• ベストアンサー

洋菓子店の短期アルバイト 面接の服装について

こんばんは。今度デパートの地下にある洋菓子店の短期アルバイト(販売員)の面接を受けることになりました。ここで質問なんですが、バイト面接の際どのような服装がいいのでしょう?スーツがよいのでしょうか?初めてのアルバイトの面接なのでいろいろと心配で…。経験者の方など教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

こんばんは、素人です。 女性ならスーツ系の地味なカッコなら良いと思います。食べ物屋さ んなら清潔には注意しましょう(髪型とか。香水も付けてる人は注 意した方が良いでしょう) 男性はスーツがいいでしょう。 ま、男性はスーツでいいのか微妙には思いますが。お客様が女性が メインのお店なら確実に浮きます。浮きました(笑)。

mizuki6591
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイス通りスーツ系にしたいと思います! 清潔さを心がけて、面接に臨んできます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

スーツ 髪の毛は黒 爪は短く お化粧は薄く 香水は無しで 携帯電話は切ってから入店する事 貴方が美味しいスイーツを買いに行き店員の方が爪が長く香水の匂いがプンプンならどうでしょうか? 清楚な感じで

mizuki6591
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 販売員が香水をつけてたらとても嫌ですね…。 アドバイスをもとに面接に臨みたいと思います。 ありがとうございました!!