• ベストアンサー

東京ドイツ村の芝桜

今年の桜をゆっくりお付き合いしている彼と見ることができず、久しぶりのデートを明後日できるので、千葉で桜、と調べたら東京ドイツ村で芝桜が見頃とのこと。 ちょうど東京ドイツ村は行ってみたかった所でもあったので、レンタカーを借りて、と思ってチケットも安くで購入しました。 何か良い情報あるかなーとこちらで検索した所、なかなか散々な評価ばかりで、せっかくチケットは取りましたが、もともとデートも頻繁に行ける状況ではないので、行くのを見直そうかとも思ってます。 この時期に東京ドイツ村、行かれた方はいますか?行くべきか否か、情報をお持ちの方がいらっしゃればぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

#1です。 #2さんが挙げてらっしゃるよくある不評は、もっともだと思います。それは同意します。 食事はちょっとだけドイツっぽいんだけど、そんなに期待しないほうがいいかな。 http://t-doitsumura.co.jp/parkguide/restaurant_shopping/index.php ドイツの部分はそんなに期待しないほうがいい。 でも花を見たり鴨を見たり、ドライブと散歩するにはいいです。芝生が広々・・・・・ 「花と緑のテーマパーク」が謳い文句みたいなので、その目的では良い所です。 http://t-doitsumura.co.jp/wp/flower/ しかし、なぜあそこで東京と名付けたのはディズニーランドが出来るとき以上に不思議。千葉県人から見ても。 (東京ディズニーランドが出来る時も、当時は「千葉県じゃないか!」と言われたものでした) でも、正直言って、こんなに営業が続くとは私は思っていませんでした。花畑とか冬のイルミネーションとか、がんばっているなと思います。

machakokko
質問者

お礼

千葉が横浜に勝てない所以は、そういうところのような気がします。。 よくイメージできました。十分楽しめそうなので、昨日は結局よそにしたのですが、近々お散歩日和な日に行きたいと思います。 再度の回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

http://t-doitsumura.co.jp/wp/ 普通に綺麗なんでそれを目的に行くなら 別段問題ないと思いますが。 ただ、だだっ広い園内だから、そのスポットまで 車で乗り付けるスタイルなんで、 渋滞と、駐車場待ち、止められても遠くから歩く みたいなケースは考えられるかな。 口コミが悪いのは、ドイツのムードたっぷりの 街並みを期待していくと、 実はだだっぴろい芝生が広がる園内に 遊具もしょぼいし、建物もしょぼいし、 食い物もしょぼいの三拍子なんで、 期待外れという人が悪評を書いているんだと思います。 自分なんかは何にもないからいいなぁ。 という気はします。のんびりできますしね。 チケットをとったんなら行ってみては。 彼氏とデートならお弁当でも作って、 レジャーシート広げて、広大な芝生の中で 綺麗な景色を楽しみながら二人でのんびりする だけでも楽しめると思うけど。

machakokko
質問者

お礼

もともと、そちらのホームページを見て、芝桜!菜の花、水仙~!と思っていたのですが、教えてで調べて悩み始めたのです。 が、私たちもボーッとしたカップル?で散歩とか好きですし、田舎はいいねぇなんて良く言ってるので、逆に合ってるかもしれないなと思えてきました。 せっかくのチケットを無駄にするのもなぁとは思っていたので、やっぱり行こうと思います!本当にありがとうございました!

noname#201242
noname#201242
回答No.1

>何か良い情報あるかなーとこちらで検索した所、なかなか散々な評価ばかりで え、そうですか? 悪い情報って特に記憶にないのですが。 何を期待して行くかでしょうけど、何かの花が見頃の時に行くとか、夜のイルミネーションの時期に行くとか、そういう目的ではそれなりに人が行くところだと思いますが。 (あとはお子さん連れ?) この時期に、ということは、今の時期が悪いという評価なのでしょうか?

machakokko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が見たものはほとんどが、結論としては「もう二度と行かない」だったので。行く価値ないような所なのかなぁと(;∀;)。しかもイルミネーションで有名なようなのに、4月はやってないようなので、うーんと思い始めてました。 元の目的はそもそも芝桜なので、気を取り直して行こうかという気になってきました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 東京ドイツ村

    東京ドイツ村は大人がデートで行っても楽しめますか? 横浜からですと車と電車どちらのほうが便利ですか?

