• 締切済み

ゲームでギフトをくれるひと

ゲームでギフトをくれるひとがいます。 多いときは週3回。 それがかれこれ半年ぐらい続いてます。 村作りの簡単なゲームなので会話はありません。 友達申請してきたので誰なんだろうって最初友達かなと聞いたら違ってました。元カレのような気がします。 喧嘩して別れても私のこと心配してくれてたので。 考えすぎですかね? 普通にそんな面識のない相手半年も執着しますか? 彼は復縁を狙うのではなくただ私の身体の健康など心配してたので、 私のFacebookからそのゲームが見れるのです。 彼は私のfacebook を知ってます。

みんなの回答

• YUKKER
回答No.1

わたしもネットゲームを遊びますが、ギフトって、 無料で毎日送りあえて、素敵な装飾品だったり ゲームを進める便利なアイテムだったりして、 それがゲームの進め具合に大いに絡むので、 欲しがる人が多いんですよね。 「ギフ友」なんていう、ギフトを送り合うためだけの 友達を作る人も多いです。 基本、自分が欲しいから、相手に送って見返りを期待します。 それで、送った送らないが一番もめる原因になるんです。 「わたしは送ってるのにあの人はちっとも送ってこない!」と そのゲームに熱中してる人ほどすごく怒るんですよね。 揉め事になるのを避けるために送ってる人は少なくないはずです。 勿論、律儀な人はそういうリスクを考える以前に、送るのが当然と毎日送りますし、 便利な一括送信機能がついていれば、特に誰々に送ると意識することもなく、 ちっとも送り返してこない相手にすら、ついでに送られるでしょう。 ですので、ギフトが度々届くからという理由だけで、相手が lalapandaさんに執着していると考えるのは早とちりかなと思います。 lalapandaさんは心の底で元カレさんに未練があるのかもしれませんね、 それで、日常の些細な出来事で関係妄想をしてしまうのかも。 元カレが私のことを気にしてくれていたらいいなぁという願望が 少なからずあるのでしょう。 もしもlalapandaさんが復縁を望んでいらっしゃるのなら、 元カレさん本人にゲームの友達か訊いてみたらいかがでしょうか。 久々の連絡をする絶好のタネになりませんか。 でも、元カレさんに特に関わりたいと思わないのであれば、 日常のあれこれに関連付けるのはもうやめたほうがいいかも。 想像ってどんどん美化されて、違う方角に行ってしまいますから。 何か失礼があったらすみません。

lalapanda
質問者

お礼

つまらない話し読んでくれてありがとうございます。 ギフ友あるの知らなくてためになりました。

lalapanda
質問者

補足

yukkerさんから見たら私は自惚れて映ってるかもしれません。ただ、一ヶ月無視してもずっと送り続けてくるんです。 ギフ友ってあるのですね、知りませんでした。 未練はないです。最初facebookの友達かと思ってたんで。 聞くつもりもきっかけも作る気ないです。