彼を信じられない場合、別れるしかない?

このQ&Aのポイント
  • 彼を信じることができない場合、別れるべきか考えている人は多いです。
  • 彼が過去に浮気をしていたり、嘘をつくことが多いなど、信頼できない行動がある場合、関係は続けることが難しいでしょう。
  • ただし、彼との時間は幸せで安心感を得られることもあるため、別れることに葛藤している人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を信じる事ができない場合別れるしかない?

彼を信じる事ができないです そうなるまでにいくつかありました 前彼女からわたしへは二股乗り換えだった事が判明 わたしも同じ事されるんじゃないかと そう言う事ができる人なのかなって チラッと横目で見えたメールが女性からで 「もう帰った?」「まだかかる?」「何時頃になる?」など わたしといる時携帯の電源を切ってた事 指摘してからはオンになっています 出張中やたまに一切の音信不通になる時がある事 スケジュールを聞くたびに矛盾があること 1年近く前に行った旅行をこの前行ったよねと言ったこと(他の誰かと最近行った?) 日常的に嘘をつく 社交的で明るく楽しく好かれるけど断れないタイプ とにかく色んな要素からもう信じられません 仕事だと言われても不安で仕方なくなります 不安がなくなるように彼なりに対処してくれています 優しいし愛情表現もありますが全然ダメで 信じそうになってももうひとりのわたしが「信じちゃダメ」とストップをかけます いつかひどく傷付けられるんじゃないかって もうこうなったら別れるしかありませんか? あまり恋愛経験なくただ辛くて でも彼を失うのが怖くて板挟みです 彼といる時は安心なのでものすごく幸せです アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

No.1です。 「不安がなくなるように努力はしてくれています 優しいし色々してくれるし考えてくれる」 ということは彼は誠実なのでしょうか。 「女性疑惑」の部分については信じるか信じないかではありません。 あなたが彼にはっきりと聞きましょう。 そ返事の仕方で彼の誠意が見えるでしょう。 そこで判断しましょうね。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます 彼にははっきり伝えました 他にもいると思ってるって 他にもいるなら別れたい 手放してほしい自由にしてほしい 彼は別れないこれからの自分を見てて がんばるから 絶対どれだけ想ってるかわかるからって 前より連絡は頻繁に来る様になりました 私からばかり誘っていたのがちょこちょこ彼からも誘ってくれる様になりました 毎日逐一の報告じゃないし気まぐれな感じなのであまり信用度は変わらないです 私が信じられない事が何よりも問題です たぶん私は彼が私と結婚すると言わない限り無理そうです 結局傷つくのが怖いから信じない様にしてるんでしょうね ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#233939
noname#233939
回答No.5

無理に人を信じることは凄く難しいですよね。疑わないことも、同様。 彼氏の言動が、1つ1つ疑わしく思ってしまい、そんな自分にも嫌になってきて。 精神的にどんどん悪い方向ですよね。 二人でいる時に幸せなのは、彼氏の目が、あなただけに向いている確信と、彼氏自体が目の前にいる安心感からでしょう。 同じ幸せを、彼氏がそばに居ない時にも、感じていたいのですよね。 よく分かります。 地道に、1つ1つ、疑わしいと思ったことを、聞くしかない様に思います。 別れるしかない、と思っているのなら、疑わしいと感じたことを、そのまま伝えましょう。 もし、聞いても、信じられない様な回答なら、別れた方が良いと思います。この先も、変わらないと思うからです。 ずっと、彼氏を疑っていくしかない。それは幸せじゃないです。 他に、素敵な男性がいる、なんて私は言えません。今の彼氏も素晴らしい部分があるでしょうから。 恋愛は、傷つくことを恐れていたら、なかなか進みませんよね。 恋愛の幸せは、何にも変えがたいくらいの幸せです。 でも、それと同じくらい傷つくこともある。 それが恋愛ですし、人が人を好きになるってことは、それほど深いものだと思います。 失う怖さと、今の辛さ、を天秤にかけても、答えは出ません。 今の辛さがある限り、失う怖さも消えない。 逆、今の辛さがなくなれば、失う怖さも消えていく。 地道ですが、1つ1つ。 それでダメだったら、別れ、かもしれませんね。 頑張ってください!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

とりあえず距離を取ればいい。 3か月くらい。 その間に自分とお互いを見つめ直すべき。 不安なのは彼のせいばかりではなく自分が元々持っていた 不安が恋愛をきっかけに溢れ出ているだけでは。 だとすれば不安なのは彼のせいではなく自分の問題だし、 恋愛で恋人を精神安定剤として利用しているだけということになります。 二人で幸せになるビジョンを描く気がないのだから、 そんな恋愛はいずれ破綻します。 それは自分のせいですね。 幸せを描かなかったのだから幸せじゃない終わりをするのは当然の帰結です。 自分で幸せを描けるようになるまで、自分を見つめ直した方がいいでしょう。

