• 締切済み

年収一千万の人

質問3 年収一千万の人ってどれくらいいるのでしょうか? 地方はともかく東京で働いてる人って 平均年収一千万くらい当たり前なんですか? 自分、東京で働いてますが、周りにそんな人いません。 自分の会社、中小企業だからかもしれませんが、 ならば大企業や公務員は平均年収一千万なのですか? 景気回復してインタビュー(目にモザイク)で年収一千万ですって答えてる人いっぱいでした。 年齢にもよるのでしょうが、東京での平均年収は一千万が標準なのでしょうか? もちろん自分は全く一千万に手が届きません。 皆さんはどうですか?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.10

年収一千万の人の割合 男性4.3% 女性0.6% 一千万円の手取り700万円 男性の平均300万円 19.2% 女性の平均100万円 26.7% 総理大臣4.000万円 日銀総裁55.000万円 警視総監2.200万円 都道県知事2.000円 市会議員1.500円 大手都市銀行1.200万円 大手総合商社1.000万円 大手スパ-500~600万円 コンビニ社員600万円 新聞大手1.200万円 医者勤務医1.200万円 税理士1.300万円 農家800万円 パイロット1.400万円 弁護士2.000万円 歯科医1.000万円 http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.9

サラリーマンで1000万円超えの人知っていますよ 普段,鬼のように仕事しています 私にはとても真似出来ません あ,風俗嬢ならざらにいますよ

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• m41
回答No.8

今月行った同窓会で12人中4人は確実に1千万超えてました一番多いやつは4千万超えかな?3人が医者そのうち2人が開業医 一人が広告代理店の社長 同じ学校なのに(´;ω;`) どこでおらは道を間違えた・・・ってまぁ私は自分で事業やって転んだんですけどね  うちの学校はいわゆるおぼちゃま学校で進学校でしたから親の跡をついでる奴も結構いるし自力でのし上がった奴もいる  おらは20代で年収600万くらいあったのに今は半分です><

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• localtombi
回答No.7

年収1千万はそうザラにはいないでしょう。 インタビュー対象も、多数インタビューした中でそういう人を映像としてまとめた可能性もあるし、そもそも年収を答える人は見栄部分も含まれます。 大企業や公務員でも、相当役職が上でないと1千万には届かないと思いますし、そういう人は東京にはゴロゴロしていません。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• nikoooo
回答No.6

関東生まれ・住まいの人間です。 私は勤務地は東京ではありませんが、 取引先・親戚・知人・友人含め、 東京勤務・東京住まいも多く居ますし、 大企業や公務員も親戚や知り合いにいる。 >平均年収一千万くらい当たり前なんですか? 当たり前ではないです。 大企業や公務員は平均給与高いとはいえ、 年収一千万クラスや超えているのは少ない。 これが一般企業ではもっと少ない。 漫画の空想世界の話ではないんですから、 年収一千万って大変な数字ですよ。 他回答者様も回答していますが、 大都市は人が沢山住んでいるので お金持ちの人数も多いだけ。 人口に対して年収一千万の人を パーセンテージにしたら 思っているより、低いと思います。 町の人口は、そこそこでも、 何かの産業や特産で儲かっていて、 人口に対して高所得者割合が とっても高い。という地方の街もあります。 そういう場所の方が街のあちこちに、 高所得者が居る。金持ち予備軍街です。 という表現はマッチするかと。 仕事そのものが無い。 という地方の街も多いですが・・・。 チャンスは都市部は多いですが、 それ以上にライバルも多いですからねぇ・・・。 それに都市部はとにかくお金がかかる。 何か購入するにも、家賃も税金も高い。 住民税なんか、目の飛び出る程高い所多し。 年収は東京勤務に全然負けるが、 生活するにはお金があまり掛からず、 手元に置いている金額は東京住まいより、 地方や東京近郊の方が多かった。 というケースも結構ありますしね。 収入も多くても支出が多いと儲けは少ない。 割が悪い街だな。という印象が強いなぁ。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• EFA15EL
回答No.5

そうですね、全体で見れば5%ってところですけれど、 年齢も勘案するといろいろ変わります。 50代前後(部長クラス)から平均年収が500を超えてきますので、 そうなれば1000万クラスはそう珍しい存在では無くなります。 一方で、例え一部上場企業であったとしても、 30代で1000万を超える人はそうそう居ません。 大企業よりむしろ少数精鋭(といっても100人くらいはいる)の外資系企業やIT企業などに多い印象です。 私は…はい、届きません(苦笑)。このままだらだらやっていても届かないでしょう。 会社への貢献度考えると当然の話ですが。 うちの会社で届いてるのは…5人いるのかなあ?くらいの感じ。 ※本部長以上のイメージ

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.4

無作為抽出すれば5%位じゃないですかね。 ただ年収1000万円以上の集団を見つけることは難しくありません。 年収1000万円の友達は1000万円位以上なんてよくあることなので、 たどっていけば結構な人数と知り合えます。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.3

>景気回復してインタビュー(目にモザイク)で年収一千万ですって答えてる人いっぱいでした。 偏向報道です(^^; テレビを冷静に見ていると最初から結論ありきで、後は都合のよいインタビューやVTR等を流し ているものが多いです。 例えばこのサイトだって質問やアクセスの数をカウントして利用者が多いような印象操作してますが、 実際には死んでるID(登録してあるだけで実際にほとんど利用してないID)の方が圧倒的に多い訳です。 Facebookなんかもそうですよね。 気にしないほうが良いです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#190551
noname#190551
回答No.2

<地方はともかく東京で働いてる人って 平均年収一千万くらい当たり前なんですか? 当たり前なわけないじゃないですか。そんな世の中だったら誰が苦労するのって話です。 地方よりは東京には金持ちは多いですよ。 人口比率だけで考えたって当然の話だし人が多いってことはお金になる仕事も多いのです。 個人商店や会社も多い。 都内だったらちょっと上手くやれば年収一千万の経営者なんかたくさんいます。 でも実利益が一千万かどうかは別の話だと思いますよ。 稼ぎが多いってことは支出も多くなるようにできています。 額面通り豊かかどうかはわかりません。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.1

一千万いく人は労働人口のわずか5%ですよー。 周りにいなくて当然ですね。でも5%はいるのだから友達の友達 とかならきっといるんじゃないですかね。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます