• ベストアンサー

朝6時から30分で情報を得られる番組

こんにちは。最近、6時に起きる習慣が出来てきました。この時間にパパッと情報をゲットしたいんです。なぜなら、新聞をじっくり読む暇がないからです。そこで、6時から7時の間で、30分程度で情報を浅く伝える番組、もしくは番組内のコーナーをご存じでないでしょうか。例えば、新聞の読み比べみたいなコーナーってありますよね。ぜひその番組の簡単な内容と時間帯を教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.3

今までは芸能情報が、いろいろ知りたくて 芸能の独占情報・朝イチ情報が多かった めざましテレビを見ていたのですが、 最近は社会情報もパパッっと知りたくなって 来たのでラサールさんの「ウォッチ」を 見るようになりました。 「新聞の読み比べみたいなコーナー」が ご希望でしたら、やはり「ウォッチ」が オススメです。時間は随時やっています。 私もそのコーナーが好きです。 日テレは地方情報が多いと思います。

kira_123
質問者

お礼

とりあえず、ウォッチを見てみることにします。 ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 確か日本テレビ系列の朝の情報番組「ズームインSUPER」の中で 8時前に簡単な朝刊チェックのようなコーナーがあったような気がします。 又こちらはダイレクトな回答ではありませんが 下記のサイトで全国各地の新聞社にアクセス出来るようになってますので 時間がなければトピックスを見るだけでもある程度情報収集出来ると思います。 又時間に余裕のある時に地方のローカル紙等の地元以外の新聞社のサイトを見ると その地方独特の習慣等が分かることも多く結構面白いですよ。 それに旅行の時に普通の旅行ガイドに載っていない情報も多く 現地で役立ったこともあります。 http://www.videor.co.jp/link/news.htm

参考URL:
http://www.videor.co.jp/link/news.htm
kira_123
質問者

お礼

学生寮に住んでいるため、ネットは学校でしか出来ません。残念! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もこの4月から娘の通学の関係で6時ごろ起きています。TBSの番組でラサール石井さんが6時半ごろから朝刊読み比べみたいなのをやってます。 といっても、お弁当を作りながらつけているのでゆっくりと見ていないのですが・・。娘が「めざましテレビ」にかえるので時間は定かではありません。

kira_123
質問者

お礼

ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 約26年前の朝の情報番組

    約26年前の朝の情報番組でキャラバン隊と、言う車で、世界を回ると言うコーナーがあったんですが、そのコーナーで流れる♪街は男と女♪と言う歌詞で始まる歌の歌手名と曲名が知りたいんですが、どなたかご存知ありませんか?出来れば番組名も知りたいです、今のズームインみたいな番組でした。

  • 朝のニュース番組の録画について

    毎日の情報を手っ取り早く知るため、朝のニュース番組の録画をしたいのですが、だいたい30~40分くらいの間に、ニュース、新聞記事、スポーツ、芸能を網羅している時間帯、及び局(関東地区)を教えて頂きたいと思います。 お勧めがありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 平日朝の情報番組について・・・

    質問があるんですが、 朝6時から8時にかけてのNHK、テレ東以外の情報番組って、 ニュースの内容、スポーツ、エンタメの放送時間、挙句の果てには 8時直前の”占い”まで、内容や放送時間までが”酷似”してる 印象があるんですが、あれは、法律かなんかで決まってるんでしょうか!? さすがに7時半前後には各局独自に企画した内容が放送されてますが、 時々みてて怖くなります・・・。 それに、今はケータイやPCで、朝放送してるニュースの内容って 大体見られますし・・・ああも”同じ内容”のことを各局やる必要性に 疑問を感じてしまうのですが・・・ (それらとは一線を画して朝からいきなりマーケット情報を流してるテレ東はエライ!と思ってしまいます・・・)

  • 朝のTV番組の占い

    朝のTV番組(ニュースワイドショー系)で占いのコーナーがありますよね。  どなたかチャンネル(又は番組名)と占いのコーナーの時間がわかる方教えて下さい。  時間的には朝5:30くらいから朝8:00くらいまでの間です。

  • 朝の情報番組、何見てますか?

    朝の慌しい時間帯、時計代わりにテレビをつけて目安にされてる方多いと思います。 そこで皆さんは、朝の情報番組は何を見ていますか? 私は、ずっと「めざましテレビ」なのですが最近、ちょっと飽きてきたので、変えてみようかな?と思っています。 (時計代わりに見てるので、なかなか変え時のタイミングがつかないです…苦笑)

  • 朝8時からの民放系大型情報番組について

    「スッキリ」「ビビット」「とくダネ」「モーニングショー」といった大型情報番組が朝8時丁度に一斉にスタートしますが、これらの番組の為に【局入り】するのは開始時刻の何時間前となっているのでしょうか?

  • 昔やってた朝番組

    かなり昔のことですが、(1970年代)毎朝7時からの全国放送の番組に出ていた女性の名前をさがしてます。この番組は旅のコーナーがあり、この女性もいろんな国に行ってたおぼえがあります。 これだけでは情報不足かもしれませんが。この女性、笑うと目の下にくっきりとシワ(線)が出ます。番組の最後に必ず「いってらっしゃい」と言ってました。

  • 朝、出かけるまでつけているテレビ番組

    皆さんは何チャンネルの何という朝の情報番組を見ていまますか? 情報番組でなくてもいいです、参考までに皆さんは何を見ているのか聞いてみたいと思いました。 私はだいたい朝6時頃起きて家を出るのは、7時30分くらいです。 朝ごはんは必ず食べて、後片付けは済ませます。洗濯は夜することが多いのですが、たまに朝することもあります。 私は関東地方で日本テレビのZIPをつけていることが多いです。(見ているというよりは天気と時間の確認の意味も大きいですね) あまり芸能人のゴシップネタをやらないような気がするのが理由です。まあ私のいる時間にやらないだけかも知れませんが。 ローカルな特別な番組などもあれば教えてください。

  • 新聞記事を紹介するテレビ番組

    情報番組やワイドショーで、新聞各紙の記事を紹介するコーナーがよくありますが、記事の使用に関して、テレビ局と新聞社の間の関係はどうなっているのでしょうか。 ・番組で使う素材を提供してもらっているので、その対価を新聞社に支払っている ・新聞の宣伝になるので、広告料をテレビ局に支払っている ・上の2つの側面があるので、チャラ …など。 いつもテレビを見ながら、疑問に思っています。 どうでもいい質問ですみません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 日テレの朝番組「ZIP!」について

    この度はお世話になります。 日テレで朝5:50~8:00に放送している情報番組「ZIP!」の中に、「モチアル曲」という有名人がお気に入りの曲を紹介するコーナーがあるらしいのですが、大体いつもは何時くらいに放送されているか教えてください。 その日によって変動があると思いますので、本当に大体の時間で大丈夫です。 よろしくお願いいたします。