• 締切済み

ゲームでギフトをくれるひと

ゲームでギフトをくれるひとがいます。 多いときは週3回。 それがかれこれ半年ぐらい続いてます。 村作りの簡単なゲームなので会話はありません。 友達申請してきたので誰なんだろうって最初友達かなと聞いたら違ってました。元カレのような気がします。 喧嘩して別れても私のこと心配してくれてたので。 考えすぎですかね? 普通にそんな面識のない相手半年も執着しますか? 彼は復縁を狙うのではなくただ私の身体の健康など心配してたので、 私のFacebookからそのゲームが見れるのです。 彼は私のfacebook を知ってます。

みんなの回答

  • YUKKER
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.1

わたしもネットゲームを遊びますが、ギフトって、 無料で毎日送りあえて、素敵な装飾品だったり ゲームを進める便利なアイテムだったりして、 それがゲームの進め具合に大いに絡むので、 欲しがる人が多いんですよね。 「ギフ友」なんていう、ギフトを送り合うためだけの 友達を作る人も多いです。 基本、自分が欲しいから、相手に送って見返りを期待します。 それで、送った送らないが一番もめる原因になるんです。 「わたしは送ってるのにあの人はちっとも送ってこない!」と そのゲームに熱中してる人ほどすごく怒るんですよね。 揉め事になるのを避けるために送ってる人は少なくないはずです。 勿論、律儀な人はそういうリスクを考える以前に、送るのが当然と毎日送りますし、 便利な一括送信機能がついていれば、特に誰々に送ると意識することもなく、 ちっとも送り返してこない相手にすら、ついでに送られるでしょう。 ですので、ギフトが度々届くからという理由だけで、相手が lalapandaさんに執着していると考えるのは早とちりかなと思います。 lalapandaさんは心の底で元カレさんに未練があるのかもしれませんね、 それで、日常の些細な出来事で関係妄想をしてしまうのかも。 元カレが私のことを気にしてくれていたらいいなぁという願望が 少なからずあるのでしょう。 もしもlalapandaさんが復縁を望んでいらっしゃるのなら、 元カレさん本人にゲームの友達か訊いてみたらいかがでしょうか。 久々の連絡をする絶好のタネになりませんか。 でも、元カレさんに特に関わりたいと思わないのであれば、 日常のあれこれに関連付けるのはもうやめたほうがいいかも。 想像ってどんどん美化されて、違う方角に行ってしまいますから。 何か失礼があったらすみません。

lalapanda
質問者

お礼

つまらない話し読んでくれてありがとうございます。 ギフ友あるの知らなくてためになりました。

lalapanda
質問者

補足

yukkerさんから見たら私は自惚れて映ってるかもしれません。ただ、一ヶ月無視してもずっと送り続けてくるんです。 ギフ友ってあるのですね、知りませんでした。 未練はないです。最初facebookの友達かと思ってたんで。 聞くつもりもきっかけも作る気ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Facebookの友達削除したら

    Facebookで友達削除したのですが、これは相手にも削除されたことが分かるものでしょうか。メッセンジャーでしばらく会話していたのですが、アマゾンギフトを送って欲しいとの話になり、詐欺っぽいので削除しました。この場合、相手が削除されたのが分からなければ、延々とメッセージを送り続けられるけどこちらには届かないということでしょうか。 また今後自分のFacebookにアクセスして、再度友達申請される可能性はあるのでしょうか。 できれば削除したことを知られず、さらに新たな友達申請もできないようにしたいです。 方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 復縁

    たくさんの意見を聞かせてください! 一ヶ月前に別れた元彼がいます。 会社の同僚で半年程友達以上恋人未満の状態が続いた後、 略奪愛の末付き合いましたが4カ月で別れてしまいました。 付き合い出すと私が彼中心の生活になってしまい、些細な不満から喧嘩ばかりになりそのたびに別れ話をしてしまい元彼の気持ちが冷めてしまいました。 先日復縁を迫りましたが元彼はやはり冷めきったままのようできっぱり断られましたがなんでも話せる人であることは変わらないし友達には戻りたいが期待させるようなことはできないと言われ、会社で会えば会話はしますがメール等は一切ないです。 やはり付き合っていた頃の嫌な思い出しかないようで、それならばいっそ一度距離を置いて(連絡を取ったり、未練がましいことをせず)私のことは全て忘れてほしいと思っています。 そして半年後くらいにまた友達として徐々に仲良くなれたらいいなと思っています。 それまで新しい出会いを探したり新しい事を始めたりして自分磨きをするつもりですが、それでも元彼のことが忘れられなければ、また1からやり直して復縁したいと思っていますが、そのような考えはもう辞めた方がいいでしょうか? 冷めた気持ちは戻らないでしょうか? 復縁が無理だとしても付き合う前のような楽しい関係に戻りたいと思っていますが、今の元彼の様子では2人で出かけることにも抵抗がある感じです。 どんなことでも構いませんのでたくさんのアドバイスをお願いします!

  • 冷却期間中に…

    冷却期間中にTwitterやFacebookなどのSNSを活動させるのはよくないですか? 私は、復縁したい元彼とTwitterなどのSNSを相互フォローしています。 友達に戻りたいと振られた相手なので私はフォローを外すにも外せないし、彼も彼で外したりしていないのでそのままです。 私はTwitterでたくさんつぶやくほうなので、つぶやきすぎて彼との復縁には逆効果をもたらしていないか心配なのです。 冷却期間中はTwitterなどは、あまりつぶやかないほうがいいのでしょうか?

