• ベストアンサー

僕は今高1で不登校です

kinki03の回答

• kinki03
回答No.15

今すぐ学校に戻りましょう。 そうしないと戻りづらくなります。 戻れなくなると、留年になります。 留年すると周りの目を気にしてたいてい中退します。 高校中退は中卒と同じ扱いです。 叔父さんは家庭の事情で中卒でした。あなたと違ってやめたくてやめたのではなく、 中退せざるを得ずやめました。仕事がなかなか決まらず、職を転々。 「中卒だからバカにされているのではないか」との被害妄想も強かったです。 想像を絶する苦しみです。どうなったか?・・自殺しました。 「周りがばかばかしい」というくだらない理由で高校中退して、好きなことをしようにも 中卒ではなかなかお金も稼げない、チャンスももらえない、お金も貸してもらえない、 人にバカにされる、彼女もできない・・などの厳しい現実がいやおうなくあなたに襲い掛かります。 高校を卒業し、大学も卒業するという最低限のことができる人間になってこそ、好きなことが できるのです。 勉強ができる人は良い大学に入ります。頭の良い人は、そこでやりたいことを見つけてしまいます。 大学で質の良い教育をうけ、良い友達や恋人に出会うというのはそれだけやりたいことの選択肢が 広がるからです。 中卒だからといってやりたいことがみつからないことはありませんが、それでうまくいくのは ほんの一握りです。歌が上手いから歌手になったとか、スポーツができるからブラジルに渡って プロサッカー選手になったとか、そういうレベルの人たちです。 騙されたと思って勉強してみてください。まずクラスで一番になりましょう。 それから学年で一番になり、全国模試に名前を乗せることにチャレンジしてみましょう。 周りのあなたの見る目が変わります。まず先生が驚くでしょう。クラス一の美女があなたに 「急にどうしちゃったの?」と声をかけるかもしれません。 世界はそうゆう風にできています。今すぐ学校に戻りましょう。