• ベストアンサー

朝6時から30分で情報を得られる番組

こんにちは。最近、6時に起きる習慣が出来てきました。この時間にパパッと情報をゲットしたいんです。なぜなら、新聞をじっくり読む暇がないからです。そこで、6時から7時の間で、30分程度で情報を浅く伝える番組、もしくは番組内のコーナーをご存じでないでしょうか。例えば、新聞の読み比べみたいなコーナーってありますよね。ぜひその番組の簡単な内容と時間帯を教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vavin
回答No.3

今までは芸能情報が、いろいろ知りたくて 芸能の独占情報・朝イチ情報が多かった めざましテレビを見ていたのですが、 最近は社会情報もパパッっと知りたくなって 来たのでラサールさんの「ウォッチ」を 見るようになりました。 「新聞の読み比べみたいなコーナー」が ご希望でしたら、やはり「ウォッチ」が オススメです。時間は随時やっています。 私もそのコーナーが好きです。 日テレは地方情報が多いと思います。

kira_123
質問者

お礼

とりあえず、ウォッチを見てみることにします。 ありがとうございました。。

その他の回答 (2)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 確か日本テレビ系列の朝の情報番組「ズームインSUPER」の中で 8時前に簡単な朝刊チェックのようなコーナーがあったような気がします。 又こちらはダイレクトな回答ではありませんが 下記のサイトで全国各地の新聞社にアクセス出来るようになってますので 時間がなければトピックスを見るだけでもある程度情報収集出来ると思います。 又時間に余裕のある時に地方のローカル紙等の地元以外の新聞社のサイトを見ると その地方独特の習慣等が分かることも多く結構面白いですよ。 それに旅行の時に普通の旅行ガイドに載っていない情報も多く 現地で役立ったこともあります。 http://www.videor.co.jp/link/news.htm

参考URL:
http://www.videor.co.jp/link/news.htm
kira_123
質問者

お礼

学生寮に住んでいるため、ネットは学校でしか出来ません。残念! ありがとうございます。

回答No.1

私もこの4月から娘の通学の関係で6時ごろ起きています。TBSの番組でラサール石井さんが6時半ごろから朝刊読み比べみたいなのをやってます。 といっても、お弁当を作りながらつけているのでゆっくりと見ていないのですが・・。娘が「めざましテレビ」にかえるので時間は定かではありません。

kira_123
質問者

お礼

ありがとうございました☆