冬のエルゴ使用時に注意すべきアウターと装着方法

このQ&Aのポイント
  • 冬にエルゴを使用する際のアウターの選び方や装着方法について、ママたちのアドバイスをまとめました。
  • 寒い季節にエルゴを使う際、適切なアウターを選ぶことが大切です。ダッフルコートなど、もこもこしたアウターはエルゴの装着に注意が必要ですね。
  • エルゴを使用する際は、薄手で暖かいアウターやアウターを着た上での上手な装着方法がおすすめです。ママたちの経験から得られたアドバイスを参考にして、快適に冬を乗り切りましょう。
回答を見る
  • 締切済み

冬にエルゴを使用する時…

エルゴを使用している方に質問です。 寒くなってきましたが、 冬にエルゴを使用する時 どういうアウターを来ていますか? 私は1歳半の子どもがいます。 出掛けるときに、よくエルゴを使用します。 最近、寒くなってきたので エルゴを使用する時のアウターを 何を着ていいか悩んでいます(>_<) 手持ちのダッフルコートだと エルゴを装着してから羽織ると、 もこもこしすぎて、何だか見た目も おかしくなってしまうし… 多分、来年にはエルゴは使わないかな…と思うのですがこの冬をどう乗り切るか悩んでます。 エルゴを使用する際、着ているアウターやアウターを着た際の上手な装着方法などアドバイス、よろしくお願いします。

noname#195173

みんなの回答

• mamigori
回答No.2

エルゴではないのですが、同じ形の抱っこひもを使っていました。 アウターを着ず、トレーナーなど暖かい恰好をさせて抱っこ。 抱っこ後に、ポンチョ型のアウターを羽織ってました。 お店で試着して、1番上のボタンを外せば2人一緒に入れる物を探しました。 ただの散歩などで、屋内に入る予定がないとか、 公園に行って遊ばせるかもしれない、というような時は、 もこもこしていようが、見た目微妙だろうが気にせず、 手持ちのアウターを着たうえで、 子どもにもしっかりとしたアウターを着せてから抱っこしていましたが、 出先で屋内に入る可能性がある時は、 着こませておくと、暖房がききすぎて暑い事も多かったので、 ポンチョタイプなら、抱っこしたままサッと脱がせることができて楽でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポンチョ型のアウターは、脱ぎ着もしやすそうで便利ですね(^_^) 私は持っていないので お店に見に行って、みようかと思います! 冬は外は寒くても、お店の中は暖房がきいていて暑かったりするので、調節が難しいですよね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

• ka--ru12
回答No.1

私は抱っこひもをした時に、赤ちゃんをすっぽりかぶせられるカバーを ネットで買いました。 表はナイロン地ですが裏はモコモコで熱を逃がさず、かなりあったかいです。 娘はもうすぐ2歳で、エルゴは今年はもうあまり使わないかもと思ったのですが、 ベビーカーにも使えるカバーなので、購入しました。 買ったサイトは忘れてしまったのですが、柄も黒地にドットで飽きのこないデザインで 購入して良かったなと思っています。 楽天で買いました。良かったら探してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤ちゃんをすっぽりかぶせられるカバー、あるんですね! ベビーカーにも使えるとは、便利そうですね(^_^) 良い情報をありがとうございました。