• 締切済み

男性に聞きたいです。

今、気になる男性がいます。 仕事関係の人で、挨拶するくらいです。 話をしてみたいのですが、世間話もできない環境で悩んでいます。 結婚されてるか、知りたいです。 挨拶程度で話もしたことがない人から 突然 結婚していますか? 彼女いますか? と質問されたら、どう思いますか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

私が実際に使ったことのある方法を。 タイミングのいいことに、クリスマスも意識され始める時期ですね。 「どこどこにツリーが出ていてきれいでしたよ。」などの振りから、 「クリスマスはご家族で過ごされるんですか?あ、彼女さんと?」と笑顔でさりげなく。 「いやぁ独り者ですし・・・」とか「一人寂しく・・・」などと返ってくればチャンスありですね。

noname#203462
質問者

お礼

ありがとうございます!! さりげなくですね!! 緊張しますが、チャンスを狙います!! ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207138
noname#207138
回答No.1

自分の事を好いてくれてるのかな~?と思います。 フリーだったら嫌な気はしませんし、フリーじゃなかったら嬉し困りの微妙な感じというところでしょうか。 そんなに焦って聞かなくても、その質問を出す位の意気込みがあるなら先ずは普通に仲良くなって次第に聞けば良いのでは? 私なら突然聞かれても普通に受け止められますが最近は色々な受け止め方する人が居ますから、無難な意見としてはこんな感じだと思います。

noname#203462
質問者

お礼

ありがとうございます!! 焦り過ぎですよね。 あまり接点がなく、会話する時間がないので 難しいですが、仲良くならないと 始まらないですよね。 挨拶と何か一言、話せるように努力してみます!! ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  今、他の部署で気になっている男性がいます。

     今、他の部署で気になっている男性がいます。 年度の初めは仕事でかなり関わる機会があったのですが、今はほとんど接する機会がなく、すれ違ったら挨拶をする程度です。仕事で接するときももちろん仕事の話しかしません。  その人のことがもっと知りたいし、仕事以外の話がしたいし、彼女がいるかどうか知りたいし、できればアドレス交換もしたいのですが、どうすればよいでしょうか(;;)

  • 男性の気持ちが知りたいです

    こんにちは。 付き合って8ヶ月くらいになる彼について、ご相談したい事があります。 長文、乱文になると思いますが、よろしくお願いします。 私21歳、彼26歳のカップルです。 普段はお互いの仕事の関係で2週間に1回くらいのペースで会っています。 いつも私の家でいちゃいちゃすることが多いのですが、会話の中で彼の上司や同僚の既婚者の話がよく出てきます。 それだけならただの世間話で済むのですが、そこから彼は「俺はまだ結婚したくないんだ」などの話にほぼ100%なります。 そして、私にも「まだ若いし考えてないよな、(私)も色々な人を経験した方がいいよな」とよく言ってきます。 大好きな彼に、色々な人を経験した方がいいよな、などと言われてしまうと、別れを宣告されているようで、とても辛いです。 それに、自分は結婚する気がないのに、わざわざ私にそんな話を振る彼の意図が分かりません。 できるなら3日に1回は会いたいと思っている私にとって、2週間に1回会える時間はとてもかけがえのない時間なのに、彼にこの話をされるととても辛くなります。 そこで質問なのですが、男の人は今自分が結婚する気もないのに彼女に結婚の話をするものなのですか? あと、彼は私とはいつか別れたいと思っているのでしょうか? 怖くて彼には直接聞けません。 一般的に男性はどう思うのか知りたいです。 みなさま、ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 話しかけてくる社内の男性

