• ベストアンサー

空港からケネディ宇宙センター(オーランド)

オーランド国際空港に10時頃に到着し,そこから直接ケネディ宇宙センター(オーランド)へ行こうと思っているのですが,シャトルバスのようなものは出ているのでしょうか?それともレンタカーを借りたほうが宜しいでしょうか?  宇宙センターにはキャリバーッグを入れるロッカーがなさそうなので,レンタカーが良いとは思いますが,車上荒らしがやや心配です。 何か良い方法はありませんか?(ホテルに荷物を置くと時間がなくなるため除外?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumio0909
  • ベストアンサー率50% (63/126)
回答No.2

アメリカでの車の運転賀できる場合を想定してお答えします。 オーランド国際空港からは、車で1時間かかりません。 マーティン・アンダーセン・ビーチライン・エクスプレスウエイ一本でわかりやすいです。 http://www.kennedyspacecenter.com/information/driving-directions.aspx KSCのサイトには、シャトルバスのことは見つけられませんでした。いずれにせよ、荷物を持っての移動なら、レンタカーではないでしょうか。 駐車場での盗難については、保証の限りではありませんが、人気の観光地なのでセキュリティーもしっかりしていると思うし、人も多いので滅多なことはないのではないかと思います。私も被害には遭いませんでした。目立つ車は借りないことです。 たぶんオーランドのホテルに宿泊されると思うのですが、所々有料道路もあります。クオーター(25セント硬貨)を十分用意しておいてください。速度を落として、投げ入れます。おもしろいですよ。 あと、現地で当日のツアー(当然英語)に申し込みもできますが、英語に堪能でない場合は、日本語ツアーに参加された方がよいかと思います。 まぁ、見ているだけでも十分おもしろいですよ。

arabesuku1
質問者

お礼

クオーター(25セント硬貨)が必要なんですね。初の異国の地のドライブを愉しみたいと思います,ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 宇宙センターの駐車場で車上荒らしに遭うとは思いませんが、空港で借りた時に、荷物をトランクに入れておくなど、車内にはものを置かない、駐車する時には貴重品を持っておく、という基本的なことさえおさえておけば、心配ないと思います。 他の方もおっしゃっていましたが、有料道路があります。最近は日本のETCのように、州ごとにプリペイドシステムがあり、料金所には機械を搭載している車の専用車線が左にあり、それらの車は料金所で止まることはありません。現金払いでおつりが必要な場合は、一番右車線に、緑の標識があるブース(Change Provided)があるので、そこに並んで支払うのが無難だと思います。真ん中の青の標識のところはおつりが要らない場合です。 http://www.floridasturnpike.com/tools_paytoll.cfm

arabesuku1
質問者

お礼

標識に関して存じませんでした。貴重な情報を追加して頂き有難うございました。

  • horitate
  • ベストアンサー率33% (117/351)
回答No.1

 『地球の歩き方』には、http://caravanline.com/のサイトが紹介されていましたが、私自身はレンタカーを借りて行きました。最初にレンタカーを借りるまでに手間取って、予約していた内部のツアーに間に合いませんでした。帰りも、ナビがなかったので、真夜中までホテルへの帰り道がわからず、迷い込み、さんざんでした。レンタカーにナビを頼んでおけば、まだましかとは思いますが、日本語ツアーの方が安心かと思います。

arabesuku1
質問者

お礼

実体験を教えて頂き有難うございます。ナビ付属の車をレンタルすることにしました。

関連するQ&A

  • オーランド 空港からホテルまで。

    2月上旬にオーランドに行きます。 WDW直営のDisney All Starホテルに泊まる予定ですが、空港→ホテルまでの移動手段を教えてください。 HPなど、いろいろ調べてみたところ、ミアーズを使えばよい、という情報とDisneyが無料のシャトルバスを出している、という情報があり、よく分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーランド 一人旅での移動手段

