NEC5750Cでのエラーとテザシスロットの問題について

このQ&Aのポイント
  • NEC5750Cを使用している際に発生したエラーと、テザシスロットの問題について解決策を求めています。
  • 最近ウィンドウズ8.1にアップグレードしたことが関係しているのか疑問です。
  • 印刷したいものがあるため、早急に解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC5750C「テザシスロットニセット」とエラー

NEC5750Cを使っています。 以前まで問題なく使えていましたが、使えなくなりました。 プリンタの画面には「テザシスロット ニ セット A4 フツウシ」と出ています。 ですが、手差しスロットにA4普通紙を入れても治りません。 パソコンはレッツノートCF-SX2です。 最近ウィンドウズ8.1にアップグレードしましたが、関係ありますか? PCのほうのコンピュータ→プリンタ→トラブルシューティングでは、「USB印刷サポートは旧式のUSBデバイスであるため、USB3.0 で動作しない可能性があります」とでます。 今日中に印刷したいものもあり、困っています。 お詳しい方教えてください。 <5750cのマニュアル> http://gizport.jp/manual/1855865/?id=95428&pg=1#CenterPanel

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
回答No.4

#1です http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PR-L5750C&NECS_OS= ♯2さんのドライバと同じものです。 windows8.1の専用ドライバは無いみたいですね。 windows8用ドライバで対応できるみたいですね 失礼しました。

golden-peach
質問者

お礼

あれ!? 試しにドライバを入れなおしてみたら、印刷できました! サポートセンターで「8.1対応のドライバができるまで待ってください」といわれたのはなんだったんでしょう(^^;) ともあれ、使えるようになってよかったです! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nerimaok
回答No.3

そもそもマニュアルだって、なんでそんなサイト使っているんだか・・・ http://www.nec.co.jp/products/laser/download/user/printer/a4c.html#5750C

質問者

お礼

こんなサイトが! ありがとうございます。見つけられなかったです。 ありがとうございます(^^)

• nerimaok
回答No.2

121wareはサイトが違います。 necのサイトで確認してください。 http://www.nec.co.jp/products/laser/download/driver/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 検索したら8も8.1でも対応しているようですが、やはり動作しなくて、電話でも聞いたら「8.1は対応していません」と。 まだ直っていないのですが、ありがとうございます。

回答No.1

NECサポートページのwindows8.1対応状況の中で、121wareにて対応ドライバ提供中となっています。 対応ドライバをインストールしましたか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 121wereを調べてみたのですが、PCでのアップデートはありましたが、プリンタは見当たりません。 http://121ware.com/win81-update/?ln=cmn23 教えていただき探しているのですが、もしおわかりでしたら教えていただければ幸いです。 たびたびスミマセン・・・。