• 締切済み

旦那とはどうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんの母親です。 旦那とは2ヶ月で出来ちゃった婚です。 もともとキャバで働いていて旦那とは知り合いました。 私自身まだ若く、キャバのころは随分派手にしていたので 妊娠したときは我慢の連続でした。お腹に自分の子が いながらにしてお洒落したいたばこ吸いたいとか 考えて悩む毎日でした。当然禁煙もし、太りました。 私なりに我慢我慢で、辛い10ヵ月でした。 キャバで知り合った時の私を好きになり付き合った旦那は こんなにすぐ変わった私を好きでいてくれるのかとか、 馬鹿みたいに考えてました。医師からセックスの許可が降りても 旦那から誘ってくるなんて一度もありませんでした。 私からも誘ってません。 旦那との思い出なんてほぼありません。 あそこに行きたい!といっても子供が産まれてからね。 といわれ流されます。私と行ってもつまらないと言われました。 切迫で入院しても別に心配してるそぶりもなし、 子供にも興味ないような感じでした。 本気で私はなんなんだろうと思い妊娠中何度も泣きました。 最終的には子供が産まれたら見返してやると決めて 妊娠生活を楽しむ事にしました。 実際産むときも辛かったのですが、産後まともに生活 出来ないくらい傷の痛みに苦しんだのですが、 労いの言葉もあまりありませんでした。 子供を抱いたのは産んだ1週間後でした。 しかしそのあとから子供が余程可愛かったようで、 今ではとても子供を可愛がってくれています。 それは凄く嬉しいし、お互い子供嫌いだったのですが、 それもなくなるくらい我が子はかわいいです。 けれど、子供ばかりで私に対しては未だ 何故結婚したんだろうという状況は変わりません。 むしろ今の方が虚しさが増えました。 苦しい思いをしたのも私、痛い思いをしたのも私、 なのに何一つ報われた気がしません。 我が子が産まれた事により報われてるのかもしれませんが 一番に旦那がまた私を必要としてくれることを 望んでしまう私がいます。 一緒に居れば居るほどキツくなる態度も、 産んでから更にスキンシップが無くなったことも 悲しくて仕方ありません。 友達のようになってしまったのも原因なのかも しれませんが。 一緒にいてつまらないとかではないのですが、 優しさなんてあまり感じられません。 ただ抱き締めてくれたりキスをしてくれたり それだけで幸せなのですが。 けれど自分からそうしてなんて言えないのも ダメなのかもしれません。 お酒が入ったりすると、 俺はお前がいなきゃダメだ。 これからもうまくやっていこう。 別れるつもりはない。 など言ってくれるのですが、 それでも求める私は母親として おかしいのでしょうか。 このままじゃ物足りなくなって 浮気されるんじゃないかとか セックスレスになるんじゃないかとか そんなことばかりを考えてしまいます。 こんな状況なので、怒られて がーっと物事を言われると 何いったらいいか解らなくなり 黙ってしまいます。 旦那には言ってませんが、 言われてる最中私はひたすら こんなに凄い怒鳴ってホントに 私のこと嫌いなんだろうな、 なんでこんなに色々言えるのに 一緒に居るんだろう という気持ちで沢山になり、 泣きそうになるのですが 泣くと面倒がるので黙るしか手段がありません。 しかしそうすると逆に勘に触るらしく 更に怒らせてしまいます。 何かあったら喧嘩になってもいいから 言い返してほしいと言われたのですが、 その前に悲しくなって頭が真っ白になります。 正直今も我慢の連続です。 あまりよくわからない 文面になってしまったのですが、 旦那の気持ちを優しくさせる方法や、 マンネリ化を少しでも解消させる方法や、 文面を見る限りで旦那はどう思っているかなど、 何でもいいので何かアドバイスを下さい。 子供のため、3人で仲良く暮らして 行きたいのですが、 私の気持ちがついていけません。 心の拠り所はやはり旦那なので それが無いと心から幸せだと思えない 私がいけないのですが。 先般との付き合いでキャバクラなども行くので そういうのも付き合いと解りながら やはり嫌です。旦那は私のこと理解があるとか お前なら解ってくれると言いますが 正直解りたくもありません。 出会いがキャバなのでどんな風になるとか 自分と重ねて嫌になります。 これでお目当ての子が出来て 指名でもしてたらって考えます。 けれど解ってる妻になるために ダメとは絶対に言いません。 このままだといつか嫌いになってしまいそうで恐いです。 けれど、まだ女としての幸せがほしいと 思ってしまいます…。 旦那は今免許失効していて、 遠くの現場まで私が運転してます。 運転手などを使ってしまうと 無駄なお金を使うため私が運転してます。 子供のために稼がなきゃと思い 私も寝不足のなか起きて運転してます。 子供は実家に預けています。 そんな中飲みに言ってキャバでお金使われるのも 嫌ですし、パチンコなとで使われるのも嫌です。 私が何も買わずに節約してても意味ないです。 タバコも我慢しろと言われます。 少しの私腹を肥やすこともできません。 運転すれば毎回怒られます。 子供にも申し訳ない気持ちで一杯です。 自分でもなんだかよくわからなくもなってます。 私の存在がわかりません。正直疲れました。 何を頑張れば旦那に優しくされるだろうと 色々やりましたがだめでした。 正直私がいない方が旦那は 自由でいられて幸せなのかもしれないと 最近よく思います。 好きなパチンコも好きなだけできるし、 飲みにだっていけるし。 何で結婚生活を続けてるか不思議です。 子供が居れば幸せ! と思えるような人間にならなくては 母親としておかしいと親などには言われました。 けれどまだ私にはそれが出来ません。 私が23、旦那は29です。 自分自身詰まりすぎてホントに文が 意味不明ですがどなたか ごかいとうお願いします。

