• ベストアンサー

GOOGLE PLAYでインストールしたアプリ

アンドロイド・タブレット端末を利用していましたが、残念ながら故障してしまいました。 故障してしまった端末にインストールした履歴というのはPCの側からGOOGLEに入って、一覧することは出来るのでしょうか? もし、出来れば、その方法を教えてください。 インストールしていたアプリの性質はわかっても、アプリの名前までを覚えていないので、新しい端末にインストールするのに困っています。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

Playストアのマイアプリ&ゲームで最近入れた順にソートすれば、直近のアプリが並ぶので見つけやすくなるでしょう。 https://otona-life.com/2019/03/23/11167/ わたしはインストールしたアプリをリストに書き出して、Google Keepなどに保存しています。 端末を変更したりOSを初期化しても、ここからかんたんにインストールできるので便利ですよ。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spencerstudios.applist

mao2004
質問者

お礼

celtis様 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、失礼しました。 アプリまでご紹介いただき、恐縮です。 使ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• _kappe_
回答No.2

新しいAndroid端末でPlayストアアプリを起動し、左上の横三本線アイコン→マイアプリ&ゲーム→ライブラリと進めば、同じGoogleアカウントを使って他の端末でインストールしたことのあるアプリの一覧が出てきます。その画面からインストールするのが簡単だと思います。

mao2004
質問者

お礼

_kappe_様 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• no_account
回答No.1

>アプリの名前までを覚えていないので、新しい端末にインストールするのに困っています。 同じGoogleアカウントならPlayストアアプリの「マイアプリ&ゲーム」の「ライブラリ」タブに過去にインストールしていて現在はインストールされていないアプリが表示されます

mao2004
質問者

お礼

no_account様 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。