kinki03のプロフィール

@kinki03 kinki03
ありがとう数169
質問数33
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2008/12/16
  • 僕は今高1で不登校です

    僕は今高1で不登校です かれこれ一週間くらい学校に行ってません。 勉強ばっかの学校で勉強ばかりしている周りの人たちがバカバカしく思えてきました。 こいつらは何でこんなに頑張れるんだ?そう思ってしまいます。 これから学校に復帰して頑張って勉強して何とか大学に入っても、待っているのは40年間の社畜人生。そんな人生を送るくらいなら、このまま高校中退してフリーターしながら好きなことしながら死んでいく方がいいのかなと思います。 人生に何の希望も見出せません 僕はどうすればいいですか?

  • 告白するタイミングが分かりません。

    僕は高1です。僕は年上に好きな人がいます。 でも、僕はせっかちなので知り合ってすぐに告白したためフラれてしまいました。 でも、普通にやりとりはできています。 僕にはまだチャンスはあると思いますか? またどのタイミングで告白し直したらいいですか?

  • 日商簿記3級の勉強方法について

    日商簿記3級をとりたいのですが、各都道府県の商工会議所で費用を抑えて学ぶかU-CANの通信講座で勉強するかの勉強方法で悩んでおります。 各都道府県の商工会議所は、費用が通信講座に比べると安いのが魅力的なのですが、勉強がまったく苦手で簿記の知識もまったくの初心者、そのうえ理数系が苦手ということもあり、講師1人に数十人の生徒の中で学ぶスタイルに対して、その中で自分が簿記の勉強についていけるのかがとても心配でなりません。 U-CANの通信講座は、まったくの初心者からでも勉強できるそうなのですが、費用が高いのがネックで悩んでおります。 また添削等もあるようなのですが、私自身が理解しないと問題を解けないタイプなので・・納得のいくまで通信教育で質問ができるのかが不安になっております。 商工会議所で実際に簿記の勉強をされた方、もしくは、U-CANの通信講座で簿記の勉強をされて資格を習得された方に、お教えいただきたいのですが、授業内容は初心者でも合格できるくらいのわかりやすいものでしょうか? また、合格するために必要なおすすめの勉強法などがあれば、教えていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • r_k7
    • 簿記
    • 回答数3
  • 勉強について

    私43歳の男です。 小学校 中学校でひどいいじめでほとんど登校したことがありません。 高校は就職がメインで古文も漢文も英作文も教えてくれませんでした、 こんな事で12年が過ぎました、どなたか、勉強の仕方を、また参考書や問題集について教えてくださる方 出来れば、大学の夜間部を目指して頑張りますのでよろしくお願いいたします。

  • 職場を去る見極めについて(体調悪化など)

    現在41歳になる男性です。 ※先日、ここで相談をしたら発達障害ではと言われた者です。 今迄何回か転職を続け、今の職場に1年半在籍しています。 以前より鬱病を患う事が何度かあり、その度に心療内科へ通院・中断を繰り返して来ました。 転職理由は、周囲とうまくやっていけずノイローゼ状態になっていた事が どこの職場でも本当の原因だったのですが、 正直に言うと、かなり採用枠が限定されるため 隠して応募、そして採用、更に予想通りトラブル等を起こして勝手に潰れて退職を繰り替えしてきました。 その度に、郷里の親が…とか、勤め先が経営不振で…とか、人生の目標が変わったため…とか 果てはありもしない会社の不祥事とか創作したり、口から出任せを言って切り抜けて来ました。 当然、そんなその場しのぎの言い訳が続くわけもなく 転職回数を重ね、年齢が高くなるにつれ どんどんハードルが高くなり苦しくなりましたが、とりあえず現在まで何とかやってきました。 今の職場に入った時は、家族的な雰囲気の会社だなと思っていたのですが 実際に業務に付くと、コミュニケーションが難しい人間に対してはやはり放置。 おまけに、コミュニケーション不全が原因で、同僚や上司からは最小限の伝達しか言われない状態で、 鬱が悪化すると共に、ケアレスミスも連発。 更に、取引先とも何度か問題を起こしている始末です。 心療内科のカウンセラーにその事を説明したところ 「発達障害の可能性が高いが、テストを行わないと確証はないですよ。」 「診断されたとしても、理解のある職場は現実なかなかなく、 今迄通りに収入が得られるという保証もないのが実情ですよ。」と言われました。 (※後述しますが、体の変調に通院が追いつかないため、まだテストは受けれていません。) もういい歳だし、何回も転職したし、がんばらないとと思い、ずっと職場で耐えてきましたが、 体にいろんな変調が出て来て、自分でも限界近いのかと思っています。 具体的には… ストレスで耳が遠くなり、目のピントがぼけて字を読むと目の奥が痛くなり、 円形脱毛症になり、体を掻く癖が出て顔や腕が湿疹とカサブタだらけ。 職場で周りから何か話し掛けられると緊張で大量に汗が出て、 どもって何回も聞き返されてしまいます。 そして、夜は寝れず、朝は胃がキリキリして頭が重く、起きるのが苦痛で、起きても頭が朦朧としてる状態。 業務伝達を聞いても途中で記憶が途切れて訳がわからなくなり混乱ばかり。 慢性頭痛も悪化し、職場のトイレや自宅で嘔吐する事が増えて、今は高い薬に切り替えています。 頭痛我慢するのとストレスへの反動でこめかみを拳で叩く癖がついてしまい、内出血しています。 土日は長時間(20時間前後)寝て、職場では睡魔で何回も短時間意識を失っています。 汚い話ですが、腸も調子が悪くなって下痢気味になってしまいました。 心療内科に加え、内科と皮膚科に通院をはじめましたが、 平日の業後や、土日に行っても一般外来がメインのため、ちゃんとした検査は平日 (前述の心療内科のテストもそうです) 会社には小出しで通院とは説明していますが、 こんなの全部言ったら「なんで今頃言うんだ」と呆れられるのは明白です。 勤めていれば大なり小なり誰でも体調は悪くなっていると思いますが、 自分の体調管理に問題があると見なされるだけなので 大抵の人は我慢して、我慢し切れなくなったら病院に行くというパターンだと思いますし、 それを考えれば、私は我慢がまだ足りないのでしょうか。 ------------------------------------------ 質問の主旨が曖昧になり申し訳ないです。 状況としてはここまで書いた通りなのですが、 発達障害で、この年齢になると、採用する会社もかなり限定されるのでしょうか? また、私の体調不良はまだ我慢が甘いのでしょうか。 見極めが出来ず、質問させて頂きました。