    はじめまして。 年末年始に10日間ほど一人でオーランドへ旅行に行きます。 目的はダウンタウンにあるライブハウスで3日間行われる パンク系のフェスを見に行く事とケネディ宇宙センターに行く事です。 そこで、移動手段はタクシーかレンタカーかで迷っています。 オーランドに到着してから最初の3日間はインターナショナルドライブ沿いのホテルに宿泊して、 4日目からフェスの行われるダウンタウンに移動する予定です。 また、ダウンタウンではホテルとライブハウスの往復を自転車でと考えてるのですが、 レンタルサイクルや若しくは安い自転車が買えるようなお店はあるのでしょうか? ちなみに、せっかくオーランドに行くのに WDWなどのテーマパークに行く予定はありません(泣) が、ユニバーサルシティウォークのナイトクラブには行きたいと考えています。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 【NY】ジョン・F・ケネディ空港からニューアークへ

    お世話になります。 ジョン・F・ケネディ国際空港からニューアークへの移動距離、時間、費用はどれほどでしょうか? また、ラガーディアからニューアークへは同じくどれほどでしょう? メキシコ(カンクン)からニューヨーク(ニューアーク)へ低価格で行きたいのですが、 カンクンからニューアーク空港までの直行便は、少なくとも低価格では出ておらず、 ラガーディアかジョン・F・ケネディ国際空港に行くしかありません。 ラガーディアにすると、ニューアークからは比較的近いですが、 遠いジョン・F・ケネディ国際空港行きに乗ったほうが$80安くなります。 ですが、何せ遠いため、ジョン・F・ケネディ国際空港からニューアークまでの 移動で大幅に時間と費用を食うようであるのならば、ラガーディアにしようと考えているのですが・・・ ・ラガーディアは80ドル高くて、午後四時着。 ・ジョン・F・ケネディは80ドル安くて、午後七時着。 ・ホテルはニューアーク 時間や費用を考えて、どちらの空港にすべきでしょうか・・? 冒頭の質問と合わせて回答くださると助かります。 非常にわかりづらい質問で申し訳ありません;; よろしくお願いいたします。

  • デトロイトの空港(+オーランド)

    今度オーランドに行くにあたり、デトロイトを経由することになりました。 そこで質問が2点あります。 ぜひご解答お願いします。 往路は成田→デトロイト→オーランドなのですが なんとデトロイトの乗り継ぎ時間が1時間15分しかありません。 (ちなみに帰りも1時間40分・・) 最初は同じ航空会社同士だから大丈夫だと思ったのですが よく考えたらデトロイトでは入国審査とかありますよね。。 しかも到着が土曜日で、完全に週末です・・・。 デトロイトの空港で、効率良く乗り継ぎするコツや注意点があったらぜひ教えてください! ちなみに便は全てノースウエストです デトロイト・及びオーランドの国際空港の免税店は品揃えは良いですか? バッグなど買う予定はありませんが、化粧品程度は買おうと思っています。 ネットで探してもあまり情報が無かったのですが、、あまり期待できないですかね^^ よろしくおねがいします!

  • ヒューストンの宇宙センターへの行き方を教えてください

    年末年始に南米に行った帰り、トランジットでヒューストンに一泊しなくてはならなくなりました。 せっかくなので、宇宙センターに行ってみたいと思いますが、ガイドブックやネットを調べても、インターナショナル空港からの行き方がわかりません。 まず、空港に11:30に着いて宇宙センターの観光は可能でしょうか? 車の運転はできないのでレンタカーは使えません。 タクシーの料金はいくら位でしょうか? 公共交通機関などの方法はないでしょうか?市街地まで公共交通機関で行って、あとはタクシーという方法はどうでしょうか? もし、半日観光のツアーなどあればと探しましたが、それもみつかりません。 ホテルは、次の日のことを考えて空港のそばにしようと思います。 よろしくお願い致します。

