どれを買えば!? すごく迷ってます!!

このQ&Aのポイント
  • 来年の1月ごろに一つ、androidかwindowsのタブレットを買おうと思っています。どれを買ったらいいのか教えてください。
  • 欲しい条件は以下の通りです。
  • 候補としてSurface 2、Nexus 5、まず自作パソコン、dynabook Tab VT484がありますが、NECのLavieは使っているので除外してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どれを買えば!? すごく迷ってます!!

来年の1月ごろに一つ、androidかwindowsのタブレット(キャリアとの契約はせず、SIMフリー端末のスマートフォン or タブレットを使う)を買おうと思っています。下に候補を載せてあるので、 いったいどれを買ったらいいのか、教えてください!あと、どうゆう事ができるものが欲しいいのかも 載せておいたので、そちらも参考にどうぞ! ★買いたい端末の候補 ・Surface 2 ・Nexus 5 ・まず自作パソコン!(これの場合、どんなパーツを買えばいいのかも解答お願いします) ・dynabook Tab VT484 ※NECのLavieはだめです。すでに使っていますが、ファイル管理に時間かけすぎだし、 オンラインゲーム(ファンタシースターオンライン2とか)をすれば、オープニングでフリーズするから絶対だめです。 ★どのようなものがいいか ・htmlのプログラミング。 ・最新のアプリをインストールできるように、ずっとOSを最新のバージョンにできるもの。 ・Google Nowを使えるもの。 ・BASICのプログラミングをする。 ・カウンターストライクオンラインができるもの。 ・ファンタシースターオンラインを快適に動作させれるもの。 ・ファイル管理をスピーディーに。 ・ソフトのインストールをより速く。 ・カメラがついている。 ・マイクがついている。 ・Skypeが遅延・ノイズなくできる。 ・ブラウズをもっと速く。 ・Officeを使えるもの。 ・持ち歩けるもの。 ・Googleのサービスを快適に利用できるもの。 ・Androidアプリ開発ができる。 ・wi-fi接続ができる ・SIMフリー 以上です、いろいろ指定して迷わせてすいませんが、どうかお早めの解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

>・最新のアプリをインストールできるように、ずっとOSを最新のバージョンにできるもの。 だとしたらNexusもダメですね。 確か、GoogleではOSアップデートの期間が設けられていたはず。 Nexus7(2012)ではAndroid4.4にアップデート可能ですが、アップデート可能期間ギリギリだというのを何処かで見ました。 この期間はハードメーカーによって異なるようで、機関ではなく回数制限を設けているところもあります。 それ以外にも「Officeを使えるもの。」という条件ですが、これがMicrosoft Officeの事を言っているのであればWindows以外選択肢はありません。 Android4.4にはQuickofficeというGoogle製Officeアプリが入っていますが、Microsoft Officeで作成したドキュメントが全て扱えるわけではありません。 あくまでも「互換」。マクロ(VBA)は使えない。関数も使えないもの多数。 他にもオンラインゲームやBASICなども挙げられていますが、まずはそれらのサービスがAndroidをサポートしているか確認してみましょう。 自作パソコンについてですが、自作ではなくAcerやASUS等パーツメーカーとしても有名なところからも完成品を発売しているので、そういうのから始めるのが手っ取り早いです。 日本メーカーのパソコンより安くて高性能ですからね。 性能的に足りないところ(ゲーム主体ならグラボ)のパーツだけ追加すればOK。 そのためには持ち運べるノートやタブレットタイプではなくタワー型がいいんですけどね。 タワー型PCを中核においてAndroidなどのタブレットを使うのがベストです。 あなたのやりたいことリストを見る限り、1台のタブレット単体ではすべてをこなすことは不可能です。 Windowsタブレットの場合でもWindowsRTはダメ。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

あなたがご要望の仕様を満たす機種はありません [ファンタシースターオンラインを快適に動作させれるもの。] AndroidでもWindowsRTでも動かないのでムリ

kouchan81
質問者

お礼

やっぱり・・・。解答ありがとうございました。 やっぱりNexus 5にすることにしました。