• ベストアンサー

ジョンFケネディ国際空港での乗換待ち時間

ピッツバーグへ行くのに、ニューヨークでの乗り換え時 8時間も時間があります。 有効な時間の使い方を教えて下さい。  まず、空港内から ニューヨークの街に出て、戻ってくることはできるのですか?  できればモマ美術館へ寄ってみたいのですが・・・  外国初の1人旅です。英語ほとんどできません。度胸だけはあります。  航空便はチャイナCLです。  ニューヨーク ジョンFケネディ国際空港です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuklamho
回答No.2

「空港内から ニューヨークの街に出て、戻ってくることはできるのですか?」 出来るか出来ないかと訊かれたら出来ます。老婆心ながら言っておきますと、時間通りに着いたとして、入国審査に一時間から一時間半、荷物を預けてあれば、ピックアップしてチェックインカウンターに行って預けなおして空港出るのが更に30分位後。それからどこかに行くにしても往復1時間半はかかるでしょうし、食事もするでしょうから、実質的な自由時間は3時間以下だと思います。 「外国初の1人旅です。英語ほとんどできません。度胸だけはあります。」 本当に度胸があって万が一飛行機を乗り過ごしても次ので行くというのでしたらMOMA行かれたらどうですか?ただ、乗り過ごした場合、預けたスーツケースがどうなっているのかは分かりません。 MoMaは今マンハッタンの西側?にあるので個人的にはお薦めしません。同じQueensのFlushingでも行かれたらどうですか?サウナとかもありますよ(http://nyspacastle.com/eng/main/main.php)。

yosikann
質問者

お礼

現実的なアドバイス ありがとうございます。 スーツケース 戻ってくるにしても、時間と労力かなり使いそうですね。 度胸だけで行動するのは、も少し回数重ねてからの方が 後悔しなさそうですね ほんとありがたい御忠告ありがとうございました。

yosikann
質問者

補足

ターミナルから外に出ないで、8時間を有効に過ごす お勧めってありますか?

その他の回答 (2)

• yuklamho
回答No.3

私だったらピッツバーグ行きのもう少し早い便を探してみます。それは兎も角、ブルックリンに美術館や植物園があります。そこだったら比較的近いのでいいのではないかなと思います。空港内で時間を潰すのは、本を読むか、バーで飲みながらスポーツ観戦とか。あとはマッサージ。

yosikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブルックリンですね?ちょっと調べてみます。

• nolly_ny
回答No.1

度胸がある方なら、8時間あればMoMAへ行って、ちょっと見て帰ってこれると思いますよ。 「乗り換え」とあるので入国審査はJFKってことでしょうか。荷物もいったん引き取って預け直しですよね。 JFKの入国審査は時間がかかります。私の経験では、飛行機を降りてからバゲージクレームまで2時間かかったこともあります。 飛行機は定刻通りに到着するのか、と入国審査と荷物預け直しに実際どれぐらい時間がかかるのか、によって美術鑑賞に取れる時間も変わってきます。 乗継便に乗るには、空港に少なくとも1時間~1時間半前には着いていたほうがよいですし。 実際には、現地で状況を見ての判断になるでしょう。 移動には往復タクシーを使うとして、全く渋滞がない場合は片道30分で行けますが、往復で1時間半は見ておいたほうがよいでしょうね。もし通勤ラッシュの時間帯にかかるならもっと要ります。 などなど考えても、美術館に2時間ぐらいはいられるのではないかと思います。お好きな方には2時間じゃとても足りないと思いますが・・・熱中しすぎて乗り継ぎの飛行機に乗り遅れないようにしてくださいね。 タクシーと書いたのは、これが一番乗り方が簡単で確実、所要時間も少なくて済むからです。空港からは乗り場があるので簡単ですが、帰りのタクシーは捕まえるのちょっと大変かも。すぐ停まってくれればいいんですが・・・ 料金は、(私JFKからは利用したことないんですが)JFKまでは間は確か固定で片道50ドルぐらい+チップで60ドルぐらいだと記憶してます。 なお、公共交通機関の利用は、待ち時間があったり不規則だったりするので、今回は考えない方がよいでしょう。 いろいろ調べてみてください。

yosikann
質問者

お礼

そっかー(^_-)-☆ 外国って チップがいるんですね まったく頭になかったことです。聞いてはいましたが・・・ 一般の道路では タクシーはあまり通ってないんですね。 具体的に教えていただいて助かりました。 イメージが段々現実化してきました。 ありがとうございました。