    最近、社内で話しかけてくる男性がいます。 部署は違い、顔と名前は知っているという程度で、仕事上接点もなく話したことはありませんでした。 挨拶は数回したことはあったのですが、最近給湯室で洗い物をしているときにその男性が来て、自分のカップを洗いながら、「(異動してきた)挨拶してなかったですよね?7月に異動してきた○○です。」と自己紹介してきたので、私も「○○です。」と言って、少し雑談しました。 その後も、給湯室で会うことがあって話しかけられたので、また少し話しました。 帰りも一度、エレベータ-が一緒になったことがあったのですが、そのとき「夏休みは、もう取ったんですか?」などと聞かれ、世間話するような間柄ではないのですが、会社の人で雑には扱えないので、普通に「まだ取ってないんです」と返しました。 とても感じの良い人で、話しかけられるのは全然イヤではないのですが、この男性は気軽に誰にでも話しかける人なのでしょうか? 突然給湯室で自己紹介したり、世間話したり、最近よく話しかけられるのでちょっと不思議で、どういう心理からなのかと思って、こちらに相談させていただきました。

  • なぜか気になる男性

    こんなことを考えてしまう自分が嫌です。 今は半年ほど前に辞めた前の職場の人の男性を時々思い出してしまいます。 現在は別の職場で働いています   その男性はその職場の社員で私はパートでした。 部署は違っていて仕事内容も違うし、話をしたことがありませんでした。挨拶はしたことがあります 年齢は私と同年代くらいでした  私は社内で仕事をしていましたがその男性を時々見かけていました。  彼が社内で仕事をしている時は席が近かったです。  なんか私に対してもしかしら好感を持っているのかなと・・感じました。 私に対して感じがいいような気がしました。  自意識過剰かもしれませんが(^-^; 昼休憩の時外出していてその彼とすれ違ったことがありました。すれ違った後、挨拶してくれました。  あと、出社した時でした。彼は私のことを見えない位置にいたのにどこから見えたのか挨拶してくれました。 まあ、挨拶するのは普通ですね。 なんか・・私に対して好感持ってる?と感じました。 ただの自意識過剰(笑)  爽やか感じで私のタイプだったりします。 今、周りにタイプの男性がいないから彼のことを余計思い出してしまうんだろなあ。 もしその職場に今もいたら彼と私は付き合ってるんじゃないかって気がしてしまい、そう考えてしまう自分が嫌です(>_<) 仕事内容が合わず辞めて職場を辞めてよかったと思っています。 もう彼とは会うことはないし、関係ありません。 話をしたこともなくどんな人かも知らないのに彼のことを思い出してしまいます。 またプライベートでどこかで出会えたらいいなんて考えてしまいます。 むこうは私のことなんて覚えてないと思います。 こんな無駄なことを考えてしまう自分が嫌です。   どうやったら彼を忘れられますか?

  • これって何なのでしょうか?(男性の方にお聞きします)

    先日より、気になってることなので、恋愛のところに書いていいのかわからないのですが、こちらで聞かせてください。 私のいる部署での出来事なんですが、先日より、ある男性社員さんから、仕事中、目があったら笑顔で手をふられたり、私が廊下で人と立ち話してると、話に入りたがったり、先日あった会社の飲み会で、 その人から、私に投げキッスが飛んできました。 私と、その男性社員さんとは、普段、世間話はする程度です、それ以上の関係はないんですが、先日からそんな態度が多くて、この人は 私に気があるの?と思ってます。 しかし、私は主人いますし、相手も詳しくは知らないですが、既婚者らしく単身赴任のようです。 これって、その男性社員さんは、私に気があるんでしょうか? それとも、私が気にしすぎて、ただの勘違いなのでしょうか? その男性社員さんから、これ以上の接触はないのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 11歳年上の男性。

    気になっている人の年齢が31歳でした。 私は20歳です。 正直相手も私のことを気にかけてくれているような状態なのですが、相手は私の年齢を知りません。 20歳と知ったとき引かれないか 不安です。 それから、現在 世間話程度ですが話をします。 今まで11歳も年上の男性のことを気になったことがなかったので、自分のことなのに驚いてます。 30代の男性から見て20歳ってどう見えますか?回答お願い致します。

