• ベストアンサー

皮膚科に行ってもなかなか治らないものでしょうか

2年ほど前に突然顔が腫れてしまい皮膚科へ行きました。 病院の先生には「原因不明」と言われ注射を打ってもらい数日で腫れは引きました。 ただその日からずっと顔のかゆみと赤みが消えず、知人の紹介で病院を変えたり、 漢方治療も半年以上していますが、一向に改善されません。 今も皮膚科に通っていますが原因については分からないようで、いろいろ薬を試しています。 私に限らず皮膚科の治療には時間が掛かるのものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196973
noname#196973
回答No.1

一度皮膚科ではなく内科などの診断を受けてみた方がいいと思います。 お大事に。

akira1233
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいままで今の症状について内科の検診を受けたことがなかったので、一度診断を受けてみたいと思います。