  • ドイツ村について!!><困ってます;;

    お忙しいところ申し訳ありません。回答してくださるとうれしいです。よろしくお願いします。 今度、関東まで1泊2日で観光に行こうと思っていて、その際ドイツ村に行き、イルミネーションを見たいと考えています。夜の部で、できれば暗くなってからのイルミネーションを見たいため、夕方過ぎにつきたいと思っています。予定では、正午に東京に到着、そこから千葉に向かい、「カピーナ号」?で、ドイツ村まで行こうと考えております。次の日に横浜・東京の観光を考えているため、宿は中華街周辺に泊まろうと考えています。 そこでなんですが (1)ドイツ村のイルミネーションをじっくり見て回るとすると、だいたいどれくらい時間がかかるのか。(個人差があると思いますが、経験からで全然構わないので参考程度に教えていただきたいです。敷地の広さなど、全く無知のため..) (2)暗くなってからの点灯を見たいため、18、19時くらいまではいたいなと思っています。(欲を言えばもう少しあとまで) しかし調べたところ「カピーナ号」は17時20分が最終らしく、泊まりたいと思っている横浜の宿まで、どうやって行ったらよいのか。近くに駅などなさそうなので、よくわからなくて.. 長々と申し訳ありません。母と前々からドイツ村のイルミネーションを見たいねと話していて、やっと念願がかなうので、しっかり計画を立てて素敵な思い出を作りたいと思っているのですが、立地的に交通手段がしんぱいでなりません。アドバイスをお願いします。

  • 東京ドイツ村(千葉県)周辺のホテル

    千葉県にある東京ドイツ村に行く予定で、夜のイルミネーションも見ることにしてます。ところで、交通手段は電車、バスの乗継であり、車ではありません。そのため、イルミネーションが終わった後に周辺のホテルに宿泊したいのですが、最寄の適当なホテルはどこがあるのでしょうか?袖ヶ浦や木更津になってしまうのでしょうか。適当なホテルを紹介してくれると有り難いです。 なお、帰りはバス等はなくタクシーになってしまいますが、やはり、タクシー代の安い、つまり、ドイツ村から近いちゃんとしたホテルがいいのですが、宜しくお願いします。

  • 関東地域の花の見ごろがわかるサイトは?

    関東、特に東京~千葉周辺地域の花の見ごろがわかるサイトってありませんか? 桜以外にもいろいろな花の情報が載っているところが良いです。 あちこち探しているのですが、なかなか「これだ!」というのが無くて・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • ドイツ旅行について

    私は来年の2月の終わりから3月の半ばにかけてドイツ旅行を考えてる ものなのですが,一言にドイツ旅行と言っても,あまりドイツの名所な ど,テレビでやってるのを見たことがないので,おすすめポイントなど 知っているかたがいたら教えて頂けないでしょうか. まだ,先の話しなので,これから地球の歩き方でも買って色々調べてみ たいと思っているのですが,実際に行った方の意見なんかが聞けたらい いなと思い,ここに載せました. 今のところ確定してるのが,滞在場所です. 私のペンパルがドイツのドルトムントに住んでるので,そこを起点に動 こうと考えているのですが,地図を見てびっくり! ドイツ国内で聞いたことがある町からずいぶんと離れているではないで すか....,むしろ,オランダ,ベルギー,フランスに遊びに行った 方がいいのではないかと思うぐらいなのですが,ドイツ国内の鉄道情報 なんかも教えていただけたら幸いです. # でも,ちょっと調べてみるとデュッセルドルフの方って工業地帯みた # いで,な~もなさそうですね... 個人で勝手に飛行機チケットゲットして行こうと思っているのですが, 格安チケット情報なんかもありましたら,是非情報を頂けないでしょう か. どんな些細なことでも構いません. よろしくお願いします.

