ニューヨーク旅行の空港選び!ジョン・F・ケネディとラガーディアの比較

このQ&Aのポイント
  • ジョン・F・ケネディ国際空港からニューアークへの移動距離、時間、費用とは?
  • カンクンからニューアークへの直行便は低価格ではなく、ラガーディアも選択肢となる
  • ラガーディアは80ドル高くて午後四時着、ジョン・F・ケネディは80ドル安くて午後七時着。ホテルはニューアーク
回答を見る
  • ベストアンサー

【NY】ジョン・F・ケネディ空港からニューアークへ

お世話になります。 ジョン・F・ケネディ国際空港からニューアークへの移動距離、時間、費用はどれほどでしょうか? また、ラガーディアからニューアークへは同じくどれほどでしょう? メキシコ(カンクン)からニューヨーク(ニューアーク)へ低価格で行きたいのですが、 カンクンからニューアーク空港までの直行便は、少なくとも低価格では出ておらず、 ラガーディアかジョン・F・ケネディ国際空港に行くしかありません。 ラガーディアにすると、ニューアークからは比較的近いですが、 遠いジョン・F・ケネディ国際空港行きに乗ったほうが$80安くなります。 ですが、何せ遠いため、ジョン・F・ケネディ国際空港からニューアークまでの 移動で大幅に時間と費用を食うようであるのならば、ラガーディアにしようと考えているのですが・・・ ・ラガーディアは80ドル高くて、午後四時着。 ・ジョン・F・ケネディは80ドル安くて、午後七時着。 ・ホテルはニューアーク 時間や費用を考えて、どちらの空港にすべきでしょうか・・? 冒頭の質問と合わせて回答くださると助かります。 非常にわかりづらい質問で申し訳ありません;; よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

ニューヨーク近郊の空港からの移動手段は、電車以外で一番安いのは以下だと思います。電車は乗り換えが難しいのでお勧めできません。 空港から空港行きの直行バスは、あったような、なかったような・・・ http://www.nyairportservice.com/ 直行バスがもししない場合は、マンハッタンのグランドセントラル駅前の乗降場で乗り換えするのではなかったかと思います。 (ペンステーションでも乗り換えできるんだったかな・・・あやふやですみません。) ただ、乗り換えのバスがすぐあるとは限りません。時刻表もあってないようなものですし・・・ その昔、市内のホテルまで送迎してくれるプランで申し込んだら、グランドセントラルで降りた後乗り換えバスは1時間後に来るといわれてあきらめざるを得ず、右も左も分からないニューヨークの街中を、ホテルまでがんばって歩いたことがあります。 ホテルを空港の近くに変更する、という選択肢はないんでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#143167
noname#143167
回答No.2

その日はニューアークのホテルに泊まるだけならJFKでいいんじゃないかな? LGAにして3時間の差を有効に使いたいのであれば80$高くてもLGAにすればいいだけです。 JFKもAirTrainでジャマイカからLIRRでペンステまでそんなに時間はかかりません。 LGAのQ33バスでジャクソンハイツ経由地下鉄7号線でペンステに行くよりかえって時間はかからないでしょう。 でも私ならLGAにしますかね。多少の時間でも有効に使えばタイムズスクエアに行ったり42ndにある吉野家で牛丼食べられます。また、すぐ近くにGCTやPOBがあるので、ここからはEWR行きのバスで30分くらいです。