短期アルバイトの面接について

このQ&Aのポイント
  • 短期アルバイトの面接での自己PRには具体的な内容が必要か
  • 短期アルバイトの繁忙期に対応できる主婦の利点
  • 短期アルバイトの面接での服装はスーツ必須か
回答を見る
  • ベストアンサー

短期アルバイトの面接のこと

大型スーパーの、商品管理や補充、ラッピングなどのパートの面接をうけることになりました。 自己PRは具体的な内容が必要ですか? 繁忙期の短期アルバイトです。 40代主婦で営業事務の経験あり。最近までは一般事務をしていましたが、引越しのために退職。今の土地に慣れるまで、短期のアルバイトをしようと思っています。 何事も真面目でコツコツ取り組むタイプだし、健康面も良好なので、シフトを守れること、多少の残業は大丈夫なことを伝えるだけではものたりないでしょうか? 面接の服装は、スーツでしょうか? 短期のアルバイトの場合は、スーツまでは着なくてもよいと友人から言われました。 きちんと清潔感のある洋服ならばOKでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 535542
回答No.1

あなたは非常に真面目な方のようですね。 今あなたが考えていること、思っていることを素直に話して面接を受けたら良いと思います。 スーツを着てするような仕事では無いように思いますのできちんと清潔感のある服装で良いのではないです か? 充分受かると思いますがもし受からなかったとしてもまた次の機会を待てば良いと思います。

ami369
質問者

お礼

ありがとうございました。 真面目すぎて、安易に考えられない性格ですので、真面目なことは短所です。 明日が面接ですので、硬く考えすぎず頑張ってきます。