みんなの回答

回答No.5

とりあえずここに書いていることを ご主人にいいましょう。 けんかしてもいいんです。 このままだと何も変わらないし 夫婦として成長しません。 貴女は我慢してしまうタイプ、溜め込んでしまうタイプ。 黙っていては相手には伝わりません。 ご主人の運転手はそんなに嫌ですか? 生活の為に仕方ないことを愚痴っても仕方ないです。 嫌なら子どもを保育園に預けて働くことを考えるしかないです。 運転中の文句はその場で言い返すしかないです。 私事ですが飲み会の送迎で毎回文句がひどかったので「降りて歩いて返って来い!」 くらいは毎回いってました。主人は飲み会基本電車に変えましたよ。 他の方もおっしゃってますが、そもそも出会いがおかしいのです。 恋愛0からのスタートで愛情もこれから作っていくしかないです。 母親としておかしいというより 人間としてまだ幼いです。 アドバイスするなら愛情は先に相手にあげないと返ってこないです。(恋愛は別) 求めてばかりいても仕方ない。 今貴女が出来ることを精一杯するしかないです。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.4

>何故結婚したんだろうという状況は変わりません。 むしろ今の方が虚しさが増えました。 苦しい思いをしたのも私、痛い思いをしたのも私、 なのに何一つ報われた気がしません。 確かに子供を産んだ事は素晴らしい。 でもキャバで出会ってたった2カ月ででき婚ってどう見てもこの状況幸せには見えないし、この先もどうなんだろうなぁ…って正直思います。 苦しい思いをしたっても初めは望んでいない妊娠をしてしまった責任だとも考えましょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

結婚は出発でゴールではありません。 ですから避妊失敗婚であろうと関係ありません。 まずは夫婦で心をつなぎましょう。 心をつなげば不安は無くなりますし ご主人も自然とあなたと体もつなぎたくなります。 頑張ってくださいね♪

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.2

>私自身まだ若く 子供産むには十分な年齢です 10代で子供産んで母親になった子もいるし 逆に23歳でキャバで2ヶ月で出来ちゃった婚って 大人になりきれてない大人なのかなー?と思いましたよ もう23歳ですよ! 旦那は29でしょう、あとちょっとでオッさんじゃないですか 旦那さんとしてはキャバ遊びの延長で貴女とHして うっかり子供ができてしまった、どうしようという状況だったのでは? 29歳にもなって2ヶ月で出来ちゃった婚とかありえないーーと思います普通は

