• 締切済み

男性に聞きたいです。

今、気になる男性がいます。 仕事関係の人で、挨拶するくらいです。 話をしてみたいのですが、世間話もできない環境で悩んでいます。 結婚されてるか、知りたいです。 挨拶程度で話もしたことがない人から 突然 結婚していますか? 彼女いますか? と質問されたら、どう思いますか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

私が実際に使ったことのある方法を。 タイミングのいいことに、クリスマスも意識され始める時期ですね。 「どこどこにツリーが出ていてきれいでしたよ。」などの振りから、 「クリスマスはご家族で過ごされるんですか?あ、彼女さんと?」と笑顔でさりげなく。 「いやぁ独り者ですし・・・」とか「一人寂しく・・・」などと返ってくればチャンスありですね。

noname#203462
質問者

お礼

ありがとうございます!! さりげなくですね!! 緊張しますが、チャンスを狙います!! ありがとうございましたm(_ _)m

noname#207138
noname#207138
回答No.1

自分の事を好いてくれてるのかな~?と思います。 フリーだったら嫌な気はしませんし、フリーじゃなかったら嬉し困りの微妙な感じというところでしょうか。 そんなに焦って聞かなくても、その質問を出す位の意気込みがあるなら先ずは普通に仲良くなって次第に聞けば良いのでは? 私なら突然聞かれても普通に受け止められますが最近は色々な受け止め方する人が居ますから、無難な意見としてはこんな感じだと思います。

noname#203462
質問者

お礼

ありがとうございます!! 焦り過ぎですよね。 あまり接点がなく、会話する時間がないので 難しいですが、仲良くならないと 始まらないですよね。 挨拶と何か一言、話せるように努力してみます!! ありがとうございましたm(_ _)m