• ベストアンサー

ドリンクバーって

飲むという行為を続けるのであれば 24時間営業の場合、1年間その店にいても法的には問題ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.4

問題あります。 何時間以上なら出て行け・・・みたいな法律は、ありません。 ただ、店長が「出て行け!!」と言っているのに 出ていかなかった場合は、不退去罪。 それから、長くいるとお風呂に入れませんから、 かなり臭いますよね。 こうなると、ほかのお客さんが嫌がって入らない かもしれない。 営業を妨害したとして、損害賠償(民法709条)が請求される 場合があります。 このように、ドリンクバーを縛る法律自体はありませんが、 その他の法律が生かされる場合があります。 簡単には、裸で食事して写真を撮ったために、訴えられた など・・・

その他の回答 (3)

• AkiraHari
回答No.3

飲むだけで1年間生き続けられると発想する質問者の程度を疑うわ! 仮に実行できたとしても1ヶ月もしないでシステムを変更するのは当たり前と考え付かないのかね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

起きていられればですね。 寝ると起こされます。 レストランは飲食店であって、宿泊所ではないので、寝ることはでき無いのです。 まぁ、大抵のファミレスは、24時間営業でもオーダーストップの時間があり、それを超えてほ、店内には居られますが、ドリンクバーなどのオーダーは、リセットとなり、再度注文しなければならないと思いますけどね。

• globef
回答No.1

>24時間営業の場合、1年間その店にいても法的には問題ないのですか?  1年間 一睡もしなければ(寝なければ) 法的には、問題がないと聞きました。  現実問題 無理でしょうが・・・・  飲食店で届け出をしているような店は、 宿泊施設という登録ではないので!