noname#187256
noname#187256
回答No.1

違いに性欲がなく、金目当てで惰性で夫婦している人間の子供歴30年です。文章の流れと分量から、相当困っておられるようなのでコメントさせて頂きます。 >自分自身詰まりすぎてホントに文が意味不明ですがどなたかごかいとうお願いします。 私ごときで、詰み状態をどうにか出来ないですが、かいとうはします。 >>> 子供が居れば幸せ!と思えるような人間にならなくては母親としておかしいと親などには言われました。 >>> 親の価値観って意外とおかしいみたいで、特に古いタイプの方は。はあ、子供がいて幸せだと思えない母っておかしいと言えてしまうような親を質問者様はお持ちなのですね。では、子供が居て幸せでない我が父っておかしいと断言できますね(父の実の子供の視点から) >>> 私自身まだ若く、キャバのころは随分派手にしていたので妊娠したときは我慢の連続でした。お腹に自分の子がいながらにしてお洒落したいたばこ吸いたいとか考えて悩む毎日でした。当然禁煙もし、太りました。私なりに我慢我慢で、辛い10ヵ月でした。 >>> 父は私が子供の頃から、母が次のあにを妊娠中の頃、既にアルコール依存の傾向があり我慢もせず酒を買って全く考えもしなければ、悩む事もしていませんでした。この男が我慢しているのを見た事がないので、このわが父っておかしいと断言できますね。 >旦那との思い出なんてほぼありません 父との思い出はあります。まず、小学生の頃に母が仕事に逝った時に性的暴行を加えた事です(アルコール入り)さらに、今年脅迫にあたる行為をされました。母も結託していました。私が思い出せる父の思い出は、こんなモンくらいしかありません。 >>> 子供が産まれてからね。といわれ流されます。私と行ってもつまらないと言われました。 切迫で入院しても別に心配してるそぶりもなし、子供にも興味ないような感じでした。 >>> はあ、矛盾してますね。子供に興味がないのに子供が生まれてからとか言いながら流したんですか。 >本気で私はなんなんだろうと思い妊娠中何度も泣きました 私もこの文章を拝見して、さらに妊娠中の女性の気持ちを思い悲しみしか無いです。私は、つらい事で流す涙より、笑わせて頂いて流す涙の方が好きです。だから、質問者様が泣かされた件について、相手に怒りを覚えます。 >>> 最終的には子供が産まれたら見返してやると決めて妊娠生活を楽しむ事にしました。実際産むときも辛かったのですが、産後まともに生活出来ないくらい傷の痛みに苦しんだのですが >>> 質問者様は、強いです。誰も頼れない状態、女1人で耐え抜いて今があるのですから。逆に、この詰み状態をどうこうできたら這い上がれると思ってコメントさせて頂いております。 >苦しい思いをしたのも私、痛い思いをしたのも私、なのに何一つ報われた気がしません。 ○学の頃、男子にいじめられていました。その男子がこういう事を言ってました。もう20年以上前だと思いますがいまだに覚えてます。 「俺は男に生まれてよかったわー。だって妊娠も大変だけど子供生むのって痛いし苦しんだろ?」 >>> 一番に旦那がまた私を必要としてくれることを望んでしまう私がいます。 一緒に居れば居るほどキツくなる態度も、産んでから更にスキンシップが無くなったことも 悲しくて仕方ありません。 >>> 大変、きついとは理解してますが申し訳ありません。利用された確率が高いのではないでしょうか。特に女性心理で「期待してしまう」のは数パターン確認済みです。相手の男が狙っているのか天然なのかはともかく、ひどい男なのは間違いないと思います。 >>> あまりよくわからない文面になってしまったのですが、旦那の気持ちを優しくさせる方法や、マンネリ化を少しでも解消させる方法や、文面を見る限りで旦那はどう思っているかなど、何でもいいので何かアドバイスを下さい。 >>> 確かに今まで拝見させて頂いた文章のなかで、かなり上位に入るほどわからない文章です。どこにコメントしたらいいのか、難しいのです。もし、今後もお困りでしたら役に立たないことは承知ですが、いったん我が身に起きた苦痛をいくつか、分類してみて『旦那関係のみにする』『自分の心情のみにする』という風に分けたうえで、再度質問されてみてはいかがでしょうか・・・。返答したくても、難しすぎて・・・。 >>> 旦那は私のこと理解があるとかお前なら解ってくれると言いますが 正直解りたくもありません。 >>> 私は質問者様は理解したいです。できたら悩みの原因は分かりたいです。 だが、旦那に関してはまったくどうでもいいですし、分かりたくもありません。 >>> 自分でもなんだかよくわからなくもなってます。 私の存在がわかりません。正直疲れました。 何を頑張れば旦那に優しくされるだろうと 色々やりましたがだめでした。 >>> 文章が分かりにくいので、コメントが難しいと書きました。 要約出来ないのですが、分かった事があります。 『旦那が悪い』『旦那に搾取され続けている』 根っこにあるのは、旦那です。書きながら考えましたが、どこの文章にも旦那が問題である、旦那がひどいというのは伝わってきました。 子供の視点から、コメントも混ぜています。こういう旦那とつきあったままで、子供を守れますか・・・?旦那は確か子供だけは可愛がっていて、生んでくれた質問者様に感謝もしてないという風に書かれていたと思います。 旦那を、いい人だった頃があるから。。。などとあなた様が、相手に対し一切配慮する必要はないと感じました。こんなコメントで申し訳ございませんが、失礼致します。

