• ベストアンサー

東京ドイツ村の芝桜

今年の桜をゆっくりお付き合いしている彼と見ることができず、久しぶりのデートを明後日できるので、千葉で桜、と調べたら東京ドイツ村で芝桜が見頃とのこと。 ちょうど東京ドイツ村は行ってみたかった所でもあったので、レンタカーを借りて、と思ってチケットも安くで購入しました。 何か良い情報あるかなーとこちらで検索した所、なかなか散々な評価ばかりで、せっかくチケットは取りましたが、もともとデートも頻繁に行ける状況ではないので、行くのを見直そうかとも思ってます。 この時期に東京ドイツ村、行かれた方はいますか?行くべきか否か、情報をお持ちの方がいらっしゃればぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
回答No.3

#1です。 #2さんが挙げてらっしゃるよくある不評は、もっともだと思います。それは同意します。 食事はちょっとだけドイツっぽいんだけど、そんなに期待しないほうがいいかな。 http://t-doitsumura.co.jp/parkguide/restaurant_shopping/index.php ドイツの部分はそんなに期待しないほうがいい。 でも花を見たり鴨を見たり、ドライブと散歩するにはいいです。芝生が広々・・・・・ 「花と緑のテーマパーク」が謳い文句みたいなので、その目的では良い所です。 http://t-doitsumura.co.jp/wp/flower/ しかし、なぜあそこで東京と名付けたのはディズニーランドが出来るとき以上に不思議。千葉県人から見ても。 (東京ディズニーランドが出来る時も、当時は「千葉県じゃないか!」と言われたものでした) でも、正直言って、こんなに営業が続くとは私は思っていませんでした。花畑とか冬のイルミネーションとか、がんばっているなと思います。

machakokko
質問者

お礼

千葉が横浜に勝てない所以は、そういうところのような気がします。。 よくイメージできました。十分楽しめそうなので、昨日は結局よそにしたのですが、近々お散歩日和な日に行きたいと思います。 再度の回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

http://t-doitsumura.co.jp/wp/ 普通に綺麗なんでそれを目的に行くなら 別段問題ないと思いますが。 ただ、だだっ広い園内だから、そのスポットまで 車で乗り付けるスタイルなんで、 渋滞と、駐車場待ち、止められても遠くから歩く みたいなケースは考えられるかな。 口コミが悪いのは、ドイツのムードたっぷりの 街並みを期待していくと、 実はだだっぴろい芝生が広がる園内に 遊具もしょぼいし、建物もしょぼいし、 食い物もしょぼいの三拍子なんで、 期待外れという人が悪評を書いているんだと思います。 自分なんかは何にもないからいいなぁ。 という気はします。のんびりできますしね。 チケットをとったんなら行ってみては。 彼氏とデートならお弁当でも作って、 レジャーシート広げて、広大な芝生の中で 綺麗な景色を楽しみながら二人でのんびりする だけでも楽しめると思うけど。

machakokko
質問者

お礼

もともと、そちらのホームページを見て、芝桜!菜の花、水仙~!と思っていたのですが、教えてで調べて悩み始めたのです。 が、私たちもボーッとしたカップル?で散歩とか好きですし、田舎はいいねぇなんて良く言ってるので、逆に合ってるかもしれないなと思えてきました。 せっかくのチケットを無駄にするのもなぁとは思っていたので、やっぱり行こうと思います!本当にありがとうございました!

回答No.1

>何か良い情報あるかなーとこちらで検索した所、なかなか散々な評価ばかりで え、そうですか? 悪い情報って特に記憶にないのですが。 何を期待して行くかでしょうけど、何かの花が見頃の時に行くとか、夜のイルミネーションの時期に行くとか、そういう目的ではそれなりに人が行くところだと思いますが。 (あとはお子さん連れ?) この時期に、ということは、今の時期が悪いという評価なのでしょうか?

machakokko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が見たものはほとんどが、結論としては「もう二度と行かない」だったので。行く価値ないような所なのかなぁと(;∀;)。しかもイルミネーションで有名なようなのに、4月はやってないようなので、うーんと思い始めてました。 元の目的はそもそも芝桜なので、気を取り直して行こうかという気になってきました!ありがとうございます!