  • タンパ空港(フロリダ)からディズニーワールドへ

    アメリカ国内線の乗り継ぎで、タンパ国際空港に到着します。 そこで御質問です。 大人2名、子供2名(スーツケースは計4個)で行きます。 ・タンパ国際空港からディズニーワールド(オーランド)までは、  直通バスがあるでしょうか。 ・それともタクシーのほうが安い、あるいは便利でしょうか。  (レンタカーは考えていません) 宿泊のホテルは、ディズニーワールド近辺になります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコ空港エアトレインの夜間閉鎖について

    サンフランシスコ国際空港に20:00過ぎに到着の予定です。到着後レンタカーセンターに行って車を借りる予定です。いつもはエアトレインでレンタカーセンターまで行くのですが,ユーナイテッドのHPで,「20:00以降運航を停止している,その間はシャトルバスが出ている」とのアナウンスを目にしました。あまり詳しくは書かれていないのでWebで検索しましたが,ユーナイテッド以外はヒットしません。どういう事情になっているか,ご存じの方お教えください。エアトレインの英語サイトでもあれば,書いてあるかも知れないと思っていますが。

  • フロリダ・オーランド旅行

    この冬に3泊四日でオーランドに観光しに行く予定なのですが、初日の過ごしかたを考えています。 オーランド国際空港には午後1時過ぎに到着します。宿はinternational Dr沿いの、Universal studioに近いところをとってあります。Universal Stadioは一日かけて回りたいので、初日は別のところに行きたいと思っています。Kennedy Space Centerを考えていたんですが、どうやら空港や宿からの交通の便が悪いようです。皆さんはこういった場合、どのような計画を立てますか? 僕はそのあとアメリカに残るんですが、一緒に行く友達はアメリカで最後の旅行になるので、初日からガンガン遊びまくりたいんです。 よろしくお願いします。

  • フロリダ オーランド WDWでのレンタカー

    初めてWDWに行くのですが、レンタカー選びで困っています。 初WDW&初海外レンタカーでおまけに同行者が運転免許を持っていない為助手席でのナビが全く期待出来ないので、ハーツのネバーロストを借りようと思った所、空港の支店にしか置いていないと言われてしまいました。到着が夜の便、帰国が朝早いということもあって、空港で借りるよりもディズニーワールド周辺で借りようと思っていたのですが・・・。 そこで、ネバーロスト付を借りるなら 1)帰国日前日に返却しに行き、WDWへ再び戻る(タクシーかバスで) 2)そのまま空港内のホテルに泊まって、翌日帰国 3)いっそネバーロストにこだわらず、他のレンタカー会社で借りる。(WDW近辺の) レンタカーの利用談を読むと、WDW内の道路標識は分かりやすいと言う方もいるし、逆にアバウトで分かりにくい!高速道路で降りる場所を間違えとんでもない所に行ってしまった・・・といった内容もどこかのHPで読んだことがあり、不安に思いナビ付がいいかと思ったんですが・・・。向こうでは、WDW以外にケネディ宇宙センターや地元スーパー巡りをしたいと考えているのでレンタカーが必須と思いました。 ナビ付にこだわる必要はないでしょうか?前日にWDWを離れるのもなんだかもったいない気がするし。どなかたアドバイスお願いいたします。

  • オーランドの過ごし方、ホテルなど

    3月下旬に家族3人(家内、小6娘)でテキサス4泊、フロリダ4泊の予定を立ててます。フロリダはオーランド4泊を考えていますが、ホテルや楽しみ方についてアドバイスいただけたらと思います。 1)ホテルはdowntown, Lake Biena Vista近くの100-200 USD/roomを考えていますが、どこかお奨めはありませんでしょうか? 2)空港からホテルまでのアクセス。ホテルからWDWまでの送迎。食事や買い物の利便性など教えて下さい。 3)レンタカーも考えてますが、恐らく空港ーホテルーWDWの移動でほぼ終日終えそうですので、無駄な出費かなとも考えますが・・・