関連するQ&A

  • 旦那様、奥様のこと好きですか?

    既婚者、子なしの女です。 結婚されている方にお伺いしたいのですが 旦那様、奥様に対する気持ちってどんな感じですか? よく、結婚生活が長くなると、好きだの嫌いだのと 言っていられなくなるとか、女性の方なんかは 子供が生まれると旦那の事はどうでもよくなるとかって 聞いたりするんですけど、どの程度なのか分かりません。 私の場合、どちらかというと嫌いです。 といっても、離婚して二度と顔を見たくないって言うほど 嫌いというわけでもありません。でも、ずっと一緒に いるのは苦痛です。こんなこと言うのも最低ですが 旦那の為に何かしてあげたいという気持ちが起きません。 もちろん、自分一人の力で生きている訳ではない というのは分かっているので、家事など 自分のやるべきことだと思うことはやっていますが ただただ義務と思ってやっています。 みなさんもそういう感じなんですか? 最近、そんな生活に虚しさを感じてしまいます。 周りの人には子供でも出来れば変わるなんて 言われることもありますが、今の状況で 子供をつくろうなんていう気は全く起きません。 それで、自分なりにこの虚しさはなんなのか? と考えてみたのですが、誰かを好きだと思う気持ち が足りないというか、そういうものが欲しい と思ってるのではないかと思いました。 旦那のことをそう思えれば一番なのですが 絶対に無理だと感じています。 なんだか、前置きが長くなってしまいましたが 皆さんはそんな風に思うことあるのでしょうか? そんなことは全く思わないのか、思っていても 我慢というか結婚している以上しょうがないと おもっているのか、それとも旦那様奥様のことが 好きなのか?皆さんがどのようにお考えなのか ご意見お伺いしたいと思います。 そんな風に感じているのが私だけだったら 本気で離婚も考えなくてはいけないのかなと 考えているので、ご協力お願いいたします。

  • 旦那のことが嫌いになりました。

    旦那のことが嫌いになりました。 原因はいろいろとあるのですが、浮気などではなく、おもに生活態度です。 家事や育児には文句を言いながら協力的ですが、最近喧嘩が多く 「死ねばいい。」などといわれたり、喧嘩の時に暴力をふるわれ(私自身も暴力をふるっているのでこれはいいのですが。)完全に冷めてしまいました。結婚して7年目です。 しかし、去年に待望の男の子が生まれたため、この子自身の幸せを考え、この子が成人するまでは離婚はしないことに決めました。 旦那はどっちでもいいようです。 これから先、私はどのように旦那に接していくべきだと思いますか? とても手のかかる男の子なので、旦那の援助は必須ですし、跡取り息子でもあるため旦那側の実家ともよく接点があります(農家)。 気持ち的には完全無視で過ごしたいのですが、そうもいかなくて・・・・。 第一に子供の前では絶対に喧嘩はしないと決めているのですが、相手がふっかけてくることもあります。 とにかく自分本位にしか考えることが出来ず、今まではそれでもやさしかったため、我慢していたのですが、とうとう情すらなくなってしまいました。 顔を見るのもいびきを聞くのも嫌で嫌で仕方がありません。

