• 締切済み

旦那とはどうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんの母親です。 旦那とは2ヶ月で出来ちゃった婚です。 もともとキャバで働いていて旦那とは知り合いました。 私自身まだ若く、キャバのころは随分派手にしていたので 妊娠したときは我慢の連続でした。お腹に自分の子が いながらにしてお洒落したいたばこ吸いたいとか 考えて悩む毎日でした。当然禁煙もし、太りました。 私なりに我慢我慢で、辛い10ヵ月でした。 キャバで知り合った時の私を好きになり付き合った旦那は こんなにすぐ変わった私を好きでいてくれるのかとか、 馬鹿みたいに考えてました。医師からセックスの許可が降りても 旦那から誘ってくるなんて一度もありませんでした。 私からも誘ってません。 旦那との思い出なんてほぼありません。 あそこに行きたい!といっても子供が産まれてからね。 といわれ流されます。私と行ってもつまらないと言われました。 切迫で入院しても別に心配してるそぶりもなし、 子供にも興味ないような感じでした。 本気で私はなんなんだろうと思い妊娠中何度も泣きました。 最終的には子供が産まれたら見返してやると決めて 妊娠生活を楽しむ事にしました。 実際産むときも辛かったのですが、産後まともに生活 出来ないくらい傷の痛みに苦しんだのですが、 労いの言葉もあまりありませんでした。 子供を抱いたのは産んだ1週間後でした。 しかしそのあとから子供が余程可愛かったようで、 今ではとても子供を可愛がってくれています。 それは凄く嬉しいし、お互い子供嫌いだったのですが、 それもなくなるくらい我が子はかわいいです。 けれど、子供ばかりで私に対しては未だ 何故結婚したんだろうという状況は変わりません。 むしろ今の方が虚しさが増えました。 苦しい思いをしたのも私、痛い思いをしたのも私、 なのに何一つ報われた気がしません。 我が子が産まれた事により報われてるのかもしれませんが 一番に旦那がまた私を必要としてくれることを 望んでしまう私がいます。 一緒に居れば居るほどキツくなる態度も、 産んでから更にスキンシップが無くなったことも 悲しくて仕方ありません。 友達のようになってしまったのも原因なのかも しれませんが。 一緒にいてつまらないとかではないのですが、 優しさなんてあまり感じられません。 ただ抱き締めてくれたりキスをしてくれたり それだけで幸せなのですが。 けれど自分からそうしてなんて言えないのも ダメなのかもしれません。 お酒が入ったりすると、 俺はお前がいなきゃダメだ。 これからもうまくやっていこう。 別れるつもりはない。 など言ってくれるのですが、 それでも求める私は母親として おかしいのでしょうか。 このままじゃ物足りなくなって 浮気されるんじゃないかとか セックスレスになるんじゃないかとか そんなことばかりを考えてしまいます。 こんな状況なので、怒られて がーっと物事を言われると 何いったらいいか解らなくなり 黙ってしまいます。 旦那には言ってませんが、 言われてる最中私はひたすら こんなに凄い怒鳴ってホントに 私のこと嫌いなんだろうな、 なんでこんなに色々言えるのに 一緒に居るんだろう という気持ちで沢山になり、 泣きそうになるのですが 泣くと面倒がるので黙るしか手段がありません。 しかしそうすると逆に勘に触るらしく 更に怒らせてしまいます。 何かあったら喧嘩になってもいいから 言い返してほしいと言われたのですが、 その前に悲しくなって頭が真っ白になります。 正直今も我慢の連続です。 あまりよくわからない 文面になってしまったのですが、 旦那の気持ちを優しくさせる方法や、 マンネリ化を少しでも解消させる方法や、 文面を見る限りで旦那はどう思っているかなど、 何でもいいので何かアドバイスを下さい。 子供のため、3人で仲良く暮らして 行きたいのですが、 私の気持ちがついていけません。 心の拠り所はやはり旦那なので それが無いと心から幸せだと思えない 私がいけないのですが。 先般との付き合いでキャバクラなども行くので そういうのも付き合いと解りながら やはり嫌です。旦那は私のこと理解があるとか お前なら解ってくれると言いますが 正直解りたくもありません。 出会いがキャバなのでどんな風になるとか 自分と重ねて嫌になります。 これでお目当ての子が出来て 指名でもしてたらって考えます。 けれど解ってる妻になるために ダメとは絶対に言いません。 このままだといつか嫌いになってしまいそうで恐いです。 けれど、まだ女としての幸せがほしいと 思ってしまいます…。 旦那は今免許失効していて、 遠くの現場まで私が運転してます。 運転手などを使ってしまうと 無駄なお金を使うため私が運転してます。 子供のために稼がなきゃと思い 私も寝不足のなか起きて運転してます。 子供は実家に預けています。 そんな中飲みに言ってキャバでお金使われるのも 嫌ですし、パチンコなとで使われるのも嫌です。 私が何も買わずに節約してても意味ないです。 タバコも我慢しろと言われます。 少しの私腹を肥やすこともできません。 運転すれば毎回怒られます。 子供にも申し訳ない気持ちで一杯です。 自分でもなんだかよくわからなくもなってます。 私の存在がわかりません。正直疲れました。 何を頑張れば旦那に優しくされるだろうと 色々やりましたがだめでした。 正直私がいない方が旦那は 自由でいられて幸せなのかもしれないと 最近よく思います。 好きなパチンコも好きなだけできるし、 飲みにだっていけるし。 何で結婚生活を続けてるか不思議です。 子供が居れば幸せ! と思えるような人間にならなくては 母親としておかしいと親などには言われました。 けれどまだ私にはそれが出来ません。 私が23、旦那は29です。 自分自身詰まりすぎてホントに文が 意味不明ですがどなたか ごかいとうお願いします。

