• ベストアンサー

空港からケネディ宇宙センター(オーランド)

オーランド国際空港に10時頃に到着し,そこから直接ケネディ宇宙センター(オーランド)へ行こうと思っているのですが,シャトルバスのようなものは出ているのでしょうか?それともレンタカーを借りたほうが宜しいでしょうか?  宇宙センターにはキャリバーッグを入れるロッカーがなさそうなので,レンタカーが良いとは思いますが,車上荒らしがやや心配です。 何か良い方法はありませんか?(ホテルに荷物を置くと時間がなくなるため除外?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumio0909
回答No.2

アメリカでの車の運転賀できる場合を想定してお答えします。 オーランド国際空港からは、車で1時間かかりません。 マーティン・アンダーセン・ビーチライン・エクスプレスウエイ一本でわかりやすいです。 http://www.kennedyspacecenter.com/information/driving-directions.aspx KSCのサイトには、シャトルバスのことは見つけられませんでした。いずれにせよ、荷物を持っての移動なら、レンタカーではないでしょうか。 駐車場での盗難については、保証の限りではありませんが、人気の観光地なのでセキュリティーもしっかりしていると思うし、人も多いので滅多なことはないのではないかと思います。私も被害には遭いませんでした。目立つ車は借りないことです。 たぶんオーランドのホテルに宿泊されると思うのですが、所々有料道路もあります。クオーター(25セント硬貨)を十分用意しておいてください。速度を落として、投げ入れます。おもしろいですよ。 あと、現地で当日のツアー(当然英語)に申し込みもできますが、英語に堪能でない場合は、日本語ツアーに参加された方がよいかと思います。 まぁ、見ているだけでも十分おもしろいですよ。

arabesuku1
質問者

お礼

クオーター(25セント硬貨)が必要なんですね。初の異国の地のドライブを愉しみたいと思います,ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 宇宙センターの駐車場で車上荒らしに遭うとは思いませんが、空港で借りた時に、荷物をトランクに入れておくなど、車内にはものを置かない、駐車する時には貴重品を持っておく、という基本的なことさえおさえておけば、心配ないと思います。 他の方もおっしゃっていましたが、有料道路があります。最近は日本のETCのように、州ごとにプリペイドシステムがあり、料金所には機械を搭載している車の専用車線が左にあり、それらの車は料金所で止まることはありません。現金払いでおつりが必要な場合は、一番右車線に、緑の標識があるブース(Change Provided)があるので、そこに並んで支払うのが無難だと思います。真ん中の青の標識のところはおつりが要らない場合です。 http://www.floridasturnpike.com/tools_paytoll.cfm

arabesuku1
質問者

お礼

標識に関して存じませんでした。貴重な情報を追加して頂き有難うございました。

• horitate
回答No.1

『地球の歩き方』には、http://caravanline.com/のサイトが紹介されていましたが、私自身はレンタカーを借りて行きました。最初にレンタカーを借りるまでに手間取って、予約していた内部のツアーに間に合いませんでした。帰りも、ナビがなかったので、真夜中までホテルへの帰り道がわからず、迷い込み、さんざんでした。レンタカーにナビを頼んでおけば、まだましかとは思いますが、日本語ツアーの方が安心かと思います。

arabesuku1
質問者

お礼

実体験を教えて頂き有難うございます。ナビ付属の車をレンタルすることにしました。