  • 旦那を信用できません

    旦那とは4年の付き合いでもうすぐ結婚2年になります。 旦那は付き合ってる時からお金の問題(詳細は省きます)が多くあり、いい加減別れようと思ってたとき妊娠がわかり、旦那も変わると決意して結婚しました。 妊娠がわかってから出産までにまたお金の問題が出ましたが、子供が生まれてからは人が180度変わったように仕事も頑張るようになり、お金の問題は出てこなくなりました。 子供の力はすごいなと感心し、旦那のことは信用しきってましたし、ちゃんと幸せも感じていました。 しかし、子供が生まれて1年半経った頃、旦那が借金をしていることがわかりました。 自己申告ではなく、私にバレたという感じです。 しかも、妊娠がわかって以降にしだした借金みたいで毎月5~10万程借りていました。 お金カツカツで生活していたわけではありません。毎月貯金もしていました。 何に使ったのか聞くと飲み代だと言い切ります。 使い道はもう確かめることができないので置いとくとして… 二度とこういう裏切りはしないと約束しましたが、お金のことで何回も裏切られてるのでどうしても旦那を信用できません。 好きとか幸せとかいう気持ちも薄くなり、毎日旦那に辛く当たってしまいます。 そんな自分に自己嫌悪になったり、もう気持ちがぐちゃぐちゃになりそうです。 来年もう1人子供が生まれるので、一緒に子育てを頑張っていきたいという気持ちもあります。 でも、子供生まれても変わらなかった人が次の子生まれて変わると思えず別れた方がいいのか悩んでいます。 旦那のお金に対する価値観を改善してもらうにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスあればお願いします。

  • 子供ができると旦那が気にならなくなる?

    新婚で専業主婦してます。 旦那の風俗通いと女好きが治らず精神不安定に陥ってます。 旦那は子供が早く欲しいらしいのですが、私がためらっています。 というのも母親が私のことを愛情もって育ててくれたので、私も自分の子ができたら、いつも子供と向き合っていきたいと思っています。 しかし、今は旦那の事が頭がいっぱいでそれどころじゃありません。 子供が出来たら旦那のことなんか気にならなくなるとよく言いますが、私は今の不安定な状況で子供を作るなんて無責任だと思うんです。 生んでしまったわ、私が毎日暗い顔してるわだったら、子供がかわいそうだと思います。 私が暗い顔するのは大人の事情だし、子供に罪はないので。 旦那とは今の状態で子供は作るべきではないと話し合いもしましたが、全く気にしてないというか、深く考えていませんし、旦那の習慣も直る気配がありません。 私は妊娠したこともないし、小さい子とふれあう機会がほとんどなかったので、自分が母親になるというイメージが全くわきません。 そこで、妊娠経験のある女性や家庭に子供がいるという男性に意見を聞きたいと思います。 妊娠して気持ちの変化やそれまでの考え方がかわりましたか? 子供中心になると、他の事を気にしなくなりますか? 私でも母親になれますか? 子はかすがいってことわざがありますが、これって実際どうなんですか? 色々意見を聞かせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 旦那のキャバクラについて

    はじめて質問させて頂きます。 私は、携帯でチャットレディをしています。 昼間は、子供がいるのでメールのみ、夜は、旦那がいるので子供を見てもらい電話とメール なので旦那もチャットレディの事は知っているのですが、毎回嫌だと言っていました。 それでも私は、チャットレディはお金が良いので止められず、止めてと旦那に言われれば、そんな嫌なら離婚したら良いんじゃない? とまで言ってしまいました。 それで最近夜の生活はもちろん、旦那に誘われても断るように、私もきずかないうちに旦那をちゃんと見てあげられなくなってたようです。 そんなある日旦那は、会社の呑み会に行きました。 キャバクラは、絶対行かないと前からの約束でしたが、携帯をみるとキャバ女からの営業メール。どうやら行ったようです。 メールをみると最近は全くキャバ女からのメールも開いてなかったみたいで、未読メールが二通ほど、内容もあちらの一方的メールにたまに返す程度でした、それでも頭に血が上りキャバ女に電話し、もう営業メールしてくんな! と怒鳴り、寝てる旦那を鼻血がでて、体も多少動けなくなるくらいボコボコにしました。 それで何故キャバクラ行って、メールもしてたか旦那に聞くと、異性とメールして同じ事をすれば、俺の気持ちわかってもらえるかと思った。 と言っていました、チャットレディを止めろと言うと、別れられるのが怖かったからとのこと それでも納得行かなかった私は、旦那の気持ちを探るため、次の日旦那が帰ってきても家を不在にして、旦那の後にうちに帰りどこに行ったかも言わず、黙って子供が寝た後旦那にコンドームを差し出しました、これは何?と旦那に言われ、申し訳無さそうに、「仕返ししようとして他としてきたけど、旦那OOOの顔見たらやっぱり好きだから、自分の心に閉まって隠し通せなくなった」と言うと、旦那は私にキスを無理やりしてきて、後どこを触られたと聞かれて、触られたと言うとこ全て舐め回してきました。 旦那は、「もうキャバクラに行ったりしないからもう他としたりしないでくれ、俺は〇〇が何をしても嫌いになれない俺だけの〇〇で居てくれ」と言われました 勿論旦那の気持ちを探るためで、他などとしては無いのですが、旦那からの私への好きと言う気持ち、キャバクラ行ったのは、会社の上司にお世話になってるから、断れずしょうがなく、キャバ女とのメールは私にきずいて欲しくてとゆうのを信用して良いのでしょうか?

