• 締切済み

では10年後の未来はどうなってると思いますか?

100年後、50年後と質問しましたが、では恐らくここに参加している人 全員が存命しているであろう「10年後」、あなたはどうなってると思いますか? それぞれ占って頂けると幸いです。 例:高齢化社会の状況、経済状況、国際問題・周辺国との関係、 10年後のコンピューター(パソコン)の状況etc あと、あなた自身の10年後(願望でも結構です)

みんなの回答

回答No.3

10年後は、激変してると考えてます。 日本80年周期破綻説というのがあって、明治維新→太平洋戦争敗戦と80年周期でいくと、2025年辺りに次の破綻が来ます。 (ついでに江戸時代もおおよそ80年周期で破綻寸前になって改革してる) オリンピックが終わった所で、色々な問題が表に出て来て破綻に突き進むんじゃないかと思ってます。 ただ、戦争とか起きるわけじゃなく、金融・財政なんかの破綻であって死ぬわけじゃない。それを乗り切ったら面白い時代が始まると楽観していますw

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 80周期説面白いですね。 2025年かぁ。。。 あぁまだ現役だぁ。

回答No.2

10年後なら私自身は変わらないと思います PCなどはほぼ進化し、反日がもっとエスカレートしているでしょう オリンピックの2年後なので芸能界がアスリートブームかもしれませんね

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCはどのように変化してるでしょうね。