• ベストアンサー

東京ドイツ村ってどうでしたか?

春休みに「東京ドイツ村」に遊びに行こうと思っています。遊びに行ったことのある方、是非感想を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1660
noname#1660
回答No.2

私も、話の種にと思い、行ったのですが、 本当に何もないところという印象です。 ゴルフ場か何かを作り替えたと思われますが、一面の芝生に、建物がポツンポツンという感じで、建物間の移動は 自分の車にになります。 駐車場は、そこかしこに一杯ありますが・・・(^_^; アハハ… そこで購入したパンは、超美味かったですが・・・ もう行きたいとは思いません。

その他の回答 (1)

  • kenkenda
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.1

言ったことが有りますが、すべて中途半端です。 花を見るので有れば、房総の路地。海は近くないし、食べ物は本格的なドイツソーセージが有るわけでも無いし、あれで温泉でも有れば少し許せるのかと言う感じでした。 まさに、第三セクター的発想と感じました。特色が見受けられません。ですので当方は今後行きません。同じ方向に今行くので有れば、竹の子狩りを選択します。

binkou
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 ご回答によれば、かなり中途半端なテーマパークとのこと。行く気がなくなりました。他に場所に行くことにします。

関連するQ&A

  • 東京ドイツ村

    東京ドイツ村は大人がデートで行っても楽しめますか? 横浜からですと車と電車どちらのほうが便利ですか?

  • 東京ドイツ村の芝桜

    今年の桜をゆっくりお付き合いしている彼と見ることができず、久しぶりのデートを明後日できるので、千葉で桜、と調べたら東京ドイツ村で芝桜が見頃とのこと。 ちょうど東京ドイツ村は行ってみたかった所でもあったので、レンタカーを借りて、と思ってチケットも安くで購入しました。 何か良い情報あるかなーとこちらで検索した所、なかなか散々な評価ばかりで、せっかくチケットは取りましたが、もともとデートも頻繁に行ける状況ではないので、行くのを見直そうかとも思ってます。 この時期に東京ドイツ村、行かれた方はいますか?行くべきか否か、情報をお持ちの方がいらっしゃればぜひ、教えてください。

  • ドイツ村について!!><困ってます;;

    お忙しいところ申し訳ありません。回答してくださるとうれしいです。よろしくお願いします。 今度、関東まで1泊2日で観光に行こうと思っていて、その際ドイツ村に行き、イルミネーションを見たいと考えています。夜の部で、できれば暗くなってからのイルミネーションを見たいため、夕方過ぎにつきたいと思っています。予定では、正午に東京に到着、そこから千葉に向かい、「カピーナ号」?で、ドイツ村まで行こうと考えております。次の日に横浜・東京の観光を考えているため、宿は中華街周辺に泊まろうと考えています。 そこでなんですが (1)ドイツ村のイルミネーションをじっくり見て回るとすると、だいたいどれくらい時間がかかるのか。(個人差があると思いますが、経験からで全然構わないので参考程度に教えていただきたいです。敷地の広さなど、全く無知のため..) (2)暗くなってからの点灯を見たいため、18、19時くらいまではいたいなと思っています。(欲を言えばもう少しあとまで) しかし調べたところ「カピーナ号」は17時20分が最終らしく、泊まりたいと思っている横浜の宿まで、どうやって行ったらよいのか。近くに駅などなさそうなので、よくわからなくて.. 長々と申し訳ありません。母と前々からドイツ村のイルミネーションを見たいねと話していて、やっと念願がかなうので、しっかり計画を立てて素敵な思い出を作りたいと思っているのですが、立地的に交通手段がしんぱいでなりません。アドバイスをお願いします。

  • ドイツ村

    私は高校3年生です。 同じクラスの男の子と 最近3ヶ月くらい毎日LINEをしています。 そこでドイツ村のイルミネーションが すごいという話をしていると 一緒に行こうと言われました。 私は断れず12月中に行くことになりました。 その人の事が好きなら迷わず行くのですが、 私はその人が好きなのかまだよくわかりません。 そこで質問です。 まだ付き合ってなく、 更にその人が好きかもわからないのに 2人きりでドイツ村に行くのはおかしいでしょうか? ご回答お願いします。

  • 東京ドイツ村って面白いですか?

    友達が行ってみようと言うのですが、「なぜ千葉にあるのに東京?」「なぜドイツ?」といろいろ疑問に思います(笑)。ここって面白いですか?

  • 川崎からドイツ村

    クリスマスに川崎からドイツ村に行こうと考えてます!高速バスなどで行こうとしてるのですがいまいち分かりません。川崎駅からドイツ村までの行き方を教えてください。

  • 東京ドイツ村(千葉県)周辺のホテル

    千葉県にある東京ドイツ村に行く予定で、夜のイルミネーションも見ることにしてます。ところで、交通手段は電車、バスの乗継であり、車ではありません。そのため、イルミネーションが終わった後に周辺のホテルに宿泊したいのですが、最寄の適当なホテルはどこがあるのでしょうか?袖ヶ浦や木更津になってしまうのでしょうか。適当なホテルを紹介してくれると有り難いです。 なお、帰りはバス等はなくタクシーになってしまいますが、やはり、タクシー代の安い、つまり、ドイツ村から近いちゃんとしたホテルがいいのですが、宜しくお願いします。

  • 東京ドイツ村 と ペット可の宿 について

    東京ドイツ村の夜間ライトアップを車で見に行きたいのですが、ペット可(犬です)の宿が近郊にもしあるようでしたら、教えていただけないでしょうか? また、まだ周辺の観光地や食事処を調べきれておりません(1泊2日の予定です)。もしオススメや経験談があれば教えていただけますと幸いです。 アドバイス、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドイツ南部の村について

    ドイツ南部(アルプスの近く)にある町や村で、人口が約10000人~8000人程度のところがあれば、具体的な名前を教えて頂けないでしょうか? いろいろと調べてみたのですが、うまく見つけることができなかったものですから。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ドイツ村

    今月末に行く予定です。行かれた方はご感想を教えてください。