  • なんで千葉県には東京を冠している施設が多いの?

    こんにちは 関東の千葉県には、新東京国際空港、東京ディズニーランド、東京ドイツ村など、東京を冠している施設がたくさんありますよね。 東京都と隣接しているからかなと思ったのですが、千葉県と同じように、東京都と隣接している埼玉県や神奈川県には、東京を冠している施設が見当たりません。 何故千葉県だけが、東京を冠している施設が多いのでしょうか?

  • 関東で12月に楽しめる花は?

    昨日、埼玉県の田舎道を散歩していたら、桜っぽい花が咲いていました。 寒桜? と思い、検索しましたが、近辺でもよそは見頃が11月だったり、3月だったり。 12月に見ごろの寒桜は、関東にあるのでしょうか。 高齢者に花を見せたいのですが、一本ばかりではなく、何本も咲いているようなところはあるでしょうか。 また、クリスマスに房総に旅行予定なのですが、花を楽しめるようなところはありますでしょうか。 ドイツ村にもいきますが、このような人工の花壇のあるところでなく、自然に咲いているようなところを探しています。

  • 千葉か東京で。

    久しぶりにデートをします。 せっかくなので、彼氏と2人でのんびりしたいのですが お互い実家で、車はありません。 ラブホとかはイヤなのですが、 2人で周りを気にするコトなく話したいなぁと思うのです。 マン喫も考えたのですが、 あまり喋るコトと周りに迷惑かなと思ったので、 もっといい場所はないかと探しています。 千葉・東京でないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄の体験村について

    沖縄にある「むら咲きむら」について感想をお聞かせください。 ・「おきなわワールド」や「琉球村」との違いは何ですか? ・むら咲きむらの面白いところや楽しみ方 など、感想をお聞かせください。 また、お勧めのプランや名所があれば教えてください。 三月上旬に沖縄へ卒業旅行に行くので、参考にしたいと思います。 現在の予定 ・大学の友達総勢9名 ・沖縄に来たことは全員ほぼ0 ・ホテルは恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイ 初日 ・那覇空港(10時着)からレンタカーで国際通り、首里城へ 夕方にはホテルへ戻ります。 二日目 ・昼前に体験村、夕方にはホテルへ 予定ではむら咲きむら→残波岬へ行こうと思っていますが、他に景色の良い所や琉球村、おきなわワールドの情報も知りたいです。 三日目 ・美ら海水族館へ 午前中からだと、ちょっと時間が余りそうなんですが、どこか良い観光地などはないでしょうか? 四日目 ・ホテルから空港へ お土産をガッツリ買えるような場所ってありますか? こんな感じになっています。 時間的に厳しいとか、こっちのがいいとかあったら教えてください。 是非、ご意見ご感想を教えてください!

  • 今週千葉でお花見をするのに良い場所は?佐原公園はどうか

    今週(4/13-18)に千葉あるいは東京のどこかでお花見をしたいと考えています。 お花見といっても花を見るのがメインというよりかは、少人数でブルーシートに座って多少わいわいしながら飲み交わす、という感じのことをやりたいと考えています。 ですが私は関東の桜の情報に疎く、開催場所を決めかねているのでおすすめのお花見スポットを教えていただけると嬉しいです。 条件としては ・夜間鑑賞可能 ・ブルーシートを敷いて多少わいわいやっても大丈夫な環境 ・あわよくば屋台などが出ていると嬉しい などです。 桜の見ごろもすこし過ぎてしまって難しいかとは思いますが、よろしくお願いいたします。 また、今のところ自分では香取市の佐原公園はどうかな、などと考えています。 佐原公園のお花見についてなにかご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。