• 締切済み

13インチ アクオスの分解の仕方教えて・・

写真は、13インチのアクオスです。 LC-13S4です。 画面の上にある選局ボタンが片方、引っ込んだままででこなくなりました。 隙間から、ピンで引っ張り出しても、一度、押すと下がったままになってしまいます。 分解して直してみようと思いつき、見えているネジをすべて外してみたのですが、上下と四隅は浮きますが、左右側の真ん中あたりが、しっかり固定されてる感じで、カバーが取れませんでした。 経験者の方いましたら、ご助言などお願い致します。

みんなの回答

• AZkey
回答No.2

> 見えているネジをすべて外してみた 貼ってあるステッカーの下にも隠れていませんか?

bettybanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステッカーの下には、おそらくネジは隠れていない模様です。 ただ両サイドだけですから、何かフックみたいな感じで止まっているのだとは思うのですが、割れそうで、力任せには・・・。

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「購入店へ『修理持ち込み』する」か、「シャープのサービスセンターに連絡して訪問点検&修理依頼」がベストだと思います。 「リモコンが使用出来ない」とでもいうのならばともかく、「リモコンで選局出来る」のなら「そのまま」でも良いかと思うのですが・・・。

bettybanana
質問者

お礼

有難う御座います。 普通はそうしますけど、メーカー側のパーツの保存期限もとっくに過ぎてますし、程度事態も壊れても惜しくない、そこそこなものなので、メーカー出しは、近くの取扱店でも、論外そうに思います。 最近は、いろいろと工具なども揃ってきましたし、情報もあふれてる。自分で出来ることは自分で済ませる方向で考えるようにしてまして、日曜大工のような、日曜家電修理です(汗;)。 参考、意見が聞けたらいいなぁと質問していました。 ※リモコンもそうですが、本体自体の接触にも少しは関わってそうに思えてまして・・