• 締切済み

初めて投稿します!よろしくです!悩みは本当…沢山あるんですが、まずは家

初めて投稿します!よろしくです!悩みは本当…沢山あるんですが、まずは家の話をしたいと思います。私の祖母が天理教をしていて今は祖母が高齢のため母がしてるんですけど、やはりこういう家庭に育ったのならば避けて通れない道なんでしょうか?悪い宗教とは思ってはないけど何か納得いかない部分もあって…。親が真剣にやってる事を悪くは言いたくないけど心の中でモヤモヤしてるのも嫌で。アドバイス何かあれば、お願いします☆☆☆

noname#106516

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方は極めて正常なんじゃない? 鵜呑みにしてないから。 良い部分も貴方なりに感じている。 同時にもっと広い視野で貴方なりに感覚、考えを大事にしたい気持ちも育ってるんだよ。それは貴方の中でこれからも素直に育てて良いもの。 家の宗教がどうだからとかね。それは関係ない。 貴方は貴方なんだから。 だからこそ、貴方は極端にならない事。 お母さんたちが真剣に向かい合ってるものなら。それはそれとして受け止めてあげる。同時にそれだけで全てを片付けられない貴方自身の気持ちにも素直になって。貴方は貴方として自分の人生を進めて行く中で感じていくものを自分の血肉にしていく。貴方自身、人としての奥深さを創り上げていけば良いんだからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!自分の気持ちに正直になっても悪い事ではないって事を学びました☆