みんなの回答

回答No.5

とりあえずここに書いていることを ご主人にいいましょう。 けんかしてもいいんです。 このままだと何も変わらないし 夫婦として成長しません。 貴女は我慢してしまうタイプ、溜め込んでしまうタイプ。 黙っていては相手には伝わりません。 ご主人の運転手はそんなに嫌ですか? 生活の為に仕方ないことを愚痴っても仕方ないです。 嫌なら子どもを保育園に預けて働くことを考えるしかないです。 運転中の文句はその場で言い返すしかないです。 私事ですが飲み会の送迎で毎回文句がひどかったので「降りて歩いて返って来い!」 くらいは毎回いってました。主人は飲み会基本電車に変えましたよ。 他の方もおっしゃってますが、そもそも出会いがおかしいのです。 恋愛0からのスタートで愛情もこれから作っていくしかないです。 母親としておかしいというより 人間としてまだ幼いです。 アドバイスするなら愛情は先に相手にあげないと返ってこないです。(恋愛は別) 求めてばかりいても仕方ない。 今貴女が出来ることを精一杯するしかないです。

• bonjour12
回答No.4

>何故結婚したんだろうという状況は変わりません。 むしろ今の方が虚しさが増えました。 苦しい思いをしたのも私、痛い思いをしたのも私、 なのに何一つ報われた気がしません。 確かに子供を産んだ事は素晴らしい。 でもキャバで出会ってたった2カ月ででき婚ってどう見てもこの状況幸せには見えないし、この先もどうなんだろうなぁ…って正直思います。 苦しい思いをしたっても初めは望んでいない妊娠をしてしまった責任だとも考えましょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

結婚は出発でゴールではありません。 ですから避妊失敗婚であろうと関係ありません。 まずは夫婦で心をつなぎましょう。 心をつなげば不安は無くなりますし ご主人も自然とあなたと体もつなぎたくなります。 頑張ってくださいね♪

• harada55
回答No.2

>私自身まだ若く 子供産むには十分な年齢です 10代で子供産んで母親になった子もいるし 逆に23歳でキャバで2ヶ月で出来ちゃった婚って 大人になりきれてない大人なのかなー?と思いましたよ もう23歳ですよ! 旦那は29でしょう、あとちょっとでオッさんじゃないですか 旦那さんとしてはキャバ遊びの延長で貴女とHして うっかり子供ができてしまった、どうしようという状況だったのでは? 29歳にもなって2ヶ月で出来ちゃった婚とかありえないーーと思います普通は

