• 締切済み

同性だけど生理的受け付けない事について

これって生理的受け付けないって事でしょうか? なんか自分から見て同性で見た目や雰囲気が、凄く派手だったりや地味すぎると(顔ではなくて、あきらかに服装が適当だったりや見た目に無頓着な人だったりや、凄く化粧が濃くて盛り髪やゴテゴテなネイル?などの女性)なぜか引いてしまう自分がいます。一緒にいても落ち着かないとゆうか...... これって生理的に受け付けないのでしょうか? 同じような女性はいますか?

みんなの回答

• 177019
回答No.2

私は男性ですが、男性の場合も生理的に受け付けないという人はいます。東日本大震災の時、テレビに学者や有識者などがゲストで沢山登場しましたが、すべて汚らしい髭、きちんと手入れされているなら何とも思いませんが、不精髭、特に顎に白髪交じりの髭が生えている、「剃って出てこいよ」と言いたいくらい汚らしいと私は思いました。当然、私は朝きちんと剃っています。他人が見ての印象です。別に爽やかとか綺麗な身仕舞いとか思われなくても清潔な印象であればそれで良いと思います。私もそういう髭の人の傍は落ち着かないです。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

自分の「こだわり」(だけ)が大事。  許容度が低い。  今回の場合、生理的に受け付けない、ではなく自分に自信が持てない人の典型。