  • 働かない旦那…

    私と旦那は25才で同棲して一年半、結婚して1ヶ月になります。できちゃった結婚で来週臨月になります。ですが旦那は無職なんです。同棲して妊娠が発覚して、妊娠5ヶ月までは仕事してたんですが、仕事仲間とイザコザがあり、私に断りも無く仕事を辞めてしまいました。それからの旦那は「働くよ」 とは言うんですが行動に移しません。旦那の実家は会社をやっているので、義理両親は実家の会社で働けばいいと言っていて旦那も「実家でやろうかな」とは言うんですが、もぅ3ヶ月働こうとしません。私が強く言うとキレて暴れたりします。旦那の母親は、旦那に甘く旦那が「お金貸して」と言えば、すぐ貸してしまいます。そのお金でパチンコに行ってしまうんです。勝つと私にいくらか渡してきますが、家賃、食品、産婦人科通院費用など足りません。なので私は実家の母親に相談したら、「子供が産まれるのに働かないなんて信じられない、離婚も視野に入れて実家帰ってきたら?」と言ってくれました。ですが私の気持ちが固まりません、1日も早く働いてくれなきゃ生活できないのは十分分かってますが、こんな旦那でも好きな気持ちもあるし、なんか私バカですよね、甘いですよね、もうすぐ子供産まれるのに無職の旦那と生活してるなんて…ここは鬼になって実家へ帰るべきでしょうか?もぉ分かりません。

  • 妊娠中の旦那の暴力

    現在妊娠5ヶ月になります。 結婚して半年ちょっとなのですが妊娠してからケンカになると「子供おろせ」などと言ってきました。 先日もいつものようにその言葉を言われたので、頭にきてしまってだんなに初めて泣きながら女の力ですが叩いてしまいました。 そしたらやっぱり男の人の力には勝てず突き飛ばされました。 その衝撃で後ろにあったストープに全身あたり肋骨を骨折してしまい体がボロボロです。 赤ちゃんは大丈夫なのか心配でなりません。 ひどいと思うばかりで涙が沢山でてきました。 私とお腹の子が可愛くないからそうゆうことができるのでしょう。 家を出たくても実家には帰れず普段と変わらず掃除洗濯ごはん作っています。 きっとまたこうゆう日がくるのかと思うとこわいです。 ひとりでこの妊婦生活を送るのかと思うと悲しくてどうしようもないです。 旦那はきっとそんなこと気にもしないと思います。 暴力の後はやさしい言葉とかかけてきます。 二重人格なのかと思うほどです。 私はもうあの暴力から旦那への気持ちは一気に冷めてしまいました。 妊娠中に暴力など受けた方はいますか?? ずっと我慢するべきでしょうか? 妊娠中は笑って幸せにすごしたかったです。