noname#187256
noname#187256
回答No.1

違いに性欲がなく、金目当てで惰性で夫婦している人間の子供歴30年です。文章の流れと分量から、相当困っておられるようなのでコメントさせて頂きます。 >自分自身詰まりすぎてホントに文が意味不明ですがどなたかごかいとうお願いします。 私ごときで、詰み状態をどうにか出来ないですが、かいとうはします。 >>> 子供が居れば幸せ!と思えるような人間にならなくては母親としておかしいと親などには言われました。 >>> 親の価値観って意外とおかしいみたいで、特に古いタイプの方は。はあ、子供がいて幸せだと思えない母っておかしいと言えてしまうような親を質問者様はお持ちなのですね。では、子供が居て幸せでない我が父っておかしいと断言できますね(父の実の子供の視点から) >>> 私自身まだ若く、キャバのころは随分派手にしていたので妊娠したときは我慢の連続でした。お腹に自分の子がいながらにしてお洒落したいたばこ吸いたいとか考えて悩む毎日でした。当然禁煙もし、太りました。私なりに我慢我慢で、辛い10ヵ月でした。 >>> 父は私が子供の頃から、母が次のあにを妊娠中の頃、既にアルコール依存の傾向があり我慢もせず酒を買って全く考えもしなければ、悩む事もしていませんでした。この男が我慢しているのを見た事がないので、このわが父っておかしいと断言できますね。 >旦那との思い出なんてほぼありません 父との思い出はあります。まず、小学生の頃に母が仕事に逝った時に性的暴行を加えた事です(アルコール入り)さらに、今年脅迫にあたる行為をされました。母も結託していました。私が思い出せる父の思い出は、こんなモンくらいしかありません。 >>> 子供が産まれてからね。といわれ流されます。私と行ってもつまらないと言われました。 切迫で入院しても別に心配してるそぶりもなし、子供にも興味ないような感じでした。 >>> はあ、矛盾してますね。子供に興味がないのに子供が生まれてからとか言いながら流したんですか。 >本気で私はなんなんだろうと思い妊娠中何度も泣きました 私もこの文章を拝見して、さらに妊娠中の女性の気持ちを思い悲しみしか無いです。私は、つらい事で流す涙より、笑わせて頂いて流す涙の方が好きです。だから、質問者様が泣かされた件について、相手に怒りを覚えます。 >>> 最終的には子供が産まれたら見返してやると決めて妊娠生活を楽しむ事にしました。実際産むときも辛かったのですが、産後まともに生活出来ないくらい傷の痛みに苦しんだのですが >>> 質問者様は、強いです。誰も頼れない状態、女1人で耐え抜いて今があるのですから。逆に、この詰み状態をどうこうできたら這い上がれると思ってコメントさせて頂いております。 >苦しい思いをしたのも私、痛い思いをしたのも私、なのに何一つ報われた気がしません。 ○学の頃、男子にいじめられていました。その男子がこういう事を言ってました。もう20年以上前だと思いますがいまだに覚えてます。 「俺は男に生まれてよかったわー。だって妊娠も大変だけど子供生むのって痛いし苦しんだろ?」 >>> 一番に旦那がまた私を必要としてくれることを望んでしまう私がいます。 一緒に居れば居るほどキツくなる態度も、産んでから更にスキンシップが無くなったことも 悲しくて仕方ありません。 >>> 大変、きついとは理解してますが申し訳ありません。利用された確率が高いのではないでしょうか。特に女性心理で「期待してしまう」のは数パターン確認済みです。相手の男が狙っているのか天然なのかはともかく、ひどい男なのは間違いないと思います。 >>> あまりよくわからない文面になってしまったのですが、旦那の気持ちを優しくさせる方法や、マンネリ化を少しでも解消させる方法や、文面を見る限りで旦那はどう思っているかなど、何でもいいので何かアドバイスを下さい。 >>> 確かに今まで拝見させて頂いた文章のなかで、かなり上位に入るほどわからない文章です。どこにコメントしたらいいのか、難しいのです。もし、今後もお困りでしたら役に立たないことは承知ですが、いったん我が身に起きた苦痛をいくつか、分類してみて『旦那関係のみにする』『自分の心情のみにする』という風に分けたうえで、再度質問されてみてはいかがでしょうか・・・。返答したくても、難しすぎて・・・。 >>> 旦那は私のこと理解があるとかお前なら解ってくれると言いますが 正直解りたくもありません。 >>> 私は質問者様は理解したいです。できたら悩みの原因は分かりたいです。 だが、旦那に関してはまったくどうでもいいですし、分かりたくもありません。 >>> 自分でもなんだかよくわからなくもなってます。 私の存在がわかりません。正直疲れました。 何を頑張れば旦那に優しくされるだろうと 色々やりましたがだめでした。 >>> 文章が分かりにくいので、コメントが難しいと書きました。 要約出来ないのですが、分かった事があります。 『旦那が悪い』『旦那に搾取され続けている』 根っこにあるのは、旦那です。書きながら考えましたが、どこの文章にも旦那が問題である、旦那がひどいというのは伝わってきました。 子供の視点から、コメントも混ぜています。こういう旦那とつきあったままで、子供を守れますか・・・?旦那は確か子供だけは可愛がっていて、生んでくれた質問者様に感謝もしてないという風に書かれていたと思います。 旦那を、いい人だった頃があるから。。。などとあなた様が、相手に対し一切配慮する必要はないと感じました。こんなコメントで申し訳ございませんが、失礼致します。