  • 別れた人とFacebookでの繋がりについて。

    別れて1年近く経つ元彼が、Facebookで私と友達解除をしていました。 昨年末までは、私がFacebookやLINEのタイムラインに投稿したものに時々、彼がいいね!を押してましたが、連絡は取ってません。 Facebook内の友達整理をしようと思った時に元彼がいないのに気付きましたが、何となく怖くて元彼のページは見てません。 お互い嫌いで別れたのではないので、どちらから一方的に別れようと言った訳ではないです。 ですので、正直未練は多少はありますし、友達解除されていたのは、少しショックでした。 やっぱり、友達解除するっていうことは、私の事はもう吹っ切れたって事ですよね? そう思うと、元彼と連絡を取りたいっていう気持ちが大きくなってしまいます。 今までも、元彼がいいね!と押してくれると携帯に元彼の名前が表示され、その度に連絡したくなり、我慢するの繰り返しで、しばらく元彼の事ばかりを考えてしまってました。 正直、復縁したい気持ちがありますが、元彼は仕事も忙しく、せっかく吹っ切れたところに連絡をして、迷惑をかけるのも嫌です。 やっぱり、連絡をしない方がいいですよね? 今まで、お付き合いした人を別れてからもこんな風に思った事がなかったので、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 元彼からの連絡。

    元彼からの連絡。 元彼と半年前に喧嘩別れをしました、その後ブロックされた。私は人をブロックする習慣がないので、そのまま非表示にして削除した。先日、半年ぶりに元彼から連絡が来ました。「元気か」、「今彼氏いるか」を聞かれた。これって単なる嫌悪感が薄れたから友達の関係に戻りたいってことですか?それとも復縁を望んでいるでしょうか? ちなみに、交際期間が短かったため、体の関係はありませんでした。

  • これって好きと執着、どっちだと思いますか?

    こんばんは、大学四年生の女です。 私には半年前に別れた年下の元彼がいます。 元々淡泊だった元彼と距離感をうまくはかることができなくて、彼の方から「窮屈に感じてしまった」と別れを切り出されました。 それからは二回ほど体の関係を持ってしまい、私から復縁を切り出してみたものの、再度振られてしまいました。 そんなことがあっても私は今でも元彼が好きなんです。 友人にはもう忘れるべきだと言われます。よりを戻したって大切に扱ってくれるとは思えないとも言われます。 確かにそうだと思いますが、それでも忘れることが出来ず、今でも恋心を抱いている状況です。 別れてから半年経った今では元彼の良くなかったところも良かったところも、体の関係を持ってしまったことがどちらとも悪かったことも、付き合っている時の私の悪かったところも、別れた当初よりは理解できているつもりです。(本当に「つもり」なのですが…) 元彼とはもう連絡を取ることもないですし、学年も違うので会うことも滅多にありません。 特に連絡を取ろうとも思っていませんが、たまに「元気にしているかな?」と思い出してしまいます。 友人には「執着しているみたいに思えてしまう」と言われてしまいました。 やはりみなさんから判断しても私は元彼に執着しているのでしょうか…?

  • 復縁は難しいでしょうか?

    年末に元彼と別れて半年ほど経ったのですが、今でも元カレが忘れられず、復縁したいと思っています。 最後は喧嘩ぽくなってしまい、まともに話しが出来ないまま、それが最後になってしまいました。 その後、私からメールや電話をしたのですが、全くのムシ状態です。 しばらく連絡するのをやめようと思い、1週間程連絡しなかったのですが、携帯番号も、メアドも変わっていました。 共通の友達も居ず、連絡取る手段が全くありません。分かるのは彼の会社の番号、場所ぐらいです。 どうしても、彼と復縁したいんです。 でも、別れて半年何も連絡がない事、携帯番号等変わっている事、相当嫌われたんだろうな…と思うんですが、やっぱり彼の事を好きな気持ちがなくなりません…。 私の立場として、やっぱり彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 半年何も連絡がないって事は、復縁は不可能でしょうか??

  • 元彼と電話ついて

    半年別れた元彼と毎日連絡してるのですが 先日2人であったこともあり、お互い在宅勤務なので電話しようという流れになりました。 復縁したいのですが脈アリなのでしょうか 明日も暇なら電話しようと言われました。 喧嘩別れしてしまいましたが半年も経ったので あっちは友達として認識しておりますが 私は友達とはまだ思えません あった時やっぱり好きだと認識してしまいました...

  • facebookの楽しみ方を教えてください。

     facebookを初めてしばらくたちますがよく聞く面白さが見つからず寂しい思いをしています。(まあ大げさな事でもありませんが。)  検索上からは面識のあるユーザーは見つからないので誰とも友達になることはルール上許されません。何回か「友達申請?」をいただきましたが面識がないので保留にしたままです。 いいねボタンをクリックしたりコメントを書き込んだりはしていますが・・・それ以上の意見の交換のようなものがあるわけでもなく。チャットもできないし。  面識のあるユーザーがいない場合のfacebookの使い方に詳しい方はいらっしゃいませんか?

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?