• ベストアンサー

サンフランシスコ空港エアトレインの夜間閉鎖について

サンフランシスコ国際空港に20:00過ぎに到着の予定です。到着後レンタカーセンターに行って車を借りる予定です。いつもはエアトレインでレンタカーセンターまで行くのですが,ユーナイテッドのHPで,「20:00以降運航を停止している,その間はシャトルバスが出ている」とのアナウンスを目にしました。あまり詳しくは書かれていないのでWebで検索しましたが,ユーナイテッド以外はヒットしません。どういう事情になっているか,ご存じの方お教えください。エアトレインの英語サイトでもあれば,書いてあるかも知れないと思っていますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>AirTrain Alertのリンク先はありませんでした。「8月中旬までは夜間運休」ということですが,アメリカでは,延び延びになるのが常なので,わかりませんね。この辺りを基にもう少し調べてみたいと思います。  おっしゃる通り、AirTrain Alertのリンク先はなく、色々調べて見ましたが、「8月中旬までは夜間運休」ということばかりで、復旧のニュースはありません。  いつご旅行かわかりませんので直接お尋ねになってはと思います。下記は空港のアイビスの電話番号です。お役に立てず申し訳ありません。   https://www.avis.com/en/locations/us/ca/san-francisco/sfo

presidiofo
質問者

お礼

再度ありがとうございました。エアトレインが動いていなければシャトルがでているらしいので,その場でなんとかなると思います。シャトルだけの時代からの利用者ですから。ところで,ハーツを予約しましたが,そちらにもこの情報がないなんて,いいかげんですよね。

presidiofo
質問者

補足

数時間前にユーナイテッドの「重要なお知らせ」(この件が掲示されているサイト)が書き換わりました。「保守のため,定期的に夜間運休を行なわれる」となりました。ということは,「8月中旬まで」と言っていた夜間閉鎖は終わったことだと思います。SPS700さん,ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

下記によりますと、エアトレインは24時間運転しており、レッドトレインでなく、ブルートレインなら、レンタカーセンターに行けるはずです。https://www.flysfo.com/to-from/getting-around-sfo

presidiofo
質問者

お礼

ありがとうございました。この中に“Please note that overnight closures are planned from May 14, 2018 through mid-August with the exception of Memorial Day weekend (May 24th through May 28th). For more information, read the AirTrain Alert.”と書かれていますね。AirTrain Alertのリンク先はありませんでした。「8月中旬までは夜間運休」ということですが,アメリカでは,延び延びになるのが常なので,わかりませんね。この辺りを基にもう少し調べてみたいと思います。