  • 旦那の連れ子

    わたしは小学生の旦那の連れ子二人とわたしたち夫婦の間に生まれた実子と住んでいます。 連れ子の一人が実は旦那の子ではなく前妻と誰かの間の子供かもしれません。 旦那は前妻に聞かされましたが生まれたときからずっと自分の子供として面倒を見てきました。もちろん子供もお父さんと呼んでいます。 二人の連れ子の顔は似ていません。 小学生高学年で半分はこちら半分は前妻のところを行ったりきたりして生活していますのでお母さんと呼ぶ存在がいることもありわたしとは必要な事は話すくらいでとても新しいお母さんという存在ではありません。 連れ子はお手伝いは一切しないし、あれ買ってこれ買ってとわがままです。わたしは身の回りの世話はしますし、かわいいと思うときもありますが連れ子に対する愛情はありません。実子が育つにつれ連れ子をかわいいと思う時が減りはっきりと実子と連れ子の愛情の差に気付きました。 そんななか最近自分の中で苛々しどう気持ちをコントロールしたらよいのかわからないのがこの旦那の子ではないかもしれない連れ子です。 離婚の原因は前妻で、前妻は今は再婚し子供もいます。一応半分づつ面倒みることになっていますが自分の都合で子供を押し付けてきます。そんな前妻と誰かの子供の面倒が最近嫌で嫌でたまらないのです。 子供がいる男性を選んだのはわたしです。 子供に罪はありません。 客観的にみたらかわいそうだと思うし面倒みてあげればいいではないかと思いますが自分の事となると余計な感情がわいてしまって。 旦那の子ならわかるけど前妻と誰かの子の面倒を見たくないって思ってしまうのです。 私はもう一人子供が欲しいと思いますが4人ともなると経済的にも大変ですから無理かもしれません。 私が我慢すれば良いって思っていましたが最近その子のわがままや態度で自分の感情がコントロールできるか心配になってきました。 どんどん嫌いになりそうで怖いのです。私も大人ですから意地悪などはしませんが会話が減ってきてる気がします。もしもこの子を母親が面倒みれば子供も作れるしなどと思ってしまうのです。 同じような経験をされた方の解決方法、または感情をコントロールするよい方法はアドバイスをしていただける方よろしくお願いいたします。 連れ子承知で結婚したんだからとか我慢できないなら離婚とかのアドバイスなら結構です。解決する方法をお願いいたします。

  • 旦那も私も出産すると子供が好きになりますか?

    現在妊娠5ヶ月です。 旦那も私も今まで子供が大嫌いでした。 だったら子作りするなというお叱りを受けるのは重々承知ですが、妊娠した以上、責任をもって精一杯育てていこうと今は思っています。 まわりは皆、自分の子供はまた別格だといいますが、そのまわりの皆はもともと子供好きなのでどうもピンときません。 私が怖いのは、旦那が自分の子供を大事にしてくれるかということです。 『子供は嫌いだが我が子ならまぁ大丈夫だろう』というなんだかすっきりしない感じです。 実は私もそんな感じです。 妊娠中にもかかわらず、電車などで小さい子供を見ても『あぁうるさい』と思ったり、『あっち行ってよ』と最悪な事を思ってしまいます。 自分や旦那は子供が嫌いだったが、実際出産されたのがきっかけで何か変わったと言う方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那との関係について悩んでいます。

    旦那との関係について悩んでいます。 私は21歳旦那は23歳で9ヶ月の子供が居ます。 まだ結婚をして1年経っていないんですが 旦那に俺は自由が欲しいから離婚してくれと 言われました。子供も可愛いし嫌いになって離婚したいって思ったんじゃなくてただ自由になりたいとだけ言われました。 確かにまだ年も若いから遊びたい気持ちは考慮してるつもりです。飲みに行くなどの事はいってらっしゃいと送り出していました。元々お金使いは荒い方だった旦那なので制限しすぎるとかえってストレスになるかと思いある程度はおおめにみてきました。 旦那のお母さんにも家に来る度に働いてくれてるんだからある程度の我慢は必要よ、我慢させたら可愛そうなど言われます。 最近は以前からやっていた荒野行動を熱中するようになり休みの日はずっと仕事終わってからご飯を食べゲームに集中する毎日です。少し不満も出てきて子供のお風呂たまには入れて欲しいなぁとお願いしたらおれは仕事してきてるからと断られたました。 男の人はどこまでが自由なんでしょうか? 離婚に関して私は離婚はしたくないと言いました。 そしたらなら離婚して事実婚をしよう 生活費などは折半してお互いの給料は 自分たちで使おうと言われました。 それに関してわたしはなら別に離婚しなくてもいいんじゃない?と思ってしまいました。 これに対して私は納得がいかず旦那も曲げないので話が進んでいきません。話が進まないので旦那は実家に帰り私と子供で今 住んでいる状態です。そろそろ結論を出したいとは思っているのですがお互いの気持ちがぶつかっているため上手いようにいきません。 私も自分の意見だけではなくいろんな意見を聞いて参考にさせてもらいたく質問しました。 よろしくお願いします。