嫌われている。)の違いを教えてください。

  • VOCALOIDのピアノ楽譜

    ボカロのピアノをネットから印刷して弾いています。 今までに印刷したことがある曲は ・天ノ弱 ・アマツキツネ ・千本桜 ・六兆年と一夜物語 ・初音ミクの消失 ・ナイト・オブ・ナイツ などです。 これが弾けたらかっこいいというボカロ曲を教えてください。

  • 初音ミクは音楽力0でも・・・

     初音ミクを買いたいと長年考えているのですが。よくテレビの初音ミクの特番などで初音ミクでの曲製作は誰でも「かんたんに出来る」とよく言っていますよね、歌詞を入力してミクに歌わせるのはなんとなく出来そうな気がしますが、流れる音楽BGMって言うんですか?それはハッキリ言って音楽力0の私でも作れますか?そしてそれは初音ミクのソフトで作れるんですか。楽譜も読み書き出来ない、楽器も何も弾けない。そんな私でもサイトにアップ出来るような完成度の曲は作れますか? 歌詞はもう書きました。

  • ボーカロイド

    初音ミクなどのボーカロイドの曲で、2人で歌える(2つパートがある)ものがあれば教えてください お願いします

  • ボーカロイドが好きな方

    初音ミクか鏡音リンが 歌ってる曲と思います 知っている方いらっしゃったら教えてください 最初は 『チョコレート チョコレート チョ チョ チョコレート チョコレート』 ではじまります 次に 『ぱぱぱぱやぱやぱや ぱぱぱぱやぱやぱや』 となります。 私の記憶は曖昧で あっているかはわかりませんが 少しでも当てはまる歌詞があれば 教えてください

  • ボカロ

    youtubeでとあるボカロ曲を探しています。 歌唱は初音ミクでイラストも初音ミクでした。 動画にピクトグラム?の様な物が出ていて、 優等生が愚痴を言っている様な歌詞です、歌詞は全く思い出せませんが、自身が優等生で困る?様な歌詞があった気がします。かなり記憶が曖昧なので間違っている所もあるかもしれません…。もし知っている方いましたらお願いします…!

専門家に質問してみよう