• 締切済み

夢か収入か

milkhappy1222の回答

回答No.3

一度だけの人生です。貴方の思う志で進んだら良いと思うのが一般的なコメントです。また、医学部から医者になる事を求めている母親は、世間の平均より遥か上の生活が保障され幸せになれると考えていることでしょう。ここから先が、私の人生観になります。まずは医者の資格を取得したらどうでしょうか。次に、大学もしくは大学院で何を研究するのかを学び直し、研究者の道を志したらどうでしょうか。多少廻り道でも人の2倍の経験を得ると考えるなら。この上ない人生を歩んだことになります。医者の資格は万が一、研究者としての資質が自分に無い時の担保と考えたらどうでしょうか。