• 締切済み

川崎からドイツ村

クリスマスに川崎からドイツ村に行こうと考えてます!高速バスなどで行こうとしてるのですがいまいち分かりません。川崎駅からドイツ村までの行き方を教えてください。

みんなの回答

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.2

三日月竜宮城へ行くには、 東京ドイツ村→(カピーナ号)→蘇我駅→(JR内房線 君津方面行)→木更津駅→(三日月竜宮城無料送迎バス)→三日月竜宮城 三日月竜宮城 無料送迎バス http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/access/bus.html または、 東京ドイツ村→(タクシー 約30分、3,500~4,000円)→袖ヶ浦バスターミナル→(三日月竜宮城無料送迎バス)→三日月竜宮城 人数によっては、川崎からレンタカーの方が安いかも。

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

ドイツ村のHP http://t-doitsumura.co.jp/access/index.php にある行き方なら、 川崎駅東口22番乗り場→(京急アクアラインバス 袖ヶ浦バスターミナル・木更津駅行、1,300円、約74分)→袖ヶ浦バスターミナル→(タクシー、約3,500円、約15分)→ドイツ村 京急アクアラインバス http://www.keikyu-bus.co.jp/aqua/03.html 時間がかかっても安く行くなら、 川崎駅→(JR東海道線、品川駅または東京駅乗り換え、横須賀線・総武快速線、1時間以上、890円)→千葉駅→(高速バス カピーナ号 安房鴨川駅行、約45分、 900円)→東京ドイツ村 千葉中央バス カピーナ号 http://www.chibachuobus.co.jp/kousoku/awa.htm

ushioda65
質問者

お礼

ドイツ村の後はホテル三日月に泊まる予定なのですが、どのような行き方があるのでしょうか?教えてくださるとありがたいです。

関連するQ&A

  • ドイツ村について!!><困ってます;;

    お忙しいところ申し訳ありません。回答してくださるとうれしいです。よろしくお願いします。 今度、関東まで1泊2日で観光に行こうと思っていて、その際ドイツ村に行き、イルミネーションを見たいと考えています。夜の部で、できれば暗くなってからのイルミネーションを見たいため、夕方過ぎにつきたいと思っています。予定では、正午に東京に到着、そこから千葉に向かい、「カピーナ号」?で、ドイツ村まで行こうと考えております。次の日に横浜・東京の観光を考えているため、宿は中華街周辺に泊まろうと考えています。 そこでなんですが (1)ドイツ村のイルミネーションをじっくり見て回るとすると、だいたいどれくらい時間がかかるのか。(個人差があると思いますが、経験からで全然構わないので参考程度に教えていただきたいです。敷地の広さなど、全く無知のため..) (2)暗くなってからの点灯を見たいため、18、19時くらいまではいたいなと思っています。(欲を言えばもう少しあとまで) しかし調べたところ「カピーナ号」は17時20分が最終らしく、泊まりたいと思っている横浜の宿まで、どうやって行ったらよいのか。近くに駅などなさそうなので、よくわからなくて.. 長々と申し訳ありません。母と前々からドイツ村のイルミネーションを見たいねと話していて、やっと念願がかなうので、しっかり計画を立てて素敵な思い出を作りたいと思っているのですが、立地的に交通手段がしんぱいでなりません。アドバイスをお願いします。

  • 品川にあるドイツ村のような場所ってどこですか?

    品川駅付近に、ドイツ村のような場所があると聞きました。 どのあたりにあるのでしょうか?

  • ドイツ村

    私は高校3年生です。 同じクラスの男の子と 最近3ヶ月くらい毎日LINEをしています。 そこでドイツ村のイルミネーションが すごいという話をしていると 一緒に行こうと言われました。 私は断れず12月中に行くことになりました。 その人の事が好きなら迷わず行くのですが、 私はその人が好きなのかまだよくわかりません。 そこで質問です。 まだ付き合ってなく、 更にその人が好きかもわからないのに 2人きりでドイツ村に行くのはおかしいでしょうか? ご回答お願いします。

  • 川崎のコストコに行くには

    川崎駅からバスで行こうと思うのですが、 どこ行きのバスに乗って、なんていうバス停で降りればよいか忘れてしまいました。 よろしくお願い致します。

  • 東京ドイツ村ってどうでしたか?

    春休みに「東京ドイツ村」に遊びに行こうと思っています。遊びに行ったことのある方、是非感想を聞かせて下さい。

  • 東京ドイツ村

    東京ドイツ村は大人がデートで行っても楽しめますか? 横浜からですと車と電車どちらのほうが便利ですか?

  • ドイツ南部の村について

    ドイツ南部(アルプスの近く)にある町や村で、人口が約10000人~8000人程度のところがあれば、具体的な名前を教えて頂けないでしょうか? いろいろと調べてみたのですが、うまく見つけることができなかったものですから。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ドイツ村(千葉県)周辺のホテル

    千葉県にある東京ドイツ村に行く予定で、夜のイルミネーションも見ることにしてます。ところで、交通手段は電車、バスの乗継であり、車ではありません。そのため、イルミネーションが終わった後に周辺のホテルに宿泊したいのですが、最寄の適当なホテルはどこがあるのでしょうか?袖ヶ浦や木更津になってしまうのでしょうか。適当なホテルを紹介してくれると有り難いです。 なお、帰りはバス等はなくタクシーになってしまいますが、やはり、タクシー代の安い、つまり、ドイツ村から近いちゃんとしたホテルがいいのですが、宜しくお願いします。

  • 東京ドイツ村の芝桜

    今年の桜をゆっくりお付き合いしている彼と見ることができず、久しぶりのデートを明後日できるので、千葉で桜、と調べたら東京ドイツ村で芝桜が見頃とのこと。 ちょうど東京ドイツ村は行ってみたかった所でもあったので、レンタカーを借りて、と思ってチケットも安くで購入しました。 何か良い情報あるかなーとこちらで検索した所、なかなか散々な評価ばかりで、せっかくチケットは取りましたが、もともとデートも頻繁に行ける状況ではないので、行くのを見直そうかとも思ってます。 この時期に東京ドイツ村、行かれた方はいますか?行くべきか否か、情報をお持ちの方がいらっしゃればぜひ、教えてください。

  • 博物館明治村への行き方

    名古屋駅から名鉄バスの都市間高速バスを利用して博物館明治村へ行ってみようと考えております。つきましては、土日のみ明治村へ運行するようなんですが、昼間割引バスカード(2000円で2800円分利用可能)が利用できるのか?どなたか教えてください。ユリカなど通常のバスカードが利用できることは知っているのですが、果たして昼間割引バスカードが利用できるのでしょうか?