• ベストアンサー

同じ悩みを何度も投稿する人

悩みを投稿して、回答もらって、でもシコリが残ったままなのか、 また、同じ悩みを投稿する人がいます。(というか、いるみたいですね。) そういう質問に、何度も登場して 「同じ質問を何度も投稿されてますが、」ともうウンザリ感を表現して、回答する人がいます。 納得いくまで、何度も投稿しても良くないですか? 疲れる皮肉回答付いたら、やり直したくなるだろうし。

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

悩みを、文章化してこのような板に書き込めば 悩みが客観化されて、心が癒やされることが 心理学で確かめられています。 だから気の済むまで、何度でも投稿すれば 良いのです。 回答しても、それが真の解決になることなど 希です。 投稿することにこそ意味があるのです。 だから、どんどん投稿しましょう。 それで何とかなるのであれば、安いものです。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 そう思います。 政治系主張とかでなければ(笑) 悩んでいる人は、客観的に考えることはスイッチひとつで切り替えられるわけじゃないですし。

その他の回答 (3)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

確かに、同じ質問を何度も投稿する人がいますね。 僕は、気づいたら、スルーします。 くだらない質問に付き合うことは、時間の無駄でしかありませんので・・・。

noname#205166
質問者

補足

お立ち寄りいただけてホッとしてます。 ありがとうございました。

回答No.3

納得いかなくて同じ質問するのは構わないと思います。 その場合は以前にも・・など一言あれば以前誠意をもって答えた人にも失礼は無いでしょう。 しかし、明らかにコピペして何度も同じ投稿を繰り返している人を時折見かけます。 いたずらなのか真面目なのか判断がつきません。 真面目に考え時間を使い答えた人はいたずらの質問に引っかかった気持ちになりうんざりします。 恐らくそういう回答者はこの人同じ質問ばかりしていますよと後に続く回答者に教える意味もあるのでしょう。 ここは善意で成り立っていますので良かれと思って回答している方が多い筈です。 どこが納得できないのかを明確にして再質問するのではなく回答に対しての返答もお礼も言わず、複数の全く同じ質問、全く同じ質問で連投してる方が居るのも事実です。 同意してほしいだけの質問もありますし、そもそも言いたい事を書いているだけの質問なのこれ?ってのもあります。 気軽に聞く事、答える事が出来るのがここの良いところだと思います。 自由に使えるからといってマナーがないのもどうかな。 同じ質問ならやはり一言加えるべきかと。 それによりそれ程悩んでいるのが解りますし、過去回答した人も別のアドバイスも可能になるのではないでしょうか。

noname#205166
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます。 20:00に締め切ります。

noname#205166
質問者

補足

確かに。正常に(健康的に?)思考できる人なら配慮はすべきでしょうね。 同意を求めるのは、自分の考えが一般的にどうなのか。確認したいのかもしれませんね。 ありがとうございます。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

>納得いくまで、何度も投稿しても良くないですか? 変な質問の書き方だねー「~しても良くないか?」とは。 同じ質問したければ、何度でもOKのようですよ。 ただし前の質問を締め切ってから再度質問すること。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございました。 あー本題に乗らずに、言葉の選択の指摘ですね。 いかようにでも読み替えてください。

関連するQ&A

  • 「悩み」でないのに悩みに投稿する人

    どこのカテに投稿してよいかわからないためここに入れました 質問 「恋の悩み」「性の悩み」、とくに性の悩みカテについてですが 悩みでもない質問が多すぎるように思います (1)恋や性について悩みでなくて興味本位で質問したい人向けのQ&Aサイトでおすすめはどこですか? (2)管理者は何を基準に削除しているのでしょうか? 削除当然のQ&Aがたくさん残っているのはなぜですか? 人手不足ではないと思います、なぜこれが削除?ということがけっこうありますからかなり緻密に質問&回答を見ているはずです (3)特に性の悩みでは一人が複数IDを使用して回答していると思われる内容が数多いです。これは防止できないのでしょうか?

  • 悩みのない人っているのですか?

    日常的に悩みをかかえています。 「~したいけど、できない…」 「これって自分だけ?なんか変なんじゃないかな??」 「まわりにどう思われているんだろ?変じゃないかな?」 などなど… とにかく悩みって尽きないんですけど、 ずばり、悩まない人は世の中にいるのですか?? ときどき言われる「悩みの少なそうな人」…(不適切な表現かもしれません、すみません) も悩みを表に出していないだけですよね??

  • 投稿した悩みが解決したので、回答を〆切たいのですが、どうやったらいいの

    投稿した悩みが解決したので、回答を〆切たいのですが、どうやったらいいのですか?質問欄の下にある『回答を締め切る』をクリックすればいいってなってますが、それがどこにあるか分からないんです。詳しく教えて頂けませんか?お願いします。

  • 酔って投稿する人

    酔って投稿する人 このサイトに酔っ払って投稿する人は割と多いのでしょうか? 言葉が変だったり分りづらい表現の人がたまにいるのはそうなのですか? 言いがかりを付けたり、お礼を書かない気遣いの無い人が多いのはなぜでしょうか?