回答No.2

>不安がなくなるように彼なりに対処してくれています その対処の内容に納得出来るのなら良いのでは? ちなみにどのような対処なのでしょうか?

nikohana
質問者

補足

ありがとうございます とりあえず一緒にいる時届くメールなどはその場で全部見せてきます スケジュールも報告してきますが一緒にいるわけじゃないのでわからないです あとは定期的にメールや電話で今誰といるこれから帰るみたいな連絡が来ます でも毎日じゃないので連絡のない日は不安です 不安になった時はなるべく会って話す時間を作ってきちんと話しを聞いて安心するように答えてくれます 言葉じゃなくて行動を見てって 24時間毎日監視できるわけじゃないから自分が私のことを本当に好きなんだってわかってもらいたいと 信じてくれないとうまくいくものもうまくいかなくなるから まだ8ヶ月しか付き合ってない1年もいたらわかるはず 一緒にいる時彼は本当に楽しそうでうれしそうでそこに嘘や演技はないと思います その場では想われてる実感があるのですが離れてしまうとダメです もう無理だろうなと思っています 私の方が心が持たない でもすごく大好きですごく残念です 前彼前々彼の時はこんなに疑心暗鬼にはならなかったのでやっぱり今彼に信じられない要素を見つけてしまっている結果の気がします 長々とごめんなさい ありがとうございます

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

あなたは彼のことをよく知ってから付き合い始めたのでしょうか。 あなたに対して誠意のない男は早く別れた方がいいでしょうね。 駄目な男にいくら誠意を求めても無理ですよ。 変な男に惚れたあなたが安易だったのですから。 しっかりしましょうね。

nikohana
質問者

補足

ありがとうございます 誠意があるかどうか‥‥ とにかく不安がなくなるように努力はしてくれています 優しいし色々してくれるし考えてくれる 「女性疑惑」の部分を覗いては申し分なく完璧な彼氏です 彼に他に女性がいるのかただの友達などであって恋愛関係の人はいないのか わたしのことが本気か本気じゃないか 本当のところは彼しかわからないことで 問題は私が信じる事ができないと言うこと 質問の要点ですが 彼が浮気二股してようがしてなかろうが 信じる事ができない時点で付き合うのは無理でしょうか と言うことを伺いたいです 乗り越えていけるのか 無理なのか でも薄々もう無理だろうなって思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼の二股

    数日前に音信不通にされてると質問させて頂きましたが、どうやら二股しててもう一人の女に私の存在がバレて、私を音信不通にしてるらしいです。 もう一人の女は彼の弱みを握ってるらしく、彼にしたら危険な女。 私は彼の事はまだそんなに詳しくは知らないので、放っておかれてるみたいです。 (交際半年です) 音信不通にされてから私もシカトしてます。 (音信不通9日目です) このままでしたら自然消滅の可能性大ですよね? 連絡するのも嫌なのですが、彼宅にある私物は返して欲しいのですが・・・。 どういう行動をしたら良いと思いますか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 音信不通で終わらせた事のある方

    1年近く交際していた彼と音信不通になり、お別れの形になりました。 思い返すと、お付き合い後半は忙しい彼に対してムスッとした表情ばかり見せていて、ちっとも癒してあげられませんでした。 「音信不通にされて当然…」と思えるようになってきました。 【質問です】 音信不通で終わらせる方は、相手の事が嫌いになって、面倒になって、そうするものだと思っています。 ですがその後、相手の事を思い出す事はあるのでしょうか? また思い出すのはどんな内容ですか? 彼と最後に会った時、私は笑顔ではありませんでした。 もし彼が私の事を思い出したとしても、あの表情ばかりなのかと思うと、申し訳無い気持ちでいっぱいです。 「一緒に居れて楽しかった」も伝えれていないので、せめて笑っていた顔を思い出して欲しい(;_;)勝手な話ですが…。

  • 彼の事を考えすぎて体調が悪いです

    片思いの彼に音信不通されて3ヶ月がたちます もう彼の中では私の存在すらないのかもしれません やっぱり体目的だったのかな? 今は忘れる事に専念して頑張っています 一年ぐらい片思いしていて 一度振られ 彼から連絡がきてびっくりしていましたが また音信不通にされ 辛いです 彼と体の関係はないけど 振られてから会った時も普通にボディタッチあるし 私は私の事をなんとも思ってないの? と泣いてしまったのが音信不通の原因だったのかも? 彼に振られた理由が真面目だからという事でした きっと軽い付き合いを望んでいたみたいで でも傷つける事が出来なかったとか そんなに思って貰うのが申し訳ないとかも言われ 好きな気持ちを利用しようと思えばできたと 振られたのに ほっとけない 頑張ってない自分を見せれる 優しく接する事ができる と思わせぶりな事言うし  私が近づこうとすると距離をとるきがします きっと本当は臆病で繊細で真面目な人だと思います なんとなくチャラくみせる事で自己防衛している?みたいな 結局今はラインを既読せず 電話もでず 彼を責めるとかはなく ありのままで良いと伝えたいだけなのにそれもできず ブロックや拒否はされないのですが ラインを既読しないのはどういう事でしょうか? 私は音信不通の間 何回かラインしましたが 電話をすると読んでくれたりです 最後のラインではあなたが大切だから読んでほしいと送ってしまいました 最後には忘れようと思ってもしつこい女になってしまい 自分が嫌になります 彼は今何を考えているのでしょうか?