  • 男性に質問です。

    仕事関係で知り合って2度目の人に、 いきなり、結婚観についての話を持ち出されました。 しかも、ミーティング中に。 幸いその席には彼と私しかおりませんでした。 一応、知り合いを通して知り合った関係なので、 私の事を紹介した人間からは、ある程度私の事は聞いていた と思います。 そして、その日、2度目のミーティングに行った際に 色々な事を質問されました。 それは、殆どミーティング内容と関係ない事で。 まずは、いきなり自分(彼)が離婚しているという事を 告げてきました。 次に、私には今現在好きなひとはいるのか?と。 別にいないけれど、と答えると、 もしかして、前の旦那のことがまだ気になってるの?と 聞かれました。 そうではないけれど、どうして?と今度は私が尋ねると、 いや、人の事を好きにならないのかな?って思ったからだよ。 と言われました。 そして、再婚する気はないの?とも。 彼は結婚に関しては、非常に現実的な一面を大切に感じているらしく、その場の雰囲気や気持ちだけで行動するのではなく、 アプローチもより具体的な内容で結婚の話をしてきたので、 びっくりとしてしまいました。 そこには、私なりの結婚に関する考え方や経済的観念、 生き方、私の気持ちなど真剣にきかれてしまいました。 結構、重かったというか。 大体、通常は何度かデートしたり、 正式に付き合っているのなら、ここまで深い話ってしますよね。 もちろん、人にもよると思いますが。 でも、ミーティングを脱線してこんな話をしてきたり、 知り合ってから2度目でこんな話ってするでしょうかね? 最後は放っておいてください!!と笑いながら、 締めくくりましたけれど、 正直言って彼の言動が気になります。 これって、男性的にはどんな心理で言っているのでしょうか? アドバイスください。

  • 30代男性の結婚観

    20代女性です。今、30代前半の男性とお付き合いしています。 彼とは10歳の歳の差がありますが、その差はあまり感じず楽しくお付き合いできています。 今付き合って3ヶ月です。 最近、結婚について彼と話をするようになりました。 自分たちの、というよりは、世間一般の結婚観とか、結婚したらどうなるとか、そういう話です。 そんなこともあり気になったのですが、30代で未婚の男性は、結婚に対してどの程度考えているものでしょうか? 人それぞれにも思いますが、一般的にどうかがわからなくて… これまで付き合ってきた人はみんな20代前半までの男性だったので、結婚なんてまだ考えてないよ~っていう人が多かったんです。 でも、30代だと付き合う=結婚前提なのかな?とも思います。 自分から聞くのは少し恥ずかしいので、ここでみなさんのご意見を聞きたいと思い投稿しました。 ちなみに私自身は結婚したいな、と思っています!

  • 社会人男性にお聞きします。

    20代女性です。 今、職場に気になる人がいるのですが、その人は今私のしている仕事のリーダーで、仕事を教えてもらっています。 その人と知り合って、まだ2ヶ月くらいなのですが、どんな人かもっと知りたい、仲良くなりたいと思うようになりました。 教えてもらったことも頑張って覚えて、だいぶ慣れてきました。 その人は、恋愛にうとく、彼女がいなくても楽しく過ごしているような感じの人です。 話しやすい人なので、仕事関係の話題とか世間話程度だと全然普通に話せます。 でも最近、徐々に親しくなっていくには、どうしたらいいのか考えるようになりました。 悪い印象は持たれてないと思うのですが、プライベートで食事に誘ったりするのはまだ勇気がいります。 少しでも、意識してもらうにはどうしたらいいんでしょうか。 同じ職場の女性社員から想われたことのある方、最初は何とも思ってなかったのに意識するようになって付き合った等の経験のある方、お話聞かせてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします!

    男性は、女性の髪型とかを気にしたりしますか? 毎日簡単なサイドポニーにばかりしていたのですが、最近職場に好きな人が出来たので、何となく髪型をかえてみたりしようかな…と思い立っただけなんですが… 勿論、仕事を真面目に頑張るのは当たり前ですが、笑顔で挨拶をする・少しでもいいから話をする機会を増やす…等にも気を付けています。 男性は、特に言葉に出して誉めたりコメントする事なくても、内心何かしら気になったりするものかな?と思いましたので、質問させていただきました。 良かったらご回答宜しくお願いいたします!m(__)m