  • 人に知られたくない悩み。でも、苦しくて、どうにもならなくなったら・・・

    題名通りです。(私は20代半ば男性) 複数の悩みを並行して抱えています。 参考にしたいので、ご回答をお願いします。 『質問1』 人には知られたら困る、あるいは知られたくない悩みを、 誰にも言えず抱えて、最初は自分の中に秘めることで、 安心していたものの、 ある時、苦しくてどうにもならなくなった時、どうしますか? 『質問2』 解決はしないけど、話すだけで楽になる事はあると思いますか? 『質問3』 人に知られたくない、あるいは、人に知られると都合が悪い 悩みであるが、誰かに話さなければならないとしたら、 あなたはどうしますか? 『質問4』 悩みを打ち明けるとすれば、 同性と異性、どちらが話しやすいですか? 自分の悩みは、おおまかに分類すると、以下の3つになります。 この事を前提にご回答いただけると、より助かります。  1、人間関係      (異性不信)  2、性の悩み・・変わったフェチ      (注)決して人様に害を及ぼすようなものではないのでご安心を!!       でも、本当に変わったフェチで・・・。  3、ショックによるトラウマ      (事故などによるものではない) 特に、2と3は、人に知られたくないものです。 最近、一人で抱えるのが辛くて、どうにもならなくなってきました。 話しても解決にはなりませんが、 誰かに話したくて、どうにもならなくなったりします。 子供の頃から抑圧したものが、反動で噴き出しそうになりますが、 大人になればなるほど、人には話しづらくなります。

  • このような人の投稿を辞めさせるには?

    いい回答がつかなかったので再投稿です。 「あくまでフィクション、現実の投稿とは一切関係のない」のですが・・・・ 質問にて執拗に陰謀だ、潰しだ、俺が真実だ、けちつける奴は皆工作員だ・・・系の違反投稿を撒き散らし、善良な方がなだめる回答しても関係者の妨害だと疑い耳を貸さず、かといって管理者が規約にのっとって削除(違反投稿ですからね)してもこれも削除するよう圧力がかかっていると再投稿する、もうどうにも取り付くしまのない人がいると「仮定」して、 我々みたいな利用者がこのような投稿を止める手段として取れる何が考えられるでしょうか? ちなみに自分のつたない頭脳では都度管理者への通報、外部参照リンクがあるのであればそちらの管理者にもリンク先ページの削除要請くらいしか思いつきません。 なお、補足条項がいくつかあります。 ・先にもかきましたとおり例え第三者から見ればそのとうり、だと納得のいく回答をしても相手が曲解して自分への攻撃だとはねつけますから、回答でこういえばいいというのはそもそもできないとお考えください。 ・また、我々利用者としてできることをお聞きしていますので、警察に届け出るとか損害賠償といった管理者側でなければ行動を起こせない方法は除外してください。 ・加えてですが、この方は削除されても懲りずに再投稿する想定ですから、ほおっておけば削除されます・流れるますというのはありません。 ・さらに、あくまで有効な方法を尋ねていますので、見てみぬフリしましょうとかスルーといった何もしないのもダメです(あくまで行動は起こす前提です)。 「想像の中の話」なのにいろいろ細かくて申し訳ありませんが、皆さんならこうするというご意見、よろしくお願いします。

  • ウ〇コという表現についての投稿

    ウ〇コという表現の投稿は何か物に例えると削除されますか? それとも不特定のユーザーに例えると削除されますか? あるいは物でも人(不特定のユーザー)でも削除されますか? ウ〇コという表現の例えで削除されない許容範囲の投稿方法は ありませんか? 是非とも、このウ〇コという言葉を借りて質問したい投稿があります。 運営側の削除判断には曖昧な部分が多く、全く納得はしておりません。 回答よろしくお願いします。

  • 初めて投稿します!よろしくです!悩みは本当…沢山あるんですが、まずは家

    初めて投稿します!よろしくです!悩みは本当…沢山あるんですが、まずは家の話をしたいと思います。私の祖母が天理教をしていて今は祖母が高齢のため母がしてるんですけど、やはりこういう家庭に育ったのならば避けて通れない道なんでしょうか?悪い宗教とは思ってはないけど何か納得いかない部分もあって…。親が真剣にやってる事を悪くは言いたくないけど心の中でモヤモヤしてるのも嫌で。アドバイス何かあれば、お願いします☆☆☆

  • 一周が360度で2π=360度、π=180度

    学生数学を全て1から行っております。 行っている最中に単純な疑問が出てきました。 π=180度なんですが一周(360度)で切りよくπとした方が分かり易いと思ったんですがなぜπ=180度となったんでしょうか? πを6.283185・・・を標準にしてしまえばいいと思ったんですが 皮肉れた質問ですみませんが単純に知りたいだけです。 回答宜しくお願いします。

  • 何度も何度も同じ質問をする人について

    さきほどOKWEBにて短期間に何度も何度も同じ質問(他人のHNの由来を聞いていた)をする人に対して注意を促したところ大きなお世話だと言われイヤならば最初から回答するなという事を言われました。 知りたい事は何でも質問してもいいとはいえ他人の事を何度も何度も質問するのはどうかと思います。 これは僕だけの考えなのでしょうか? 自分では悪いことを言ったつもりはないですが、もしかしたらその質問者の方の質問にケチをつけたことになるならばとても失礼な事をしたのかもしれません。 質問に対しては回答以外は投稿してはいけないのでしょうか?

専門家に質問してみよう