  • 元カレが結婚して離婚をする事に・・。

    元カレが結婚して離婚をする事に・・。 私は25歳女性です。 2年くらい前に、1歳年上の人と付き合ってました。 本当に大好きだったんですが、ある日突然音信不通になって一切連絡がとれなくなりました。 職場と家は知ってたので、見に行ったりしたんですが彼は普通に生活しているようでした。 (今考えるとストーカーみたいな行動ですが・・・この時は必死でしたので・・) 思い切って話しかけると、すごく迷惑そうに「来ないでくれ」と。 音信不通になる1日前までは、全く普通だったんです。 昼間デートをして、お休みの電話をして、それから一切しかとです。 それからはショックで、体重もすごく落ちて友達に心配されてました。 でも、時間をかけて立ち直り、半年前に新しい彼氏もできてやっと忘れることができた・・・ と思ったら突然元カレから連絡がありました。 電話だったんですが、1度会いたいと言われて会ってきました。 そしてなぜ突然私の前からいなくなったのか教えてくれました。 付き合っていた当時、二股をかけていてもう1人の女性が妊娠。 結婚する事になり、私が邪魔になったってことみたいです。 だけど結婚生活はうまくいってなくて、離婚することが決定したといってました。 私は、この話を聞いて彼の力になってあげたいと思いました。 もう恋愛感情はありません。 だけど大好きだった人が辛い思い・寂しい思いをしてるのを聞いて、 なんとも言えない気持ちになりました。 赤ちゃんにも会えなくて、精神的にもそうとう参ってるみたいです。 でもこの話を親友に話したら、おかしいと。。。いわれました。 私の考え、まちがってますか?

  • 不倫した事のある男性に聞きたいです。

    妻がいて、愛人もいて。その愛人とは4年以上付き合っていて、妻に愛人の事がバレてしまって、愛人と別れる時、どのようにして別れますか? ちゃんと別れを言って別れますか? それとも音信不通にして別れますか?

  • 元彼の事を

    1ヶ月前に五年付き合って同棲した彼氏と別れました。何年もに渡りDVやあばらを折られたりという事もあり、別れる1ヶ月前私が実家に犬も連れて帰ってる時計画的な音信不通にされ、その時は整理がつかず一ヶ月ゆうよをもらい週末だけ会い気持ちが変われば、そのまま付き合うって話をしていたけど考えたけど別れようと言われ私は嫌で平行線になり、そこからまた音信不通になり別れざるをえなくなり今に至りますが、あばらを折った慰謝料を払うと誓約書に書きお試し期間中二回は払ってもらったけど先月はなく、彼の先輩を間に入れ先輩から彼は、あばらも折った節はないって言ってる以上慰謝料が欲しいなら弁護士入れて法的に処置しろと言われ嘘呼ばわりされた事に頭にきて、弁護士を入れ警察にも相談をしに行き、弁護士から彼に内容証明も送ってしまいました。今となると先輩にあおられたのと、その時の感情からしてしまった事だけど彼も弁護士入れるとなると着手金だとかも結構かかるし時間もかかるしって事を考えたら今の段階で弁護士費用は発生するけど弁護士と警察も取り下げようか迷っています

  • 二股

    2年近く付き合って、二股されていた事に気が付きました。マメで口がうまく、すっかり騙されていました。もう一方の女性がfacebookにバンバン彼の事をアップして公開していたからわかってしまったんです。あんまりにもびっくりして彼に詰め寄ったのですが、白を切り通そうとしました。彼は彼女がfacebookをしていたことは知らなかったようでした。あれを見たら言い逃れは出来ないから。それすら嘘をついていたかどうかはわかりません。今は彼と音信不通になっています。もう一方の女の人にも私に言ったのと同じ甘い事を言っていたんだと思うと、発覚した時のショックは本当に大きかったです。しかもそんなものを見てしまったので、相手の方が大切にされていたように感じてしまいました。二股された経験がある方に質問したいのは、お相手の二股が発覚した時、皆さんはどんな風に対処されたのでしょうか。思い出したらとても辛いと思うのですが、良かったら教えていただきたいです。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 音信不通にする人の気持ちって・・・??

    半年前に、好きっていわれた人に音信不通にされています。(ほんとうに稀に連絡がとれる時もあるのですが・・・)会ったときは、キスしたりするんですけれど。 でも、どうして音信不通にされるのかがわかりません。 音信不通にする人の真理はどこにあるのでしょう?? もしかして嫌われているのかなぁ。